大学娘に仕送り10万は普通ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 13:08:00

    3人?大学生がって事?

    • 2
    • 18/12/17 13:08:37

    むしろマンション安いくらい

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:09:09

    うちは学生寮で家賃光熱費かからないけど、1人10万送ってるけど。
    で、3人とは?

    • 2
    • 18/12/17 13:09:51

    私は仕送り18万もらってたよ。
    兄も同額
    学費は別ね

    • 2
    • 18/12/17 13:10:19

    アルバイトできるなら大丈夫じゃない?学部によっては忙しいだろうけど、アルバイトしてる子はみんな10万とか稼いでるもんね。

    • 1
    • 18/12/17 13:10:42

    平均よりちょい多いくらいかな。
    場所にもよるとしか・・・
    三人同時に自宅外大学とか・・考えたら卒倒しそう。

    • 2
    • 18/12/17 13:11:07

    限界なら仕方ないんじゃない?
    私(4人兄弟末っ子)は学費、家賃と別に10万もらってた。
    ただし、バイトは原則禁止って親に言われてたけど。。。。

    • 0
    • 18/12/17 13:11:20

    うちは15万ともう1人は寮で10万送ってるよ

    • 1
    • 18/12/17 13:11:33

    大学のとき五万の部屋だったけど15万円仕送りしてもらってた。学費は別。
    今思うと恐ろしい。ちなみに三人目です。国立大。

    • 3
    • 18/12/17 13:12:35

    >>9
    なぜ恐ろしいの?

    • 0
    • 18/12/17 13:12:36

    >>2探せばあるよ

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 13:15:08

    私は仕送り10万+バイトだった。
    箱入り娘な友達は15万でバイト禁止だった。
    私立大、学費別。

    • 2
    • 18/12/17 13:18:01

    私の時代も同級生とか家賃、光熱費10万位最低仕送りあったかな。あとはバイトでなんとか。自分の遊び代とか食費ぐらいは皆稼いでた。

    • 2
    • 18/12/17 13:19:50

    仕送りなし
    賃貸マンション12万は口座振替で、夫の口座から。
    食費、教科書、テスト、実習、すべて自分の預貯金からやってた
    バイトは、夏休みとはるだけ。
    でも高学年になってできなくなった。
    既に海外の大学院卒だったので、研究室からお給料をいただいていた。
    それをしっかり貯金していた
    学生の分際でとおもうだろうけど給料は約20万(為替差損あり)

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 13:20:51

    ひぃー。大学の学費だけでも高いのに、遠方の大学行ったら、プラス仕送りもかかるのか…。
    しかも10万、15万とか、なんでそんなにお金あるの…?
    我が家は絶対に無理ですわ。

    • 17
    • 18/12/17 13:21:03

    普通じゃないの?


    私は12万円だった


    なぜか中途半端な額だった

    • 2
    • 18
    • おせちの残り
    • 18/12/17 13:22:20

    こづかいは無しで他はだいたいそのくらいの仕送りなるね。

    • 0
    • 18/12/17 13:26:07

    学費別で10~15万が多いかな。
    3人いても1人それくらいだろうから、30万はかかるのでは?

    • 1
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:27:58

    うちは家賃10万ちょい、お小遣い3万出してます。あと2年したら2人になる予定。
    3人は重ならないから良かったけどね。

    • 0
    • 18/12/17 13:29:36

    >>16
    そういうの考えて子供ちゃんと作ってるんだと思うよ、できる人は。
    普通はそうだよ。

    • 5
    • 18/12/17 13:30:50

    うちの方は家賃4年分一括だから生活費でそんなもん

    • 0
    • 18/12/17 13:35:32

    学費別、光熱費込み家賃6万、生活費3万、小遣い1万(携帯代として)で合計10万だよ。大学の近くに住んでるから定期代もない。バイトしてるから小遣いなしにしてもいいんだけどね。
    京都の大学だから光熱費込み家賃6万で普通のアパートに住んでるけど東京だと厳しいのかな。家賃のみ親が出して他はバイトしてやりくりしてる子も結構多いみたい。

    • 0
    • 18/12/17 13:36:43

    普通だね。ファイト!

    • 1
    • 18/12/17 13:38:26

    >>23
    少な過ぎるとお小遣い稼ぎにと、水商売する子もいますよね。大学生に多いみたいよ。

    • 8
    • 18/12/17 13:39:18

    私の時代なんだけど、家賃6万プラス仕送り10万だった。学費はもちろん別で。
    兄弟4人。みんな家賃プラス10万だった。
    だから、自分の子にもそうするつもり。

    • 2
    • 18/12/17 13:44:44

    >>5
    勤労学生控除しても年間130万円までしか働けないよね。
    それか扶養抜けるのかな?





    私はが大学生して一人暮らししていたのは10年以上前になるけど、交通費込みで毎月約15万円以上かかっていたと親が言っていたよ。
    実験実習がある理系だったから、バイトは長期休みのときに ちょこっと やる程度だったよ。

    • 0
    • 18/12/17 13:45:59

    >>27
    もちろん学費別です。

    • 0
    • 18/12/17 13:47:16

    >>25
    そうはなって欲しくないよね。
    うちの子そういうの嫌いだからユニクロでバイトしてるからまだ安心。学費は奨学金、生活費も自分でっていう子はやっぱりそういうのに手を出しちゃったりするみたい。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 13:48:30

    >>16
    子ども何人いるのかしらないけれど、子作りする前に知っておいた方が良い知識だったね。
    子どもは産んじゃえば なんとかなる
    は過去の話だよ。
    で、子どもには
    我が家は絶対に無理!!
    って言うの?

    • 2
    • 18/12/17 13:50:15

    >>25
    今は下手なところでバイトすると就活や結婚に影響するから気をつけてね。
    って子どもには話している。

    • 2
    • 18/12/17 13:51:08

    家賃に4万、食費に3万、光熱費に1万で
    8万もらってたよ。いかに食費と光熱費を安くするか考えてお小遣いにあててた。まぁ、結局はバイトしなきゃ厳しかったけどね。周りの子も同じ感じだった。

    • 0
    • 18/12/17 13:51:34

    それくらいするよね

    • 4
    • 18/12/17 13:54:42

    家賃光熱費込みなら少ないぐらい。
    家賃光熱費別で10~15万。
    女の子はバイトとかも真剣にして欲しくないしね。

    • 2
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:54:46

    >>32
    横からだけど、経済的に無理なことは無理って言うよ。泉のようにお金が湧いてくるわけではないし、子供を産んだあとに病気とかで収入が変わることもあるでしょ。出来るだけのことはしたいけど、無理なものは無理。自分の家の経済状況を子供にある程度把握させるのは大切なことだと思うけど。

    • 11
    • 18/12/17 13:56:27

    >>33
    うちもこれは口酸っぱくして言ってる。
    足りないなら、いつでも仕送り追加するからって。
    大学は価値観や家庭環境がある程度似た人が多いけど、バイト先はあらゆる環境の人がいるからね。

    • 2
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 14:03:07

    高い

    • 0
    • 18/12/17 14:03:58

    >>33
    つい誘われたからと軽い気持ちで、キャバクラでバイトをしていた子がいました。うちも気をつける様に毎回話しています。わかってるよー!と言うんだが、、心配は尽きませんね。

    • 0
    • 18/12/17 14:05:26

    >>29影でやってるかもよ、笑笑

    • 0
    • 18/12/17 14:05:32

    ま~過保護な親の多い事
    入社式までついて行きそうな勢いだな(笑)
    学生時代なんて色んなバイトしてナンボ
    まともに育った子ならその位わきまえてる
    しかも夜のバイトしてたってしれっと一般企業に就職する子多数
    ユニクロだから安心?
    笑っちゃう
    バイト先はあらゆる環境の人がいる?
    当たり前
    同じような環境の子達とぬくぬくと育ったらまともな子にはならんよ
    あんた達のように家庭環境や親の収入で人を判断する様な
    クソな人間になるだけやん

    • 13
    • 18/12/17 14:07:43

    高いね。
    甘い。
    身の丈にあった生活させないと。

    • 8
    • 18/12/17 14:10:47

    金はいくらあっても足りないの。

    • 1
    • 18/12/17 14:10:47

    ここは金持ちいないから、聞いても普通じゃないと思う人が殆どでしょw

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 14:11:44

    >>42
    もう少し社会を勉強した方がいいですよ。

    • 3
    • 18/12/17 14:11:50

    >>29
    ほら出た
    完全なる妄想
    アンタの子供も陰で何してるかわからないよ(笑)

    • 2
    • 18/12/17 14:12:55

    >>37
    だからとりあえず子どもを考える時点で計画を立てませんか?
    その時点で子どもの大学までの教育費の目処がたたないなら子どもの人数を減らすしかないでしょ。
    それを怠っていた夫婦が 子どもが その歳になって困っているわけじゃないですか。


    「○○になる予定」
    とかの「かもしれない」予測は保険や貯金をするしかないのでは? そこまで万全を考えたら子どもは産まない方が良い。

    • 1
    • 18/12/17 14:12:59

    >>46
    あなたがね!
    世間知らないのはあなたの方(笑)

    • 0
    • 18/12/17 14:13:52

    >>25ホステスとしてバイトして学費と生活費稼いでる子なんて相当数いるよ。若いし大学生っていうので凄い子では一か月40万~50万ぐらい稼いでた。プラス、毎月お手当くれるおじ様方の相手www

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ