私の人生不幸?

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/18 15:01:07

今25歳。
小学生までは楽しかった。なのに中学生になってからばい菌扱いのいじめに合う。
そして不登校になる。
中学校生活後半から不登校から復帰して通うけど友達は二人しかおらず、からかってくる人間もいた。
結局大した思い出もできないまま卒業、高校に入学して友達ができるが中学の時のいじめのトラウマで心を開かない。
病院で検査してもらったら発達障害ってことが発覚。アスペルガーらしい。
大学に入学するがなぜか全くモテず、モテないまま卒業。
今の年齢、つまり25歳でで付き合ったことなし。

壮絶な人生だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 18:39:22

    >>66
    25にもなって無職
    なのに 懸命に生きてるって、は➖
    ずっと自己憐憫で暮らせば
    主の様なのを世間では、不思議ちゃんって言うんだよ。

    • 0
    • 70
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 18:34:56

    >>67
    少しならそれも関係ないだろうね。綾瀬はるかもシャクレてるけど女優で綺麗って言われてる。

    • 1
    • 69
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:32:43

    >>68
    そこに書かれてるような目には合ったことないですが、そのような目にあわれてる方もおられるんでしょうね

    • 0
    • 18/12/18 18:30:19

    >>21
    なんかさ、ヌルいわ。何が壮絶?
    壮絶って、実親から虐待、義理親にレイプ、学校でリンチ、今はブラック勤務とかじゃない。

    うちの小学生もアスペルガー。通級しながら、一生懸命努力してるよ。

    • 3
    • 67
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:30:10

    >>64
    顔に欠点があるとすれば少ししゃくれてるんですよね
    しゃくれはダメですかねやっぱり

    • 0
    • 66
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:29:41

    >>63
    私も懸命に生きてます
    確かに今は働いてないし、実家はそこそこお金持ちだからなんとかなってます
    しかし親が死んだらずっとこうしてもられないし、いつかは働かなくちゃいけない

    • 0
    • 65
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 18:27:45

    >>60
    メガネが原因な訳ないじゃん。
    じゃあ、何故メガネをかけていない現在も彼がいないの?考えたら分からない?

    • 1
    • 64
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 18:27:15

    容姿に自信がないのかな?お金貯めて整形するといいよ。

    • 1
    • 18/12/18 18:26:49

    >>21
    単なる、主は生きずらいと感じてる人生なのだ
    発達障害って病に、助けを求めてるに過ぎない
    甘えるな
    今の境遇に感謝出来ない奴に、努力してる奴は居ない
    不平不満ばかりで、私って可哀想でしょう
    自己憐憫に自己陶酔
    きっと明日も、楽しくない時間を過ごしてる
    懸命に生きてる人間を舐めるんじゃないよーー

    • 2
    • 18/12/18 18:25:31

    若いのは武器だよ。私なんて40のババアだもん

    • 0
    • 61
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:24:05

    >>59
    不幸じゃないのに残念なんですか?

    • 0
    • 60
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:23:12

    >>58
    大学生までど近眼メガネをかけてました
    それが原因かなと

    • 0
    • 59
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 18:20:16

    >>57思わない。なんか残念だなとは思う

    • 2
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 18:18:26

    >>55
    ブスって程じゃない = 下の上 = 一般的にはブス

    • 0
    • 57
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:17:56

    >>54
    あなたから見て不幸だと思いますか?

    • 0
    • 56
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 18:17:36

    全然壮絶じゃない。笑えるレベルだわ。

    • 4
    • 55
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:16:13

    >>51
    ブスってほどじゃないと友達からは言われます
    でも無愛想って言われますね

    • 0
    • 54
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 18:15:48

    壮絶でもないわ。不幸かどうかは自分で決めること

    • 3
    • 53
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:15:34

    >>49
    働いてないので親におしゃれのお金出してもらってます

    • 1
    • 18/12/18 18:15:11

    どの辺が壮絶なのかわからないわ

    • 5
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 18:13:30

    結局、ブスで扱いずらいから誰からも相手にされない人生って事でしょ?

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 18/12/18 18:12:53

    >>45
    そうなんですか、大変なのですね

    • 0
    • 18/12/18 18:11:15

    まだ原因がわかってるからいいんじゃない?発達障害のせいでうまくいかないんでしょ?
    理由もなくきもいっていじめられる人もいるし、女なんて昨日まで仲よかったのないきなり順番にハブられるじゃん。
    不登校になっても引きこもれる家があるし。友達だって二人いるじゃん。
    私は逆に家で毎日殴られて、ご飯もまばら、あっても惣菜、風呂もない生活だったよ。学校だけが唯一の逃げ場だった。
    主がモテないのもモテる努力してるの?最初からメイクが上手い人なんていないんだよ。

    • 0
    • 18/12/18 18:10:23

    壮絶ではなく、残念な人。

    • 2
    • 18/12/18 18:00:52

    >>43
    私自身もだし周りにも育った環境悪い子多いけど、みんな幸せそうにみえるよ。
    私不幸だからって思ってたら余計悪くなりそうで嫌だから、なんでも笑顔で楽しむようにしてる。
    主さん若いんだしまだまだこれからよ。

    • 1
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 17:59:07

    実親実兄がきちがいな私よりはマシじゃないかね…
    毒過ぎてころしそうよw

    • 2
    • 18/12/18 17:56:52

    私も幸せで何の苦労もしていなさそうに見えるらしいけど親は自死してるし祖父母は毒だし子どもは障害あるよ。
    アスペルガーが原因で友達関係がうまくいかなかったんだね。でも、これから対処を考えればいいし、居場所も決めていけばいい。
    25で付き合ったことないことも今や珍しくも何ともない。

    • 4
    • 44
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:55:11

    >>41
    もっと若い時に恋愛しときたかったんですよね
    今更言っても仕方ないんだけど

    よく言われるのは無愛想、性格が変、です
    それがダメなのかな?

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:54:21

    >>39
    そうなんですか?
    みんな自分より幸せそうに見える

    • 0
    • 18/12/18 17:53:00

    わたしよりましだわ笑

    • 2
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 17:52:57

    壮絶でない。モテない人なんてたくさんいるし。

    • 2
    • 40
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 17:52:13

    自分の不幸ばかり数えてると幸せ逃げるよ。

    • 4
    • 18/12/18 17:50:27

    >>37
    幸せそうに見えてもいろんな事情抱えてる人もいますよ。

    • 3
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 17:47:30

    まだ25でしょ?全然大丈夫。
    結婚10年、毎月頑固な義理実家と揉めてる私の方が不幸だわ。

    • 2
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:45:19

    >>35
    本当ですか?
    私は自分がずっと不幸だと思っていた
    他の人がみんな幸せに見えていた

    • 1
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 17:43:03

    >>30他人事じゃないな わかるよ 心の傷はなかなか癒えないしトラウマになるよ

    • 0
    • 18/12/18 17:39:36

    特に不幸な感じはしないかな。
    そういう経験ある人はけっこういそう。

    • 4
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:36:44

    >>28
    普通の人でも私と同じように不幸な境遇な人がいるのかな?と思ったので

    • 1
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 17:29:27

    あと最低20年たってからまたお越しください。

    • 8
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 17:29:05

    壮絶ではないかな。

    • 5
    • 18/12/18 17:27:10

    それはそれで大変なんだろうけど
    今から巻き返せ。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:26:05

    >>27
    いじめられたトラウマはありましたが、友達はいたので
    大学まで卒業できて就職もしたんですけど、少しだけブラック企業だったので辞めてしまいました

    • 0
    • 18/12/18 17:26:02

    まだ25じゃん。これからだよ!
    大学も出てるし羨ましいよ。

    • 0
    • 18/12/18 17:25:21

    >>26
    そんな事いうからこんな人生なんじゃないの

    • 3
    • 18/12/18 17:24:14

    私なんて貧乏だからもっと最悪だよ。
    こんなので壮絶なんて言ってる主は幸せだと思うわ。金がないのが1番最悪だよ。

    だいたい、いじめられたトラウマがあったら普通大学まで行けないよ。本当にいじめられて人が怖くなっだ人間は引きこもるから学校行けない。ニートになる。社会から遠ざかる。

    • 2
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:21:27

    >>24
    発達障害がないのに私と同じ境遇…?

    • 0
    • 18/12/18 17:18:07

    >>11
    発達障害ってわかってるなら、
    対策もあるよね?

    • 1
    • 18/12/18 17:17:48

    >>20違いますよ

    • 0
    • 18/12/18 17:16:27

    なぜか全くモテず

    ってセリフが面白かったです。

    • 11
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/18 17:11:50

    いじめられたのは私にも原因があったのでいじめについては恨んでないんです

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ