医療事務のパート へのコメント(No.47

  • No.39

    18/12/25 10:51:23

    >>32
    医療の知識なんて必要ないでしょ
    看護助手もやらされたの?
    用語と入力番号覚えるだけ
    レセプトも病名と診療内容照らし合わせるだけでしょ。
    診療内容が具体的にどういうもんかなんて全然わからない。ただの用語としてしか。

  • No.47

    18/12/25 14:14:10

    >>39
    本来なら医者がかならず病名をつけなきゃいけないけど、病名をカルテに記してくれる医者ばかりじゃないし、病名と処方内容を照らし合わせて、どうしても必要な病名をつけなきゃいけなかったりするんだよ。
    それには、医者や看護師までの医学の知識は必要なくとも普通の人より医学の知識は必要だと思う。
    結局は病院て学歴社会がそのまま反映されてるからね。国家資格持ってる医者やコメディカルに比べたら医療事務なんて底辺よ。
    でも医療事務が担う部分で病院の報酬にかかわってくるから、安月給で休みも少ないわりに、仕事は楽ではないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48

    18/12/25 16:01:16

    >>47
    医学なんて必要ないでしょ
    医学って何?
    うちも足りない病名勝手に足してたけど、医学なんて全くの無知だよ。
    この検査にはこの病名ってつけるだけ。

  • No.49

    18/12/25 16:06:35

    >>47
    ばかでもなれるんだから当然底辺だよ
    給料だって安い
    ただ、誰でもなれるのに医療系に就職できるってとこが人気なんだよ
    私もちょっとカッコ良くてばかな私でもなれるってとこが良くてやった
    一般事務の方が余程難しいよ。そっちは無理だった。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。