血圧についてお聞きしたいです。

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/21 10:51:02

4人目妊娠してすぐから毎回病院では血圧が高く家では全然大丈夫でした。朝昼晩測っても異常なし...妊娠初期から出産間近まで病院では高いままでした。妊娠高血圧症候群と言われましたが家では正常なので問題なく出産も自然分娩でした。でも出産直後から入院してる時も血圧は高いまま。それが不安で入院中は全然ねむることも出来ずろくにお乳もあげれず泣いてばかりでした。退院後も朝と晩と測ってましたがしばらくは高いままでした。1ヶ月ぐらいして朝と晩も正常値に戻り大丈夫だったんですが今も変わらずどこの病院行っても高いまま。産後から起きると動悸が毎朝して頭もギューッとなっていたくて...病院ではいつも検査はしてもらってますが脳も心臓も肝臓系もどこもいじょうはありません。産後うつもひどく自律神経失調症や持病のパニック障害もあるのですが最近また血圧の事が気になり今朝測ったら130超えてました。脈も100越してます。やっぱり自分は高血圧なんだって考えてしまって動悸がとまりません。2回目測ると110代まで下がるのですが2回目測って下がった数値出ても意味ないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 手ぬぐい

    • 18/12/21 13:06:29

    病院で測ると高く出やすいって言うよね。
    家だとリラックスしてるからかな?
    血圧とは違うけど友達がいつも健康診とかで聴診器あてられる時に緊張して脈が早くなるから引っかかるって言ってたの思い出したw

    • 0
    • No.
    • 8
    • 紅鮭姿切身

    • 18/12/21 13:04:08

    私もそうだった
    大きく深呼吸して落ち着かせ、寝て測るといいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • スイーツ

    • 18/12/21 13:02:10

    いつも血圧のことで頭いっぱいで動悸もしてますが1日血圧高いって初めてなのでさらにドキドキして怖いです。

    • 1
    • No.
    • 6
    • お年玉

    • 18/12/21 12:09:42

    みなさんレスありがとうございます。今年の夏は卵巣腫瘍の手術もあり全身検査しましたが異常なく術中も入院中も1度も血圧は高くなく...
    今年に入ってから血圧測るのに物凄く抵抗があり産後退院してから毎週訪問看護師さんに来てもらって測ってもらってますが1度も高い値は出たことはありませんでした。なので最近は測るのは辞めよーって思って測ってなかったんですが突然急に気になって...今日はずっと一回目がなぜか130越してます。連続で2回目測ると20も下がっています。どれが一体本当の値なのか分からずそれでさらにパニックになってしまって測る時は物凄い動悸します。脈は80ぐらいなんですが数値が高いので怖くてたまりません。精神的なものだけならいいんですが今も高いのかな?とか夜中も高いのかな?とか考えてしまって涙出てきました

    • 0
    • No.
    • 5
    • コーヒー

    • 18/12/21 11:32:59

    >>2言わないよね
    日本だと140から高血圧

    • 0
    • No.
    • 4
    • 洋菓子

    • 18/12/21 11:32:58

    妊娠高血圧で上が200から180くらいで緊急帝王切開で出産しました。
    私も家では比較的低いです。
    ですが病院に行くと『またきっと高く出てしまう』と思うと心臓バクバクしていつも高く出てました。
    今、2人目妊娠後期ですが血圧は厳しい食事制限のおかげか問題無しです。
    主治医曰く、妊娠中(特に後期)は135/90以下は普通らしいです。
    それと、二回、三回測って下がるなら問題無いそうですよ。
    高血圧の方は何度測っても140/90以上です。
    私も家で低くても病院で毎回高く出てるのは要注意かなぁ。と言われましたが、1人目の時とは違い2人目は多少高いですが130/80以下なので特に何も言われません。
    私もビビりや心配性なのでちょっとした気持ちの変化で凄く高く出ますよ?
    主さんもそれではないですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/21 11:31:18

    病院でそんなに言われてないのに不安になって自分で自分を苦しめてるパターンね。
    2回目正常なら大丈夫よ。
    あんまり思い詰めるとそれだけで血圧上がるよ。
    白衣高血圧っていうのもあるくらい、病院でだけ高いっていうのもあるあるよ。

    • 0
    • 18/12/21 11:23:13

    130って高血圧っていうの?

    • 0
    • 18/12/21 11:20:13

    一度ちゃんと検査なさったほうがいいでしょう。お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ