JR常磐線の電車内で赤ちゃんを出産した母親が…

  • 病気・健康
  • 18/12/23 21:42:45

反ワクチン派になってびっくりした。

本人のツイッターコピペ?@oooooomg123456 ?より
・リプに答えていて自分に問うていて分かったこと!
普段の生活でアルミニウムや水銀、発ガン性物質、放射能などにこれでもかっていうほど気をつけているせいで
ワクチンに含まれている極少数のそれらさえも
子ども等の体内に入れたくないという思いが自分の中にあると気がついた!

・例えば、アルミホイルは排水溝の中にしか使わない、アルミニウムで出来ている調理道具などは全て捨てた、大きい魚は食べない、魚介類はたまーに食べる、トランス脂肪酸を多く含むものは食べない、サラダ油は使わない、小麦をできるだけ控える、関東以南のものや海外産のものを買う、など

・かまぼこは子どもたちにせがまれて買ってしまうことがあります。
ウインナーはグリーンマークを時たま買うくらいでハムは自分で作ります。
主人は従来の日本人の生活を好むので
完璧にはできてません。
最近検討してるのが食器用洗剤を小麦粉に変える、歯磨き粉をココナッツオイルにするです。

・他には極力お風呂に入らない、保湿しない、ステロイドを使わない、箱ティッシュ使わない、柔軟剤使わない、極力電子レンジを使わない、水は買う、メガタンパク、メガビタミン、食物繊維はあまり取らない、酸化していない油を多く摂るetc.etc.
並べてみると気持ち悪いくらい色々やってますねw

・完治は難しいと思うので
ゆるく付き合っていく方法を見出すのは大事だと思います!
私も喘息持ちですが
病院行くと決まってステロイド処方されます。
治りません。
治らないのにわざわざ薬を体内に入れる必要も無いだろうと
最近試行錯誤中です☆彡.。

・湯船は月2回

ちなみに旦那は喫煙者の模様。反ワクチンで都内に住んでいるから恐ろしくないか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/23 21:45:21

    喘息は死ぬよ

    • 12
    • 18/12/23 21:48:11

    >>1
    「例えば転んで擦り傷こしらえただけで
    縫うほどの怪我でもないのに
    病院行きますか?
    うちの子の喘息の症状はいわば擦り傷程度のものです。
    ご心配なく☆彡.。」
    ↑本人のツイッターより

    • 0
    • 18/12/23 21:50:28

    肌ガッサガサの小汚い子供になりそう

    • 14
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 21:52:00

    母ちゃんは喘息になったら病院行くのかよ、、。

    • 10
    • 18/12/23 21:53:51

    好きにすればいいと思う。

    でも近くにいてほしくないし関わりたくないw

    • 19
    • 18/12/23 21:54:15

    子どもの為にあれこれ考えているのならまず旦那に禁煙させるべきではないでしょうか…

    • 31
    • 18/12/23 21:55:19

    すんごい汚い環境にいそう。だから喘息になってんのもあるんでは?

    • 6
    • 8
    • カレンダー
    • 18/12/23 21:57:51

    まずは喫煙旦那と別れるのが先だろう

    • 23
    • 9
    • ジュース
    • 18/12/23 21:58:54

    風呂に入らない、保湿はしないってのがよくわからん

    • 22
    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/23 22:00:30

    てかかまぼこを子供にせがまれたら買うって何。笑
    子供ってそんなにかまぼこを欲しがるの?
    かまぼこなんて1年に1回買うか買わないかくらいなんだけど

    • 23
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 22:00:30

    これは子供が大人になったとき反動すごいぞ。美味しいものや便利なもの等を知らず(欲しくても買って貰えない、使わせて貰えないで)育つからヤバイよ。そして周りと生活習慣が違いすぎて孤立するか、物を知らなすぎて変人扱いされるかだよ。

    • 24
    • 18/12/23 22:05:06

    「恐縮ながらこれは典型的な勘違い!高血圧も糖尿病も喘息もまず治りはしませんが”コントロール”の重要性を理解して下さい
    喘息については吸入ステロイドによるコントロールが発作ばかりか喘息死をも激減させていますし,コントロール失敗で気管支リモデリングしたら呼吸機能はもう戻らないのですよ・・」
    という専門医のツイートに対して

    『コントロールは薬じゃなくてもできると思います!
    まず、発作を起こしたことがないほど軽い喘息ですよ笑』と返信した模様

    • 2
    • 18/12/23 23:02:45

    出産した時もあれだけ炎上したなら私なら怖くてもうツイ出来ないけどな
    意識高い人の自己顕示欲って理解出来ないわ

    • 16
    • 18/12/23 23:04:44

    知識や教養はどこにいったの

    • 3
    • 18/12/23 23:07:32

    宗教の方かな?私の友達全く同じ事言ってる某宗教信者

    • 5
    • 18/12/23 23:28:47

    家族に喫煙者がいるという時点で、なにをしてもすべてチャラになってると思う。

    • 33
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 18/12/23 23:44:17

    >>10
    確かにwww
    うちなんてまだ一回もせがまれたことないや笑

    • 5
    • 18/12/24 00:43:26

    分からないけど、うちもアルミ系使わないし。トランス脂肪酸入ってるのは食べないし、魚も同じ。
    レンジも柔軟剤も使ってないな。ティッシュもあるが子供にはサラシの切ったの使ってる。
    乾燥肌の子が居るが湯船は入らないし、シャワーも週二にしたら肌が安定してる。
    かまぼこはうちの子も好き(笑)
    ウィンナーやハムの加工品は食べないな。

    結構普通の事では?
    予防接種はしてる。
    インフルエンザの予防接種は一応無添加のにはしてるが。

    • 3
    • 18/12/24 00:45:12

    >>18普通なわけない

    • 18
    • 18/12/24 00:45:24

    まいまいだっけ?

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/24 00:46:26

    湯船は月二回!?この寒いのに!?子供どれくらい大きくなってるのか知らないけど、浴室暖房とかしてシャワーなのかな。

    • 5
    • 18/12/24 00:46:51

    >>18レンジと柔軟剤使わないんだーって見てたら、ティッシュはサラシ切ったやつ!?

    もうこの時点で普通じゃないわ笑

    • 18
    • 18/12/24 00:49:25

    >>18
    子供くさいって言われない?夏場もシャワーしないの??汗疹とかにならないの?

    • 2
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/24 00:50:19

    やっぱりアタマヨワカッタンダネ

    • 4
    • 18/12/24 00:55:32

    >>18
    ねぇちょっと異常だよ?
    普通なんて勘違いしないで(笑)
    気にしすぎな家の子に
    限って肌弱かったりするよね
    サラシって初耳でワロタ

    • 8
    • 18/12/24 01:00:57

    全部正しいよ
    でもワクチンは打つべき

    • 0
    • 18/12/24 01:02:44

    うちも普段は湯船つからないよ。
    肌に良くない

    • 0
    • 18/12/24 01:04:47

    >>11
    反動こないよ
    味覚が育つから。

    • 0
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 18/12/24 01:07:37

    ここを読んで、子供には普通でありきたりで常識的な生活を送らせてあげたいと強く思った…

    • 22
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/12/24 01:08:49

    同じアカ名でインスタもやってるんだね。
    あまり更新してないけど。

    • 1
    • 18/12/24 01:08:56

    >>22
    ポケットティッシュは使うよ。
    ティッシュって鼻かぶれるし。サラシって言うか手拭いね。手拭いが沢山貰うのもあり。

    • 0
    • 18/12/24 01:13:17

    >>23
    臭いって言われないよ。
    肌が弱いから日焼けもあまりしないし夏場も基本汗かかないし。夏場は綺麗な川が近くにあって日陰で涼しい場所で遊んでる。

    • 1
    • 18/12/24 01:20:08

    何事も程々に…だよね。
    共感できる部分もあるけどここまで行っちゃうとちょっと…

    • 3
    • 18/12/24 01:22:22

    >>33
    臭くないと感じるのは同じ家族だからじゃないの?お子さんが保育園か小学校でくさいと思われてたらかわいそう。

    • 8
    • 18/12/24 01:32:20

    >>27
    うちはお湯はったらビタミンC入れてるよ。粉で売ってあるやつ。おすすめ

    • 1
    • 18/12/24 01:35:11

    >>18私にはただの面倒くさがりの貧乏に思える…

    • 4
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/24 01:46:30

    >>28お友達みんながしてる事や食べてるものを食べれなかったら絶対反動くるよ
    友達もこんな感じの子育てしてるけど、家でお菓子食べさせてもらったことがないから、他人の家でがっついたようにたべる。

    子供のために気をつけてあげるのは素晴らしいと思うけど、程々が1番だと思う。

    • 9
    • 18/12/24 02:05:36

    生きづらそう
    喫煙者の旦那が一番の害だと思った

    • 12
    • 18/12/24 06:11:38

    自然派ママの子で市販のお菓子を食べさせてもらえない子が遊びに来た時、オヤツを出したらむさぼるように食べてた。
    ママの手作りのお菓子も持参してたんだけど、それには一切手を付けず。
    皆んなは食べ終わって遊びを再開してるのに、その子だけずーっと食べてた。
    ジュースも何度かお代わりして、最後は「ママには絶対に言わないで!」って怯えてて…引くとかよりも見てて切なかったわ。

    他のママにそれとなく聞いたら、どこの家でもそんな風だと有名だったらしい。

    • 10
    • 18/12/24 19:59:07

    >>35無知は怖い

    • 1
    • 18/12/24 22:27:17

    >>36それがよくないのに(笑)すすめんなよ。

    • 0
    • 18/12/24 23:05:17

    お風呂入らないって.... 臭そう。。
    うちの子も風邪ひいて二日間入らなかったことあるけど臭かったよ。家にいてこうなんだから学校とか外行って遊んでたらもっと臭いでしょいじめられそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ