年賀状
1.一番若くておしゃれなママ。
プライド高くわがまま(気に入らない人は露骨な無視とか)だけど、若いからって事で妹的存在として容認されてる。
上の子がいて園のことよく知ってたり知合いや友達も多く先生にも顔が効くから一目置かれてる感もある。
2.最高齢ママ。
40代だけど顔スタイル良く年相応の控えめなおしゃれをしている。
不器用だけど誠実で温厚な善人タイプ。ポツンではないけど群れないから友達は少ないと思う。
第一子(たぶん年齢的に一人っ子)で、甘やかさず育児も幼稚園のことも一生懸命やってる感じが好感持てる。
最近2の高齢ママが尊敬や注目されることが続いて、1の若ママが気に入らずイライラしている。
たぶんこの流れだと若ママが高齢ママを無視、悪口拡散(もう始まってるかも)って感じになると思う。
このバトル、どっちに軍配上がると思う?
個人的に応援したいのは高齢ママだけど敵に回すとややこしいのは若ママかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 お茶
18/12/17 17:52:24
2 高齢ママ
何にも非なくない?
若いだけで馬鹿なのは淘汰されて行く。自然の摂理ね。
返信
No.26 大量の干し柿
18/12/17 17:45:55
2 高齢ママ
相手にしないでしょ…
返信
No.23 海の幸
18/12/17 17:19:57
2 高齢ママ
敵にも思ってないと言うか眼中ないと思うよ。勝手にイライラしてる時点で付き合いたくない。最初にできた同年代のママ友がほんと些細な事でイラついてて人の悪口ばっか。疲れたから距離を置いてる。
返信
No.18 海の幸
18/12/17 17:04:41
2 高齢ママ
実際にある?と、おもうけどこっち
返信
No.17 スイーツ
18/12/17 17:02:11
2 高齢ママ
若いと言っても歳はとる訳で、若いから許される事もなくなるでしょう。
ややこしい若ママとは徐々に距離置いていった方がいいと思う。
返信
No.16 魚介
18/12/17 16:58:28
2 高齢ママ
1は、徐々に距離おかれるよ。
返信
No.2 ビール
18/12/17 16:33:47
2 高齢ママ
気にとめないんじゃない?
返信
1件
No.1 魚介
18/12/17 16:32:15
2 高齢ママ
相手にしないでしょ
返信
1件