私の人生不幸?

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/18 15:01:07

今25歳。
小学生までは楽しかった。なのに中学生になってからばい菌扱いのいじめに合う。
そして不登校になる。
中学校生活後半から不登校から復帰して通うけど友達は二人しかおらず、からかってくる人間もいた。
結局大した思い出もできないまま卒業、高校に入学して友達ができるが中学の時のいじめのトラウマで心を開かない。
病院で検査してもらったら発達障害ってことが発覚。アスペルガーらしい。
大学に入学するがなぜか全くモテず、モテないまま卒業。
今の年齢、つまり25歳でで付き合ったことなし。

壮絶な人生だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 19:35:01

    全然壮絶じゃない

    • 1
    • 18/12/18 19:36:20

    アンネの日記とか、読みましたか?
    仕事も持たず 1日暇なんでしょう
    読書してみ
    乃南アサとか読んでみ~~全作品
    風紋
    晩鐘
    苦労した壮絶少女~成人までの人生が、文字になってます。

    • 0
    • 18/12/18 19:36:58

    壮絶とは違うね。
    壮絶な人生とはそういうのを言うのではない。

    • 0
    • 18/12/18 19:38:06

    >>111
    アンネの日記は中学生の時に読みまさ

    • 0
    • 18/12/18 19:38:26

    >>113
    読みました

    • 0
    • 115
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 19:38:42

    壮絶?ではないけど、ここママスタだから違うとこで相談したほうがいいよ。

    • 1
    • 18/12/18 19:41:12

    自分だけって思わない方がいい。
    うちも家庭環境良くなかったから、壮絶ではないと思うよ、大変だったこともあるだろうけど。

    • 2
    • 18/12/18 19:41:33

    辛いね
    でもがんばろ

    • 0
    • 18/12/18 19:42:09

    >>109
    でしょう
    作家の雫井修介さんの一文です
    私が肝に銘じる言葉なんですよ。

    • 0
    • 18/12/18 19:44:18

    >>116
    そうですかね…
    人生やり直したい

    • 0
    • 18/12/18 19:45:15

    まだ、まだ、若いんだから、これから楽しいことがいっぱいあるよ。
    辛いことばかりじゃないからね。
    可愛い服買ったり、美味しい物を食べたり、旅行したり…とか、楽しんでね。

    • 0
    • 121
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 19:45:54

    横尾じゃん。きもっ
    知的障害者な時点で全てを諦めろ

    • 1
    • 18/12/18 19:47:37

    電気が止まり蝋燭暮らし。
    水が止まり夜な夜な公園に汲みに行く。
    ガスが止まりガスコンロで料理。
    1つのインスタントラーメンを分け合う。
    えん〇うして殺されかけるがとくに生きている意味がないので無抵抗。
    相手びびり万札ばらまいてくれる。
    性的虐待、ネグレクト。
    私も壮絶よ。

    • 0
    • 18/12/18 19:48:01

    >>120
    辛いです

    • 0
    • 18/12/18 19:48:05

    まだ、まだ、若いんだから、これから楽しいことがいっぱいあるよ。
    辛いことばかりじゃないからね。
    可愛い服買ったり、美味しい物を食べたり、旅行したり…とか、楽しんでね。

    • 2
    • 18/12/18 19:52:01

    >>122
    かなり壮絶ですね…

    • 0
    • 18/12/18 19:58:48

    こんな人生になるわけなかったのに
    どこで間違えたんだろう

    • 0
    • 18/12/18 20:36:41

    >>126
    そう間違えた人生じゃないから、もう一度働いてお金貯めて好きなことして、思う存分自分のために生きてみればいいのに。恋愛とか結婚とか新しい事が自ずと拓けていくよ。

    • 2
    • 18/12/18 20:42:48

    >>127
    どうして間違ってなかったと思いますか?

    • 0
    • 18/12/18 20:48:09

    >>128
    いじめにあっても不登校を乗り越えて大学まで卒業したんでしょう。それは自信にしていいと思う。そういう意味で間違えてないと思います。

    • 2
    • 18/12/18 22:57:26

    >>126
    間違いも正解もない。

    今あなたが苦しいのは、ありのままの自分を認めて受け入れられないからじゃないかな。

    理想を求めているが、努力はしないから当然手に入らず、理想とは程遠い自分を直視できないだけ。

    まずはそれが自分と認める、受け入れる、諦める。

    欲は苦しみを生む。
    今出来ている生活に感謝したほうがいい。

    • 0
1件~21件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ