調味料
旦那の鼻水吸引が容赦がなくてイライラします
1歳3カ月の子供が繰り返し中耳炎になってしまい、メルシーポットという鼻水吸引器を買いました。朝とお風呂後の1日2回鼻水吸引しています
泣いて嫌がるけどまた中耳炎になったらかわいそう、とおもい毎晩しています
耳鼻科にも毎日通って吸引してもらっています
鼻水吸引しないと中耳炎になるかもしれないのはわかりますが、時間が長いし真顔で吸引しており、はっきり言って側から見ると怖いです
今日は5分くらい鼻水吸引しており子供は汗だくの大泣きで顔を真っ赤にして怒っていました
わたしはあまりの泣き声に辛くなりますが、旦那は「考えが甘い。これくらい仕方ない」と言います、鬼にみえます
泣き叫ぶ子供の顔が見えないのか、と人間性を疑ってしまいます
育児に参加してくれてるのはありがたいです
でもやりすぎな気がします
もちろんわたしも吸引しますが、顔を真っ赤にして泣くほど怒ることはありません
なんとかほどほどにしてもらうことはできないでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 野菜
18/12/29 00:07:27
え?なんでこんなとこで聞いてるの?
親なら我が子を守りなよ。助けてあげなよ。何してんの?
返信
No.11 油
18/12/28 23:16:28
とりあえず説明書読もう。
何秒以上やると粘膜損傷しますって書いてあるよ。
やりすぎも粘膜腫れて鼻水止まらなくなるか鼻づまりになる。
それと、鼻水出ているのに1日2回は少なすぎる。それじゃ中耳炎になるよ。
本当に小まめに小まめに吸うのよ。
1日に何十回も。鼻をかませるのと同じように吸引してあげてね。
返信
No.10 紅鮭姿切身
18/12/22 02:20:14
まず5分間、実際にやってもらう。
大人でもかなり苦しいし、子どもには拷問。
耳鼻科の先生に「子どもなら長くても○秒くらいにしてって言われた」って言ってみる。
うちの旦那も長くてちょっと注意したことあるけど、さすがに5分はないわ…
ちなみにうちの旦那はアスペルガー傾向にあるよ(笑)
返信
No.9 日本酒
18/12/22 02:17:58
5分も!?苦しいよ。かわいそうすぎる。殺す気?
苦しいし、旦那のやり方じゃ痛いんじゃないの?
なんと言われようと止めさせなよ。
旦那にはやらせないで。かわいそう。
返信
No.8 和菓子
18/12/22 02:15:01
五分間呼吸を抑制されているようなものだよ。大人の鼻でも苦しいから自分でやってみたら?
耳鼻科に行って、医師からちゃんとした吸引方法を聞いたほうがいいよ。
返信
No.7 趣味の合わない雑貨
18/12/22 00:19:48
まさか5分間ずっと鼻にノズルを入れて吸引してるってことじゃないよね?
お子さんが嫌がって抵抗するからなかなかノズルを鼻に入れられなくて、ちゃんと吸引できるまでトータルで5分かかるってことだよね?違う?
もし前者だとしたら虐待レベル。
返信
No.6 趣味の合わない雑貨
18/12/22 00:16:09
嫌がって泣くことで更に鼻水出てるんじゃない?
回数はこまめにやってあげてもいいと思うけど、嫌がって泣いたらそれが原因でまた鼻水が出るから、短時間にしてあげてほしい。って言ってみたら?
返信
No.5 和菓子
18/12/22 00:12:07
5分?正気の沙汰ではないですね。
1回10秒以内にしないと低酸素状態になります。左右1回ずつで充分ですよ。多くて2回じゃないでしょうか。
耳鼻科の先生に言われたと言えばいいのでは?
返信
No.4 海の幸
18/12/22 00:08:27
回数は多くてもいいけど、1回に5分はやりすぎ。片方5秒以上やり続けると、鼻の粘膜傷つけて鼻血、最悪耳の鼓膜破れるよ。
返信
No.3 匿名
18/12/22 00:07:38
きっと生真面目な旦那さんなんだねー。せっかく耳鼻科に通っているなら、鼻吸いの頻度と時間のアドバイスもらうといいかも。医者が言った事なら旦那さんも納得するんじゃないかな?
返信
No.2 カレンダー
18/12/22 00:05:23
泣くと余計に鼻水出るよね。トラウマになりそう
返信
No.1 お年玉
18/12/22 00:04:02
1回につき5分ならちょっと長いと思うけど、頻繁に吸引してあげた方がいいと思うよ。
せっかくメルシーポット持ってるのに毎日耳鼻科に通うの?
家で吸引する回数をもう少し増やしたら毎日耳鼻科に通わなくても良さそうだけど。
返信