犬を飼いたい

  • なんでも
    • 21
    • ハム
      18/12/28 05:40:04

    うちは3歳7歳の子どもがいますが、迷い込んだ犬に飼い主が見つからなかったので、わりと高齢の柴犬を飼ってます。

    3歳の娘は柔軟性が高いので、でっかい雄の柴犬でも、すぐ慣れて可愛いがってます。
    柔軟性は3歳くらいの子の方が高いし、まだ怖さがちゃんと分からない年齢なので、慣れるのも早いです。

    小学生の上の兄は学校や公園などで接する時間が短く慣れるのに時間かかってます。

    うちは子どももおとなしいタイプで、柴犬もおとなしいタイプで、犬は子ども好きなので、うまくいってますが、散歩に犬を連れて3歳の子ども連れて歩くのは、最初とても怖かったです。

    うちはたまたま犬を迎え入れなきゃならない状況になりましたが、購入して飼うなら、下の子が小学生くらいがいいかなと、私も思います。

    ちなみにウサギを昨年まで飼ってましたが、ウサギは子どもがいてもわりと飼いやすいですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ