子供が10万もする物をサンタにお願いした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 08:01:00

    熱意による。
    実際今年は10万超えだよ…

    • 0
    • 18/12/19 08:01:52

    買わない
    ちなみになに?

    • 6
    • 18/12/19 08:01:56

    買わない

    • 5
    • 18/12/19 08:02:15

    そんな高価な物は何?

    • 2
    • 18/12/19 08:02:35

    >>1何あげるの?

    • 1
    • 18/12/19 08:02:40

    普段から物をねだらない子なら買ってあげたい。
    よほどのことだから。

    • 1
    • 18/12/19 08:02:47

    買わない。
    買えないものは買えないべさ。

    • 2
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 08:03:19

    ものによる。
    パソコンとか?

    • 0
    • 18/12/19 08:03:43

    >>5練習用のバイオリンだよ

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/19 08:03:48

    物によるし年齢にもよるかも。

    • 0
    • 18/12/19 08:05:59

    うちは買ったよ。
    最後のサンタさんだったから。
    ちなみにパソコンだから10万以上したけどね

    • 1
    • 18/12/19 08:06:20

    ゲーム機本体が毎年続くと悩む
    wii U
    3ds
    プレステ4
    Switch

    • 1
    • 18/12/19 08:06:47

    子供の年齢、必要なものかどうか
    それによる

    • 7
    • 18/12/19 08:07:15

    買わない。

    • 1
    • 18/12/19 08:07:28

    年齢と物によるかな。

    ピアノとかなら電子でも10万くらいかかるし、本人が普段真面目にレッスンしてるなら買う。同じ金額でもブランドバッグとかなら断る。

    • 6
    • 18/12/19 08:07:38

    >>1習い事に使うならいいじゃん

    • 5
    • 18/12/19 08:07:46

    >>12同じ

    • 0
    • 18/12/19 08:09:06

    物による
    うちは楽器だから30万になったから買ったけど、訳のわからない物で10万は買わない

    • 2
    • 18/12/19 08:11:35

    サンタにお願いって…中学生以下だよね?
    10万もする物を欲しがる?

    • 3
    • 18/12/19 08:12:14

    買わない。というかお金なくて買えないから第二候補を聞き出す

    • 1
    • 18/12/19 08:14:37

    >>12
    うちもそうだよ。ゲーム機はサンタさんしか持ってきてくれないからw
    そして誕生日にソフト。
    友達も三姉妹で今年は3DS、3台だって。
    でも邪魔なでかい箱のおもちゃ買ってた頃よりはいいと思う。

    • 3
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 08:15:11

    うちは必要と思ったから買いました。

    中1でノートパソコン13万でした。私は高額だし反対だったんだけど、最近は小学校でもパソコン使う授業あるし旦那が買ってあげてもいいんじゃない?っていうから、しゃ~なし買いました。
    13歳で、13万のプレゼントとか高すぎるよ(つд`)

    下の子は、スイッチとなんかソフト買いました。

    • 0
    • 18/12/19 08:15:51

    楽器やパソコンなど、長く使えるものや必要なものなら買うけど、その子にその時必要なければいくらサンタさんでもきけないお願いもあるわ。

    • 3
    • 18/12/19 08:16:20

    うちは第3希望まで手紙に書かせるよ。
    ゲーム機とかパソコンとか高額だとなかなか買えないしね。
    うちは第1希望がスマホ、第2がパソコン、第3がswitchスマブラセット。
    悩んだ末、switchにした。

    • 1
    • 18/12/19 08:17:01

    買うよ
    誕生日とクリスマスくらい好きなもの買ってあげないとね
    お金がないからダメなんて可哀想

    • 0
    • 18/12/19 08:18:20

    買う。うちはピアノ。アップライトだけどさすがに夜な夜な運べないから
    楽器店にも協力してもらって、サンタクロースから預かってる事にしてもらって25日に搬入してもらう。

    • 3
    • 18/12/19 08:18:58

    個人のパソコン買う人いるんだね
    家族共有なら家電として買うけど個人は怖いな

    • 1
    • 18/12/19 08:19:09

    >>22

    中学生でもサンタくるんだね

    • 11
    • 18/12/19 08:20:57

    第一希望~第三まで書かせてみる。

    • 0
    • 18/12/19 08:21:21

    いままでは親から(子どもの希望を聞いたもの)とサンタさん(親が選んだもの)にしてたけど、両家祖父母からももらうから、サンタさんは年金生活で大変だと卒業させた。
    10万なんて無理無理。基本的に一人一万以内だよ。たまにゲーム機本体のときもあるけどさ。

    • 1
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 08:23:59

    何歳なのか知らないから微妙だけど、それはサンタに頼むレベルこしてるわ。
    親に直談判の元で、手に入るか否て話。
    誕生日でも品物しだいで買わないよ。
    必要な品なら誕生日やクリスマス関係なく買うし、高額なら誕生日+クリスマスでもいいと思うよ。

    • 0
    • 18/12/19 08:24:54

    >>24今更スイッチ?w

    • 0
    • 18/12/19 08:25:54

    10万!?
    無理無理。
    ゲーム機本体以外なら基本的には1万以内。

    • 2
    • 18/12/19 08:26:52

    私の知り合い大学生の息子がサンタ信じてるふりを未だにしてて今年は車頼まれたってぼやいてた。

    • 1
    • 18/12/19 08:27:28

    >>32
    今更とかなくない?

    • 7
    • 18/12/19 08:27:29

    買わない。サンタさんは親が嫌がるものはくれない事になってるから。
    ペット、高額なゲーム機、スマホなど。

    • 2
    • 18/12/19 08:27:31

    >>34

    それは引くわ。

    • 8
    • 18/12/19 08:27:33

    >>27
    学校でパソコンでまとめる課題が出るから個人のパソコンを持ってる子いるよ。
    一家に一台なら使いたいときに使えないことがある。

    • 2
    • 18/12/19 08:28:18

    >>34
    トピずれ

    • 0
    • 18/12/19 08:29:44

    その金額なら本当に必要性があるかどうかだな

    • 1
    • 18/12/19 08:29:47

    パソコンとか高価なものは本当に必要ならクリスマスには買わない。
    クリスマスはせいぜい一万円以内でしょう。
    高価なものねだってくること自体ビックリするわ。
    もし言われたら、高いゲーム機とかは本当に欲しいならお年玉を自分で貯めて買いなさいって言う。
    中学生ならそれなりにお年玉もらえるし。
    働いてないのに金銭感覚おかしい子になってほしくない。

    • 12
    • 18/12/19 08:30:24

    うちは高校お祝いでパソコン約束したよ。

    • 0
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 08:30:49

    買わないよー
    うちも今年娘が秋頃にサンタさんにディズニーのパスポートとディズニーホテル予約してもらってみんなで泊まりで行きたい!とか言い出して大変でした。
    サンタさんからもらえばタダで行けるじゃん!て(笑)

    • 2
    • 18/12/19 08:31:46

    買わない。
    サンタさんは世界中の子どもたちに贈り物を用意するから、すっごく高いものやこれじゃなきゃ絶対いやってわがまま言うと、無理なときに贈り物が10円駄菓子になっちゃうかもよ?って、毎年冗談めかして言ってみてる。
    うちは1万円×2人分が限度です。

    • 1
    • 18/12/19 08:32:42

    >>28逆にないの?

    • 0
    • 18/12/19 08:32:46

    >>32今更って何?
    うちは誕生日とクリスマスにしか高い物は買わないから、switch欲しがってるけどおかしい?

    • 1
    • 18/12/19 08:33:55

    9才の息子に36万の鷹をプレゼントする。
    生き物好きだからさ

    • 0
    • 18/12/19 08:34:11

    買わないよ。
    キリがない。
    必要なら考える余地はあるけど、そんな高額頼む子は嫌だわ。

    • 4
    • 18/12/19 08:34:39

    その子に有益な物なら考える。
    ゲームやおもちゃ、プレミアついてるような収集目的のは却下。

    • 1
    • 18/12/19 08:35:14

    サンタさんには予算がありますっ!

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ