日航、「機内で飲酒」と判断

  • ニュース全般
  • ジュース
  • 18/12/25 20:39:55


12/25(火) 15:39
共同通信

客室乗務員の飲酒について記者会見する日航幹部=25日午後、国交省
 日航は25日、成田発ホノルル行きの女性客室乗務員からアルコールが検知された問題に関し「機内で飲酒があったと総合的に判断した」との調査結果を公表した。赤坂祐二社長が来年1月分の役員報酬の20%を自主返上し、客室乗務員も懲戒処分を検討するとしている。日航は20日に問題を明らかにした際、乗務員は飲酒を否定していると説明していた。

 日航は、客室乗務員が機内で飲酒したとする根拠として、積み込んだシャンパンのボトル1本(170ミリリットル)の空き瓶が、機内のごみ箱から見つかったことや、同じ乗務員が昨年11月にも乗務中に飲酒した疑いを指摘されていたことを挙げた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 03:19:37

    最低
    よく飛行機乗るからこんなの嫌だ

    • 0
    • 19/01/08 19:54:35

    よく起きるというか、今までもやってたのか?

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 10:37:27

    依存症?

    • 3
    • 18/12/29 10:35:43

    明らかな飲酒で認めないって政治家かw
    相当な性悪

    • 3
    • 18/12/29 10:34:30

    問題山積の航空会社だね一部のクズ社員のせいで印象最悪
    天下りコネ入社の巣窟らしいね

    • 0
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 18/12/26 18:32:59

    170ってオロナミンCくらい?グビッと一気飲み

    • 2
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/26 18:14:38

    昔からやってそう
    クリスマスだし頑張ってるからいいじゃんみたいな
    それか飲んでないとやってらんないとか言って仕事してそう
    昔からの慣れって怖い

    • 6
    • 18/12/26 18:13:00

    170ミリリットルのなら、イッキ飲み出来たのかな?
    もう、山口メンバーと同じ、病気だと思うよ。このCAさん。

    • 6
    • 18/12/26 17:59:02

    律儀に空き瓶をゴミ箱に捨てるから言い訳が出来ない

    • 2
    • 18/12/26 17:29:58

    あんな狭いところでこっそり一本どうやって開けたんだろう?トイレとか?

    • 0
    • 18/12/26 17:29:08

    CAの世界はいじめがね。。
    陰湿らしいよ。

    • 4
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 17:29:06

    年齢的にチーフパーサーとかだったのかな?しかし機内で我慢出来ないとかアル中だったのか? ホノルル路線なんてきっと花形だよね?もったいない

    • 7
    • 18/12/26 17:28:13

    これだけ飲酒が問題になってるのにアホだね。

    • 9
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 18/12/26 17:25:28

    46ってかなりオバサンだね

    • 9
    • 18/12/25 21:06:58

    マウスウォッシュ使ったとか言い訳してたね

    • 12
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/12/25 20:42:31

    腐ってる会社だな。最悪

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ