東京ディズニーリゾートで障がい者のフリをして不正優遇を受ける人が目撃される 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/12/27 07:49:12

東京ディズニーリゾートにて怪我人もしくは障がい者の装い、車椅子に乗った来場者が問題となっている。

その来場者は車椅子だと優遇されるということを知り列に並んでいた。しかしそれを目撃した人が、押している人と乗っている人が入れ替わる所を目撃。つまり足は悪く無く怪我も障がいもない健常者だった。

この目撃者以外にも似たような目撃証言がSNSでいくつも挙がっており、「車椅子交互で乗ってる人、先日のクリスマスタイムの車椅子席でも見かけた」、「男女二人組が交互に車椅子乗ってるの見たことある!海で!」と目撃者が続出している。

このように車椅子の恩威を受けれることを知っての不正し35周年のハピエストサプライズを20個近くも受け取っていた。大量の受け取ったハピエストサプライズはメルカリに流れるのだろうか……

このことについてオリエンタルランド広報に問い合わせたところ「この件は把握してなかったので調査したい。ただ本件は個別での回答は控えたい」とのこと。

車椅子に乗っていた来場者の素性も判明し、横浜に住む15歳の中学3年生の男子生徒だとわかった。現在はTwitterが鍵アカになっておりツイートを見ることができない。

http://gogotsu.com/archives/46574

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 07:51:28

    車椅子で嘘ついてまでディズニー行きたくないけどね

    • 24
    • 2
    • すきやき
    • 18/12/27 08:05:56

    そこまでしてネズミの国に行きたいかね

    • 7
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/27 08:06:10

    私の知人、45歳なのに未だに学生と言い張って少しだけ安い金額で入ってる。明らかにばばあだけど向こうも言えないのかね。恥ずかしいから絶対一緒には行きたくない

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/12/27 08:08:18

    >>3
    学生証は?

    • 3
    • 18/12/27 08:11:52

    ハピエストは一日一組一個までだよ。チケットのバーコード読まれるから20個も貰えるはずない。

    • 1
    • 18/12/27 08:13:07

    >>8
    年パス持ちで何回も行っているんじゃない…?

    • 0
    • 10
    • おせちの残り
    • 18/12/27 08:13:08

    色褪せてイラストが消えかかってるマタニティマークをバッグに付けて「これ使える~」って言ってる明らかに40過ぎてるカップルは見た事ある。

    • 2
    • 18/12/27 08:16:09

    恩恵じゃないけどばぁばを連れていくとき車イスに乗って貰いたいなと思ったことは正直ある。
    歩くの遅いし子供ははしゃいじゃってあーって、なったから。

    そんなこと思ってごめんなさい

    • 1
    • 18/12/27 08:17:11

    >>9
    かな?

    なかなか貰えないけどね。87才のばあちゃん連れていくときは車椅子使うけど、ショーとかで、車椅子優先ゾーンに行ったら、車椅子乗ってる人で怪しい人はたくさんいるよ。さすがにそこで入れ替わりはしないけど、後ですれ違った時に連れが乗ってたりね。

    • 1
    • 18/12/27 08:18:26

    いっぱいおるよ。
    体だけじゃなく精神にも障害があるんだよ。

    • 17
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/27 08:20:32

    外国グループが全員で電動車椅子?に乗ってるのは流石に驚いた

    • 5
    • 15
    • ブルーハワイ
    • 18/12/27 08:21:35

    そういう人達も、ディズニー映画を見る時は清らかな心の主人公達に感情移入したりするのかな。どういう気持ちで、あの夢いっぱいの空間を歩いてるんだろう。

    • 24
    • 18/12/27 08:50:54

    一月からゲストアシスタンスカードのシステム変わるみたいだね。

    • 0
    • 18/12/27 08:51:49

    >>16どういうシステム?

    • 1
    • 18/12/27 08:54:15

    こういう事するクズがいると本当に車椅子が必要な人の肩身がますます狭くなるね、もともと日本のディズニーは車椅子の障害者の方にズルいとかいう意見も出る様な感じだったのに。
    アメリカのディズニーに比べると車椅子(やカート)率すごく少ないのに、クズ出てくるの早すぎだし、割合高すぎ。

    確かに途中別の入り口からだから結果早く案内されるけど、それをズルいという感覚がわからないというか心がせまいというか。
    そもそも他の人の迷惑にならない様に車椅子無理なエリアを避けてる感じがしたし。
    障害は羨ましくないはずなのに障害者の受ける扱いがズルいってどういう事?って感じ。
    本人や家族は健康な身体になれるなら、そんな扱いは望んでないと思うのに。

    それを悪用する奴は最低な行為なだけじゃなくて、弊害までもたらして本当に最悪。

    • 24
    • 18/12/27 09:02:47

    こういうバカってさ、変なとこに労力惜しまないよね。そこがバカなんだろうけどさ

    • 22
    • 18/12/27 09:50:52

    >>10
    妊婦に優遇なんてあるの?

    • 1
    • 18/12/27 09:57:19

    車椅子って貸し出し用の?
    よく借りれたね。

    • 0
    • 18/12/27 09:59:49

    中3男子か。高校行けなくなれ!!悪知恵ばかり働きやがって!!

    • 26
    • 18/12/27 10:10:44

    車椅子借りるまでは普通に徒歩で歩いてるよね。
    車椅子借りる人なら当然身体障害者手帳持ってるんだけど、確認しないんだね。

    • 11
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/27 10:13:40

    >>23怪我で使う場合もあるから無理じゃない?

    • 1
    • 25
    • カレンダー
    • 18/12/27 10:16:24

    こんな不正、チラホラ見かけるじゃん。
    キャストもトラブルは避けたいからな、何も言わないし。ゲストが多過ぎて収集つかないんだと思う。不正してまで楽しんで、それで得したって思って嬉しいならそれでいいんじゃない?
    どこかで絶対にツケが来るんだから。

    • 14
    • 26
    • 洗剤セット
    • 18/12/27 10:54:51

    明らかその人用に作られた車椅子は身体障害者
    車椅子たっけぇからね


    ランド側の車椅子使ってる人は怪しんだ方がいい

    • 11
    • 27
    • 洗剤セット
    • 18/12/27 10:56:39

    >>20
    ゲストアシストカードのこと?

    • 0
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 18/12/27 10:59:05

    >>24
    車椅子必要な怪我してる人が遊園地来るの?
    ありえない。
    その場で怪我したなら病院行くでしょ。

    • 10
    • 18/12/27 11:02:52

    悪質だから出禁にしてほしい

    • 21
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/27 11:39:55

    >>3
    私の家族も高校行きなおしてるから堂々と学生と言ってる
    なんら問題無いし、別に学生になってるの全く恥ずかしくないけど

    • 2
    • 18/12/27 11:49:39

    学生時代の遠足でTDR行った時、同じグループに怪我して松葉杖の子がいて園内は車椅子だったんだけど、優先搭乗で乗り放題だったことを思い出した。先生も常に同行で、ついてないなぁと思ってたけど、その時だけ感謝した。
    でもその同級生も私たちも並んでる人に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに、悪用するバカは許せないわ。

    • 6
    • 18/12/27 11:56:39

    うちの義父母ディズニーじゃないけど、歳偽ってシニア料金で入場してた。ほんと民度の低い家に嫁いで情けなくて泣いた

    • 5
    • 33
    • カレンダー
    • 18/12/27 12:00:10

    こういう人たちを来させないためにも入場料をどんどんあげてほしい。

    • 3
    • 18/12/27 12:00:55

    >>26
    それは極端すぎるよ。

    • 0
    • 18/12/27 12:03:38

    妊婦が車椅子のってインスタ載せてたの見てドン引きした

    • 3
    • 18/12/27 12:08:07

    USJでもニュースで見たことある。

    • 1
    • 18/12/27 12:29:57

    もう産まれるんじゃね?ってぐらいお腹の大きな妊婦が電動カートに乗って、道開けて下さい!とかギャーギャー言いながら進んでくのを見た時は何とも言えない気分になった。

    • 12
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/27 12:48:29

    >>26障害を持ってても日常生活程度なら車イス必要ない人も沢山居ると思うよ。

    • 2
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 12:51:05

    >>26
    私、膝の軟骨損傷と半月板損傷で坂道歩行や長距離歩行すると痛いんだよね。夜に股関節が痛くなったり。

    だから、東山動物園に行った時、初めから車椅子レンタルしたよ。

    子どもたちに押してもらって、快適に動物園を楽しめた。

    でも、車椅子を返してからゆっくりだけど歩いていたら、コソコソ文句言われたよ。

    別に動物園だから優遇受けていないんだけど…

    レンタルだからと仮病認定されたら悲しいな

    • 6
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 12:52:28

    >>39
    自分の車椅子は持ってないの?

    • 1
    • 18/12/27 12:54:08

    高校の時、車椅子だとアトラクションにたくさん乗れるからお得だよー!と言ってる同級生いて、ドン引きした。
    今もあるんだね。

    • 0
    • 18/12/27 12:58:02

    私もSNs見たわ。しかもさ、怪我した理由がさ、ショーで降ってくる銀テープが自分のところに落ちてきてそれを横取りしようと衝突されて怪我したってSNSにわざわざ呟いてたよ。
    んで、ハピエストサプライズ18個貰えましたとか書いてあってさ。
    幼稚すぎるし、呆れたよ

    • 2
    • 18/12/27 13:10:16

    車椅子の方が手間だろうに

    • 3
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/27 13:10:30

    >>38だけど、>>40なんで自分の車イスが必要なの?日常生活程度なら必要ないし、今はどこも大体長距離歩きそうな所は車イスあるし、必要ないよね?

    • 7
    • 18/12/27 13:31:20

    >>32
    証明書いらない所だったの?シニアって証明必要だと思うけど?

    • 0
    • 18/12/27 13:35:27

    イオンのエスカレーターに車椅子で乗ろうとしてるDQNがいた いかにも頭悪そうな奴らだった しねばいいのに

    • 7
    • 18/12/27 13:39:44

    >>43手間だけど、乗り物は並ばずに乗れるし、なにかと優遇されるからだろうね。
    こんなことが続くとほんとに障がいのある方たちが楽しめなくなってしまうようになるんだろうな。

    • 7
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 18/12/27 13:44:19

    あげ

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 大量の干し柿
    • 18/12/27 13:45:03

    あげます

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ