高齢夫婦、自宅で凍死 室内水浸し 大阪・枚方

  • ニュース全般
  • タオル
  • 18/12/19 23:23:36

高齢夫婦、自宅で凍死 室内水浸し 大阪・枚方
2018.12.19 20:30産経WEST

 大阪府枚方市の住宅で高齢の夫婦が死亡しているのが見つかり、枚方署は19日、夫婦の死因を凍死と明らかにした。こたつはあったが室内が水浸しで、死後数日が経過していたとみられる。

 枚方署によると、18日午前、枚方市北中振の無職、吉井勝美さん(80)方で、吉井さんと妻、秀子さん(89)が倒れているのを通報で駆け付けた署員が見つけた。木造2階建ての1階にある広さ6畳ほどの和室で共に衣服を身に着け、秀子さんは電源が入ったこたつに下半身を入れ、勝美さんはこたつの外であおむけだった。台所の蛇口が開いたままで、和室を含め1階は水浸しだったという。

 近隣住民が吉井さん宅の玄関から水があふれているのに気付き、自治会役員を通じて警察に通報した。2人の詳しい生活実態は分かっていない。

 気象庁によると、枚方市の最低気温は8~15日が0~3度台で、16日は氷点下だった。
https://www.sankei.com/smp/west/news/181219/wst1812190052-s1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/21 12:55:23

    自殺?なのかな。

    • 0
    • 18/12/21 07:44:07

    凄く謎な事件だね。

    • 2
    • 18/12/21 07:06:03

    本当に凍死なのかな?2人同時っておかしくない?

    • 1
    • 18/12/21 06:49:56

    >>21
    ホームアローンじゃない?

    • 2
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 05:55:39

    蛇口が開けっぱなしで、自分たちのところに水が来るまで気がつかなかったのかな?
    夫の方が蛇口を閉めようとして倒れたと。
    妻は体がつらくて動けなかったと。
    なんて思ってしまう。

    • 2
    • 18/12/21 04:59:33

    二人同時っておかしくない?

    • 1
    • 18/12/21 04:31:03

    なんかの映画で泥棒が必ず入った家の水道を開きっぱで逃げ洪水にして痕跡残すのを思い出した。

    • 0
    • 18/12/21 04:26:09

    妻が9歳上の年の差婚だな。かなり姉さん女房だな!

    • 5
    • 18/12/21 03:49:06

    高齢になると何が起きるか分からないね。
    こんな訳の分からない亡くなり方するなんて。

    • 8
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/21 03:43:41

    >>16
    あなたも。

    • 1
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/21 03:43:12

    >>10
    人が亡くなっているというのに、なんていうコメントしてるんだろう。
    人柄が分かるわ。

    • 8
    • 16
    • 洗剤セット
    • 18/12/20 21:10:19

    >>10

    ムムム、においますなぁ~

    • 0
    • 18/12/20 18:16:35

    かなり謎の事件だわ

    • 1
    • 18/12/20 03:07:07

    感電死じゃないの?

    • 11
    • 18/12/20 01:13:03

    >>12
    検針に来るタイミングじゃなければわからないよね。

    • 7
    • 18/12/20 01:07:40

    水道会社は不審に思わなかったのかな。

    • 5
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 01:03:08

    事件だったら怖いね。

    • 12
    • 18/12/20 00:56:46

    コナンくんに解いてもらおう!!おしり探偵でもいいな!

    • 6
    • 18/12/20 00:54:13

    こたつは暖かかったのかな?
    よく分からないね。

    • 2
    • 18/12/20 00:52:00

    >>7
    洗いものの鍋かなにかが排水溝をふさいでしまったのかな?
    だけど外にまで水がでるなんて尋常じゃないよね
    台所は玄関のすぐ横の造りなのかな。

    • 9
    • 18/12/20 00:43:04

    蛇口開きっぱなしでも排水口から排水されて室内が水浸しってことには普通ならならないよね??
    なんか不思議…。

    • 11
    • 18/12/20 00:38:41

    旦那さんが蛇口開いたままにして家事してる最中に心不全か何かで倒れ、奥さんはこたつの中で寝てる内に水浸しの床に体温奪われて亡くなったのかな?
    気になる。

    • 8
    • 18/12/19 23:34:21

    認知症で蛇口締め忘れちゃったのに気付かずコタツでウトウトしちゃってたとか?

    • 13
    • 18/12/19 23:28:46

    何が起こったんだ!!

    • 5
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 23:27:29

    何があったんだろ…
    蛇口閉め忘れ?

    • 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/19 23:27:08

    どういうこと?

    • 2
    • 1
    • スイーツ
    • 18/12/19 23:26:08

    どういうこと?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ