スマホなんてなくなればいいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/20 18:12:07

    >>14
    無きゃ無いで生きられたんだよ

    • 3
    • 18/12/20 14:32:43

    やだー。
    インスタしてないけど写真すぐ撮れるのは便利。
    ラインに保存も便利 音楽入れられるのも便利
    ゲームの含めいろんなアプリも便利。
    使い方次第。

    • 0
    • 18/12/20 14:16:44

    ですな。私には無理。インスタとかやり方面倒

    • 4
    • 12
    • カレンダー
    • 18/12/20 14:13:01

    カメラ機能なしを作って欲しい。要らない機能外して安くしてだとカメラ機能なしの携帯になるのかな。

    • 0
    • 18/12/20 14:04:42

    なんでもデジタル化してすごく嫌な世の中になったよね。

    • 8
    • 18/12/20 14:01:07

    不倫が増えたんではなく気軽に連絡取りやすいからバレやすくなったんだよ。

    • 5
    • 18/12/20 13:59:33

    504iぐらいに戻りたい

    • 2
    • 18/12/20 13:52:18

    激しく同意。
    ラインとかがなければ起きなかったであろう事件もあったしね。

    • 10
    • 18/12/20 13:51:34

    子供が中学生になってからしみじみ思う。
    スマホがらみでトラブルばっかり生きにくい時代だな。

    • 10
    • 18/12/20 13:48:30

    ない時代に戻りたい

    • 9
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/20 11:56:42

    >>1
    飲酒・喫煙みたいに、年齢制限設けて法律にしちゃえばいいのにね。
    LINEトラブルとか、LINE使ったイジメとか、今の子ども達はなんか可哀想だよ。

    • 10
    • 18/12/20 11:54:06

    ガラケー、パソコンからでも不倫する人いると思うよ。

    • 1
    • 18/12/20 11:53:16

    私完全にスマホ依存だわ

    • 2
    • 18/12/20 11:52:29

    子供たちが持ってる意味って、結局遊びのためじゃん。ライン・インスタ・ゲーム・ツイッター・ユーチューブ…
    スマホ依存、トラブルになって。
    子供らしくない遊び方に変わってきたね。先々、大丈夫かな。

    • 14
    • 18/12/20 09:37:41

    今更ガラケーなんて使えないし、私はスマホ無いと困るけど18歳未満はスマホ禁止にして欲しいと本気で思ってる。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ