クリスマスパーティー。私のせいで子どもが仲間外れにされた

• なんでも
  • 洋菓子
  • 18/12/25 20:29:54

園バスで一緒のママ達の中に、私を嫌ってそうなママが2人います。それは前からだったし、気にしてなかったんだけど…

その2人が『近所のお友達み~んなでクリスマスパーティーしよう!』って人を集めたらしい。その2人以外のママ達は、近所のお友達みんななら、私達親子も来るもんだと思ってたんだけどいなかったから、風邪か何かかなぁ?と思ってたそうです。

うちも家族で2日間パーティーしたし、子どもの嬉しそうな顔を見て凄く幸せな気持ちでいたけど、それを知ってから、凄く暗い気持ちになっちゃった。いや。そのママ達から嫌われてるのは別にいいんだけどさ…
子どもがお友達からクリスマスパーティーの事を聞かされたらどんな気持ちになるかと思うと、しばらくは近所の公園とかに連れて行きたくない。

うちの子は割と積極的な方で、私が無理してママ友付き合い等しなくても勝手に友達を増やしてくタイプだったから、今まであまり親同士の付き合いに重きを置いてませんでした。けど、それは甘かったのかな。

今からでもその2人に取り入るべきなのか、迷ってます。皆さんなら、こういう時どうしますか?

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています