まったり】まなたん☆深たんと優しいお仲間さん達がワイワイするトピ【雑談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18991件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 05:16:33

    秋の日に釈放された檻の外

    • 5
    • 21/09/17 05:13:58

    秋来れば思い出すのは君の声

    • 8
    • 14949

    ぴよぴよ

    • 14948
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/09/16 06:28:06

    マロンちゃんが旅立ちましたので、暫くはこちらで活動させて頂きます(;ω;)

    • 2
    • 21/09/15 10:05:56

    >>14946
    裏と表だねw
    自分でいいアイディアを思い付くねって誉めてたから別人なのかと思ったよw

    • 7
    • 21/09/15 10:00:21

    >>14945
    愛美ちゃんという人間の別の側面だと思うよ(^^)v
    性格的にマロンちゃんの面も確かにあるから。

    • 2
    • 21/09/15 09:53:59

    >>14944
    そうだよねw
    なんで別人を装ったりするんだろう?皆んな知ってるのにw
    これもブラックジョークなのかな?自分で自分を誉めてるw

    • 9
    • 21/09/15 09:45:45

    >>14943
    マロンちゃんは愛美ちゃんで主催者だよ!!(T_T)

    • 4
    • 21/09/15 09:41:19

    >>14941
    マロンちゃんは愛美ちゃんで大会主催者だよね?顔文字同じだし他のトピでマロンちゃんに愛美って皆んな言ってる。ここでもマロンちゃんで愛美ちゃんとして書いたりしてるし!それとも私には教えられないの?

    • 4
    • 21/09/15 09:33:02

    エリちゃんはいるのかなぁ。。。
    川柳大会から姿が見えない(>_<)

    • 2
    • 21/09/15 09:30:57

    おはよー(^_^)/

    アリスちゃん、昨日2回目ワクチン@ファイザー打って来たよ!!
    今のところ腕が痛いだけ!!
    腕を庇いながら寝たらベッドから落ちた件(>_<)

    マロンちゃん、応援ありがとう(^_^)/

    QPちゃん♪
    ちょ。。。パンドラw
    QPちゃんはワクチン打ったの??

    • 2
    • 21/09/15 09:22:54

    >>14939
    それは開けたらいけないパンドラの箱だぞ

    • 5
    • 21/09/15 08:45:29

    >>14938
    大会主催者とマロンちゃんは一緒じゃないの?主が出てるから大会主催者は愛美ちゃんだよね?マロンちゃんと愛美ちゃんは別の人なの?ずっと同じ人かと思ってたよw

    • 3
    • 14938
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/15 07:17:15

    また大会\(・o・)/
    今回は俳句&フォトで新たな試みだから楽しみ\(・o・)/
    主催者さんも面白い事考え付くね!!
    みんなも良かったら参加してあげて\(・o・)/

    • 2
    • 14937
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/15 06:28:40

    >>14936
    スパンコール(っ-_-)っ

    • 2
    • 21/09/15 04:27:16

    >>14930
    大会のスパンw

    • 6
    • 21/09/14 23:51:52

    https://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=3220964&commentNo=14922

    普段は見ないんだけど、偶然見てみたらこんなところにコメントとハートが!!
    トピの人かな?トピ外の人かな?それとも通りすがりの方かな?
    なんだか泣けちゃう、こんな夜は。
    ありがとう(T_T)

    • 3
    • 21/09/14 08:50:41

    難しく考えず、日常の1コマを切り取って、そこから”秋”を連想させる俳句を詠めば良いんだね♪
    フォト&俳句で難易度は上がるけれど、みんなの”小さい秋”を集めて、素敵な秋の到来にして行きましょう(^_^)/

    • 2
    • 21/09/14 07:04:50

    ちなみに1人何作品でも大丈夫ですので、良い写真が撮れたらどしどし投稿して下さい。

    • 2
    • 21/09/14 06:35:25

    追加ルール
    人を貶すような写真や俳句又は卑猥な画像や下ネタの俳句はノミネートしません。
    誰でもお気軽にご参加下さいまし。
    みなさまのご参加心よりお待ちしております。

    • 2
    • 21/09/14 00:26:37

    ルールの追加でフォトの作品を俳句で投稿お願いします。
    写真+その写真の俳句です。

    • 2
    • 21/09/14 00:22:28

    たんたんトピ主催フォト大会2021【小さい秋見つけた】を開催します。
    期間
    9月17日(金)~9月26日(日)の18時まで。
    発表は21時から。
    お題は大会タイトルと同じ【小さい秋見つけた】
    みなさんどしどしご参加下さい。

    • 2
    • 21/09/13 19:45:41

    >>14928
    ちょ。。。なんやねーん、やっぱりそうか(>_<)

    望遠レンズでも魚眼レンズでも良いよ。
    涙が似合いすぎる人だけど、笑った顔も可愛いよ♪

    • 3
    • 21/09/13 19:08:29

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3220964&commentNo=14910

    これをコピペして作ったので、深夜様の作品の一つを入れ忘れてしまいました。
    せっかく詠んでくれた作品を入れ忘れてしまい申し訳です。

    • 2
    • 21/09/13 11:13:17

    >>14926
    トピの説明にもあるように、詩人の金子みすゞさんの「みんな違ってみんないい」という言葉をこのトピは大切にしているの。
    今回、最後の大会かもしれないということで、参加者全員で一つの賞をということになったんだよ(^_^)/
    4枚の賞状を合わせると「みんな違ってみんないい」になる(^^)v

    • 1
    • 21/09/13 08:55:14

    >>14922
    みんな賞?よくわからないけどありがとう♪

    • 2
    • 14925
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/13 07:21:37

    >>14923
    私はまたみんなで楽しくやりたかった。
    喧嘩した人、疎遠になった人、最近見掛けない人、みんなで昔みたいにワイワイさ。

    • 3
    • 14924
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/13 07:20:01

    誰も来てない( ω-、)
    悲しいわ。

    • 3
    • 21/09/12 21:08:30

    >>14922
    ”みんな違ってみんないい”
    最後にとても素敵な賞を頂きました(^^)v
    有終の美を飾れたような気がするよ!!
    今まで大会に参加してくれた全ての人達へ
    本当にどうもありがとう(^_^)/

    • 3
    • 21/09/12 21:00:16

    最後の大会に参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。
    最後だから誰か一人だけ賞を与えるのではなく、みんなで一つの賞にしました。

    • 4
    • 21/09/12 18:12:06

    最後の大会になりそうですよー
    とりま上げ(^_^)/

    • 1
    • 21/09/12 10:37:20

    本日19:00受け付け終了です。
    発表は21:00
    みなさんラストスパートですので、どしどしご参加下さい。

    • 1
    • 21/09/11 18:13:28

    野毛にある都橋商店街の昭和レトロな飲み屋さん街。
    3坪ほどの小さな店が犇めき合う。
    現在放送中のドラマ「ボイス2」で唐沢さんがたまに走ってます。
    治安あんまり宜しくないので、一瞬だけパシャ(>_<)

    • 1
    • 21/09/09 14:05:55

    "塒”とは 我の原点 風化せず

    白ヘビの塒とは、私のママスタの原点であり、何年経っても決して風化することはない。


    • 3
    • 21/09/09 07:26:50

    大会参加者随時募集中です。
    お気軽にご参加下さい。

    大会実行委員会

    • 3
    • 21/09/08 04:19:06

    >>14914
    ブラックジョーク!私はマロンちゃんのことわかってるからいいんだけど、それを皆んなわかってるから大丈夫だろうって言っちゃダメだよ!
    マロンちゃんは本気で言ってるのかな?ブラックジョークで言ってるのかな?ってわからない人もいるからねw

    • 8
    • 14915
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/07 21:51:01

    またみんなで仲良くして、馴れ合い糧や他の糧で頑張っとる人は活気を取り戻しましょう!!
    たまには大会にも参加してさ\(・o・)/

    • 3
    • 14914
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/07 21:19:41

    >>14912
    アリスちゃんも起伏の激しさは負けてないわ(`_´メ)
    私と良い勝負かアリスちゃんの方が頭一つ抜けとる!!

    • 3
    • 14913
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 41k4jgJLN0
    • 21/09/07 21:17:55

    >>14891
    エリスマンさんお帰り(;ω;)
    こないだはごめんちゃい(;ω;)
    何回も謝ったら嫌だろうと思うし、もうこれ以上謝らないけど、ごめんちゃい&お帰り&川柳ありがちゅう(;ω;)

    • 2
    • 21/09/07 11:16:00

    >>14911
    マロンちゃんは起伏が激しいから言っちゃったんだね!でもこれは言われたらショックだからジョークでも言っちゃダメだね!

    • 7
    • 21/09/07 11:12:12

    >>14909
    悪気なく本心でもないのは私が保証する(>_<)
    ずっとエリちゃんのことを気にして心配してたから(>_<)
    これからも皆で仲良くやって行こう(^_^)/

    • 2
    • 21/09/07 11:09:18

    アリスちゃん
    ママスタで 仲良くなれた 友の会
    暇潰し ついつい見ちゃう ママスタを

    マロンちゃん
    ママスタの アイドルマロン 可愛いな
    塒から 始まり5年 バラバラに

    エリちゃん
    喧嘩あり 笑いと涙 ママスタに

    深夜ちゃん
    ママスタも リアルも変える コロナ禍よ
    ママスタの 皆のご無事を 祈ります

    • 3
    • 21/09/07 11:08:04

    >>14906
    ジョークに見えないけどそうなんだね!
    私は怒ってないから平気だよw

    • 3
    • 21/09/07 11:05:52

    >>14907
    そうなんだね。。。アリスちゃんも平熱高めなのね。。。
    私、真冬でも家の中で半袖だからね(>_<)

    • 2
    • 21/09/07 11:01:18

    >>14904
    私も平熱36度6分から37度ぐらいだよ!35度台の人は上手く測れてないだけみたいw

    • 2
    • 21/09/07 11:00:36

    >>14905
    これマロンちゃんのいつものブラックジョークだったのよ(T_T)
    確かに言い方は良くないけど、悪気は本当にないの(T_T)
    沢山反省してるからアリスちゃんも許してあげて(T_T)

    • 2
    • 21/09/07 10:56:55

    >>14901
    これはひどいね!マロンちゃんが悪い!

    • 6
    • 21/09/07 10:56:27

    >>14903
    腕は数日痛かったわ(>_<)
    平熱高いから、37度5分くらいは全然平気なんだよね(>_<)
    主人は平熱が低いから37度超えるとキツそう(T_T)

    • 2
    • 21/09/07 10:52:49

    >>14899
    発熱は37度5分からだから平熱だね!深夜ちゃんも腕の痛みあったんだ!

    • 2
    • 21/09/07 10:49:37

    >>14898
    アリスちゃんありがとう\(^o^)/
    アリスちゃんも一緒にエリちゃんを待ってくれたもんね(>_<)

    • 2
1件~50件 (全 18991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ