元彼の家が近所

  • なんでも
  • ブンブン
  • 18/12/18 16:48:11

20年前に付き合っていた彼氏の家が近所です。
向こうは地元だけど、私は偶然引っ越してきました。
主人は知りません。

彼とは3年付き合い、結婚も考えていました。
でも、いろいろあって別々の道を歩むことにしました。彼は泣いていたけれど。

その直後、主人と出会い、結婚。
子供もいます。
元彼も結婚し、子供がいます。
(近所なので、すぐ分かっちゃいました)

近くにあの人がいる・・・いつどこで偶然会うか分からない環境。
嫌いで別れたわけではないので複雑な気持ちです。
もちろんどうにかなりたいとは思っていません。20年も経ってますから(笑)

でも、もし偶然会った時、私は声をかけていいのかな?
それとも知らない人の振りをするべきなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 16:49:59

    やましいこと期待するから気にするんだよ。バカ。

    • 10
    • 18/12/18 16:50:40

    声かけない方が良いんじゃない?
    かけられたら挨拶すれば良いだろうけど。
    目があっても知らないふりで逸らせばOK。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ブンブン
    • 18/12/18 17:01:39

    >>1
    期待なんてしてないって思ってたけど、バカって言われて、もしかして気持ちが残ってるのかも・・・と思ってしまった。

    • 3
    • 18/12/18 17:02:17

    キモイよ。
    向こうはおばちゃんに興味も未練もないよ。

    • 1
    • 6
    • ブンブン
    • 18/12/18 17:05:33

    >>5
    そうだよね。私から振ったのにね。
    彼のが年上だったからおじさんになってるんだろうな・・・学生時代から老けてたから変わってない気もするけど(笑)

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/18 17:09:44

    20年も前なのに元彼はまだそこに住んでるの?

    • 0
    • 18/12/18 17:11:18

    >>6私から振ったとか関係ないよ。
    20年も経ってんだよ?老け顔は老けないとでも思ってるの?

    • 1
    • 18/12/18 17:13:13

    楽しそうでいいなー

    • 0
    • 10
    • オバババババ
    • 18/12/18 17:13:49

    思い出は美化されるの、現実を突きつけてガッカリさせないで!

    • 3
    • 18/12/18 17:15:01

    自惚れてんな。

    • 5
    • 18/12/18 17:15:09

    連絡しちゃえ

    • 0
    • 18/12/18 17:18:00

    彼氏なんて歳じゃないでしょうよ

    • 0
    • 18/12/18 17:19:25

    >>7
    違うよ。自営で名前出してるから知ったの。
    通り沿いだし、子供の習い事連れてく時はそこは必ず通らないといけない・・・

    • 0
    • 18/12/18 17:21:22

    >>14連絡先知らないの?そんな気になるなら連絡しちゃえ

    クリスマスもうすぐだよw

    • 0
    • 18/12/18 17:22:44

    話しかける必要ないし、知らんふりで良いでしょ。今さら何を悩んでるの?ビックリするわ、何かしら期待してると思われても仕方ない。

    • 2
    • 18/12/18 17:22:50

    ちなみに私はクリスマスに元彼と再会して今不倫関係。
    やっぱりイブの夜はそんな雰囲気になるのかな?お互いドキドキさせる雰囲気というか

    • 0
    • 18/12/18 17:24:58

    >>10
    そう!
    思い出は美化される!
    その通りです。
    どうすれば忘れられる?
    近すぎます・・・家が。

    • 0
    • 18/12/18 17:25:12

    私も元彼忘れられない。
    旦那と不仲。元彼に未練あって連絡しようか迷ってるとこ。

    • 0
    • 18/12/18 17:26:46

    これ何歳と何歳設定?

    • 0
    • 18/12/18 17:26:56

    >>16
    知らない人じゃないのに知らんぷりも変かな?と思って。
    会釈くらいした方がいいかな。
    妄想しすぎだね、私(笑)

    • 0
    • 18/12/18 17:27:11

    主、いくつ?

    • 0
    • 18/12/18 17:27:42

    知らんぷりで。

    • 1
    • 18/12/18 17:31:01

    >>19クリスマスいいよ。

    やっぱり元彼とクリスマス過ごしてた過去があるなら、当時を思い出してもらえるって感じ

    • 0
    • 18/12/18 17:32:04

    どうにかなりたいと思ってないとか言うわりに期待してるじゃん。

    • 2
    • 18/12/18 17:32:25

    知らないフリとかでなく、相手がもう主のこと忘れてるって考えはなし?
    嫌いで別れた訳ではないって言ってる時点でおかしいよね。
    やましい思いもないなら旦那さんに普通言うよ。
    げっ、元彼んち近いんですけどーって。
    先ずは自分の家族の事思って下さい。
    そしてもし逆の立場なら主はどう思うのか。
    もう独身時代は過ぎましたよ。

    • 4
    • 18/12/18 17:38:08

    >>21
    子供の同級生の親とかなら会釈も致し方ないけど、元カレだよ?無視で良くない?

    • 0
    • 18/12/18 17:38:58

    >>24

    それが、ないの。
    彼はイベント事に興味のない人だったから。

    • 0
    • 18/12/18 17:39:53

    20年も経ってるのにすれ違った時分かるの?

    • 0
    • 18/12/18 17:40:12

    しかも別れた時男泣いてたんでしょ?
    今更主が会釈するとかそんな事まで考えてるなんてよっぽど今の旦那さんに不満があるの?
    バカにしてる。

    • 0
    • 18/12/18 17:41:24

    まだ好きなの?過去は過去。

    あんたかわいそうね、旦那に相手してもらえないからって過去にしがみつくなよ。

    • 0
    • 18/12/18 17:41:31

    >>28そうなんだ。じゃあ、逆に、(私達、初めてクリスマス一緒に過ごすね)って思ってもらえるんじゃない?むしろそれいいかもしれない

    • 0
    • 18/12/18 17:41:54

    >>26
    主人にはそんな軽々しく元彼の事言えなかった。
    私は心の中では嫌だなと思ってたよ。ここに来るの。

    • 0
    • 18/12/18 17:43:06

    あ、それかいっそ思い切って会釈しちゃえば?
    主の気が済まないんでしょ?
    で、お前老けたなーとか言われてこい笑笑笑
    現実を見ろ!

    • 0
    • 18/12/18 17:44:22

    (初めてクリスマス過ごすね)ってなって向こうが(ごめんね、昔クリスマスも一緒に過ごしてやれなくて)ってなるんじゃない?


    かなりこれ期待大よ!!

    • 0
    • 18/12/18 17:45:57

    >>30
    主人に不満は全くない。好きすぎるくらい。
    しいて言えば仕事が忙しい人だから寂しいのは寂しいかな。

    • 0
    • 18/12/18 17:47:44

    だっけっどきにっなる♪

    • 0
    • 18/12/18 17:47:54

    >>34
    言われたい!老けたなーって。
    童顔だし。
    かなり痩せていたから太ったとも言われたい。

    • 0
    • 18/12/18 17:49:17

    意識してるから気になるんでしょ?
    過去は過去は。
    ばったり会ったりした時は、挨拶だけとか軽く話すとかその場流にまかせればいいと。
    わざわざトピたてるほどの事??

    • 0
    • 18/12/18 17:51:35

    >>38
    主何歳?
    誰に似てるの?
    身長体重は?

    • 0
    • 18/12/18 17:51:42

    >>39
    みんな偶然元彼と会った時、どうしてるのかと思って。

    ちなみにその前の彼氏と偶然会った時は、
    2時間くらい話し込んじゃったよ。
    奥さんも交えて3人で(笑)

    • 0
    • 18/12/18 17:53:00

    おーい、主ー、クリスマス作戦だめかい?

    • 0
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 17:53:46

    私も近所に元彼が住んでる
    しかも、お互いの子どもは幼稚園から一緒の同級生同士
    私から声もかけないし、あっちもかけてこない
    気付いてると思うけどね
    過去は過去よ

    • 0
    • 18/12/18 17:53:59

    >>41
    じゃあその人とも話しこんだら?

    わざわざトピたてて何がしたいのか、過去に浸りたいの?
    懐かしいなら懐かしいで話せばいいじゃん?

    • 0
    • 18/12/18 17:54:59

    元彼に未練タラタラのババアきもい!

    • 8
    • 18/12/18 17:57:14

    都合悪い質問はスルーだね。もういいや。

    • 1
    • 18/12/18 17:57:36

    >>42
    クリスマス、私、主人とディナーだから。

    • 0
    • 18/12/18 17:59:26

    元彼はなんとも思ってないよ?
    自意識過剰のババアってめんどくさいねー

    • 6
    • 18/12/18 17:59:29

    >>40
    年は言えない。
    当時身長160cmの38キロ
    今は体重プラス2キロ。
    体が重い。

    • 0
    • 18/12/18 17:59:47

    >>47じゃ、クリスマス前後でもいんじゃない?だめ?

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ