園児に暴言?しつけ逸脱…見えにくい「不適切保育」 背景に過酷労働も

  • ニュース全般
    • 21
    • 海の幸
      18/12/29 10:21:45

    私は小学4年生の息子を、小学校に入学する前に少しだけ、年長さんから保育園に通わせました。息子はまだトイレに行くことが出来なく、保育園でちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、トイレトレーニングをして行きますと言ってくれていましたのに、お迎えにいきますと、おしっこをおもらししたまま遊んでいることや、ウンチもおもらししたまま、遊んでいることがありました。
    「年長さんなので、自分からおもらししたことを、ちゃんと報告してくるまで、そのまま過ごさせています」と、言われまして、ちゃんとトイレトレーニングをしてくれず、「毎日何度もおしっこやウンチをおもらしされたら困ります」と嫌みを言われまして、途中からは息子は年長さんなのに、2歳児クラスで過ごさせられました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ