元彼の家が近所

  • なんでも
  • ブンブン
  • 18/12/18 16:48:11

20年前に付き合っていた彼氏の家が近所です。
向こうは地元だけど、私は偶然引っ越してきました。
主人は知りません。

彼とは3年付き合い、結婚も考えていました。
でも、いろいろあって別々の道を歩むことにしました。彼は泣いていたけれど。

その直後、主人と出会い、結婚。
子供もいます。
元彼も結婚し、子供がいます。
(近所なので、すぐ分かっちゃいました)

近くにあの人がいる・・・いつどこで偶然会うか分からない環境。
嫌いで別れたわけではないので複雑な気持ちです。
もちろんどうにかなりたいとは思っていません。20年も経ってますから(笑)

でも、もし偶然会った時、私は声をかけていいのかな?
それとも知らない人の振りをするべきなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ブンブン
    • 18/12/18 17:01:39

    >>1
    期待なんてしてないって思ってたけど、バカって言われて、もしかして気持ちが残ってるのかも・・・と思ってしまった。

    • 3
    • 6
    • ブンブン
    • 18/12/18 17:05:33

    >>5
    そうだよね。私から振ったのにね。
    彼のが年上だったからおじさんになってるんだろうな・・・学生時代から老けてたから変わってない気もするけど(笑)

    • 0
    • 18/12/18 17:19:25

    >>7
    違うよ。自営で名前出してるから知ったの。
    通り沿いだし、子供の習い事連れてく時はそこは必ず通らないといけない・・・

    • 0
    • 18/12/18 17:24:58

    >>10
    そう!
    思い出は美化される!
    その通りです。
    どうすれば忘れられる?
    近すぎます・・・家が。

    • 0
    • 18/12/18 17:26:56

    >>16
    知らない人じゃないのに知らんぷりも変かな?と思って。
    会釈くらいした方がいいかな。
    妄想しすぎだね、私(笑)

    • 0
    • 18/12/18 17:38:58

    >>24

    それが、ないの。
    彼はイベント事に興味のない人だったから。

    • 0
    • 18/12/18 17:41:54

    >>26
    主人にはそんな軽々しく元彼の事言えなかった。
    私は心の中では嫌だなと思ってたよ。ここに来るの。

    • 0
    • 18/12/18 17:45:57

    >>30
    主人に不満は全くない。好きすぎるくらい。
    しいて言えば仕事が忙しい人だから寂しいのは寂しいかな。

    • 0
    • 18/12/18 17:47:54

    >>34
    言われたい!老けたなーって。
    童顔だし。
    かなり痩せていたから太ったとも言われたい。

    • 0
    • 18/12/18 17:51:42

    >>39
    みんな偶然元彼と会った時、どうしてるのかと思って。

    ちなみにその前の彼氏と偶然会った時は、
    2時間くらい話し込んじゃったよ。
    奥さんも交えて3人で(笑)

    • 0
    • 18/12/18 17:57:36

    >>42
    クリスマス、私、主人とディナーだから。

    • 0
    • 18/12/18 17:59:29

    >>40
    年は言えない。
    当時身長160cmの38キロ
    今は体重プラス2キロ。
    体が重い。

    • 0
    • 18/12/18 18:00:59

    >>43
    こういい人の意見、聞きたかったの。
    やっぱり同じ境遇の人いるんだね。
    知らんぷりでいいんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 18/12/18 18:03:51

    >>50
    不倫には興味はないんだよね。

    • 0
    • 18/12/18 18:05:37

    >>52
    そう?
    妊娠初期の時も40キロなかったよ。
    でも最後49まで増えてさすがに怒られた(笑)

    • 0
    • 18/12/18 18:07:35

    >>59
    拒食症ではないよ。
    当時は鬱病だったけど、それでも付き合っててくれたから想いが残ってるのかな?

    • 1
    • 18/12/18 18:50:47

    >>66
    えー?元彼思い出さないの?
    私は思い出の場所とか行くとその時の彼氏の事思い出すよ。
    あと、一緒に聴いた曲とか。

    • 0
    • 18/12/18 18:51:44

    >>71
    誘われないから(笑)

    • 0
    • 18/12/18 18:57:15

    >>75
    イベントは私は家族と過ごすからね~

    • 0
    • 18/12/18 18:58:56

    >>77
    ドラマみたい!
    そういう方もいるんだねー。
    よかったね、いい人に再会できて。
    おめでとう!

    • 1
    • 18/12/18 19:03:07

    >>78
    地元なのは分かっていたよ。
    元彼が今も住んでたとは知らなかったけど。
    ローンを組んで他の場所に家を建てた方がよかったのかもね。
    ここは亡くなった祖母の土地で、祖母が建ててくれた家だから。

    • 0
    • 18/12/18 19:05:17

    >>81
    私も同意見でした。
    でも、ここで聞いたら知らんぷりする方がいいみたいだから、話しかけないつもりです。

    • 0
    • 18/12/18 19:10:39

    >>89

    大丈夫。私も選ばないから。

    • 0
    • 18/12/18 19:13:26

    >>94
    ここに来るまでずーっと忘れていたよ。
    でも、近所になっちゃったから思い出しちゃったりするんだよね、やっぱり。
    どうしたら忘れられる?
    引っ越すわけにはいかないし。

    • 0
    • 18/12/18 19:15:02

    暇なみなさんについでにお聞きしたいんだけど、
    元彼の奥さんは自分より綺麗な方がいい?
    それとも逆がいい?
    私は綺麗な奥さんもらってて欲しいなぁ~

    • 0
    • 18/12/18 19:49:12

    >>101

    同じだなー!
    元彼には綺麗な人と結婚しててもらいたいし、独身でいてもらいたくないかも。

    • 0
    • 18/12/18 19:51:20

    >>103

    あなたは元彼に振り向いてもらいたいんだね・・・

    • 0
    • 18/12/18 19:55:59

    >>104
    名前は聞いたことあるけど見たことない。
    調べたら1993年のドラマなんだね。

    • 0
    • 18/12/18 20:02:18

    >>108

    食べたよ。下ごしらえしながら軽くね。

    • 0
    • 18/12/18 20:04:25

    >>109

    それは分かる気がする。
    私も幸せアピールしたくなっちゃうかも~
    偶然会うなら主人がいる時の方がいいな。

    • 0
    • 18/12/18 20:09:07

    >>113

    だからクリスマスは私主人とデートだってば^_^

    • 0
    • 18/12/18 20:11:19

    >>114

    設定じゃないよ。
    子供の頃から痩せてた。
    あだ名もガリ子だったし←嫌だった。
    あんまり食べないから体力持たないよ。
    なるべく食べるようにはしてるけど。

    • 0
    • 18/12/18 20:14:05

    >>116
    いいよー。別に。
    元彼とどうにかなりたいとは思ってないって書いてるじゃん。
    ただ、偶然会った時の対応のスレ立てただけなのに、みなさんの方が妄想ひどくない?

    • 0
    • 18/12/18 20:18:25

    >>118
    そうなの?
    元彼はクリスマスとか全く興味なかった人だからプレゼントももらったことなかったけど。
    そんな人がクリスマスに新しい恋とか求めないよ。
    奥さんもクリスマスプレゼントもらってないのかなと思うとちょっと可哀想だなー。

    • 0
    • 18/12/18 20:19:56

    >>121
    メアド知らないしw
    不倫、楽しんでね!

    • 0
    • 18/12/18 20:23:46

    >>122

    それが一番怖いのよ。追っかけてきた?って思われるのが。
    でも、亡くなった祖母と地元が同じなのは知ってるから大丈夫かな?
    かっこよく無視してもいいかも!
    大人の女性って感じで。
    それでいこうかな。

    • 0
    • 18/12/18 20:25:18

    >>125
    手ぬぐいさん、しつこいって言われてるよ(笑)
    私も同意。
    元彼がそんな軽い男に変わってて欲しくないよ。

    • 0
    • 18/12/18 20:39:33

    >>130
    えー?元彼とクリスマス過ごすの?
    奥さんかわいそう・・・

    私なんて、ただ偶然会った時どうしたらいいかってスレ立ててこんだけ叩かれてるのに。
    あなた、そうなった経緯書いてスレ立ててみたら?
    いっぱいお返事もらえてママスタランキング
    1位になれるよ!

    • 0
    • 18/12/18 21:30:04

    手ぬぐい、よくしゃべってるねー(笑)
    ごめんね、お風呂はいってたの。
    もう主人も帰るし、私は退出するけど、
    自由にいっぱい語っていって^_^

    とりあえず、元彼に偶然会ってしまったら、
    かっこよく無視し、
    うっかり目があってしまったら軽く会釈して、
    話しかけられちゃったら、まぁ普通に会話。

    これでいいと思う?

    • 3
1件~40件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ