病院。予約したのに30分待たされる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 10:28:51

    大きな病院や患者数が多い病院なら普通だよ

    • 12
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 10:29:31

    そんなもんだよ。総合病院なんてもっとかかる時あるし。

    • 11
    • 18/12/17 10:29:57

    うちは一時間待たされた。予約の意味!!
    変な病気もらいそうだし。

    • 5
    • 4
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 10:30:21

    病院は仕方ないよね。

    どこかで授乳出来るところなさそう?

    • 2
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 10:30:47

    普通

    • 1
    • 6
    • 当選くじ
    • 18/12/17 10:30:52

    病院の予約の取り方による。
    15分の間に予約者が3人なのか、5人なのかとかさ。

    • 3
    • 18/12/17 10:32:01

    普通
    混んでる総合病院なんて予約時間にはじまったためしないわ

    • 8
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 10:32:14

    あるあるだよね
    私も授乳期に待たされ過ぎて乳が石のように硬くなって大変だった事ある

    • 0
    • 18/12/17 10:32:28

    病院によってはいつもそんな感じのとこもあるね。

    • 1
    • 18/12/17 10:33:23

    今日は月曜だから、とくに多い。

    • 5
    • 18/12/17 10:34:24

    普通。
    3年くらい前かな、総合病院の産婦人科外来で、「予約時間を過ぎてるのに呼ばれない!」って怒って窓口に文句を言ってる40後半くらいのおばさんがいたけど、うわぁ~って思ったなぁ。

    • 4
    • 18/12/17 10:35:10

    産婦人科は予約でもそれくらい待っていた。
    お産が入るとまた延びる。
    先生一人だし。
    妊婦検診は、体調よくないとつらかったかも。

    • 2
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 10:38:21

    普通~
    予約したのに2時間とかザラ

    予約したのに朝から夕方までいたことあるよw

    • 12
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 10:38:38

    朝早く行ってるのに結構待つね。
    初診だからかな?
    初診は予約(通院)の合間に呼ばれるイメージある。

    • 0
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 10:39:06

    本当。予約の意味ないよね。
    先生の都合っていったって、こっちにだって都合あるから、予約してるのにね

    • 12
    • 18/12/17 10:39:23

    予約とか、順番とかって、その時間に診てもらえる時間ではありません。って書いてあるよね?じゃあ何のための予約なの?っていつも思う。病院で一時間はやだね。授乳室か、待合室どっか入れてもらえないかな?

    • 6
    • 18/12/17 10:42:50

    初診は結構待つよね。
    順番変わる時もあるし。

    • 0
    • 18/12/17 10:45:46

    主とは関係ないけど
    おばあちゃんて、自分の番が回ってくるまではまだかまだかってうるさいくせに、自分の診察の時は長い
    自分のことしか考えてないんだよね

    • 9
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 10:46:27

    まぁ許容範囲内だわ。
    大学病院の産婦人科なんて予約してても
    2-3時間待ちは当たり前だったから慣れてしまった。

    • 3
    • 18/12/17 10:46:55

    大学病院とかは半日潰れる覚悟で行く。
    予約時間なんてあってないようなもんだから。
    何時間も待たされるわりに診察なんてほんの数分だったりして。

    • 3
    • 18/12/17 10:53:11

    30分くらいは仕方ないけど予約して1時間待ち以上はイラつく。

    • 1
    • 18/12/17 10:57:00

    よくある。予約してもそのくらい待つなら、予約しないでいくとなると凄く待つよね。

    • 0
    • 18/12/17 11:00:24

    子供の行き付けの歯医者がそうだわ。
    学校終わってからなので、疲れて子供もまだ~?って何回も聞いてくるし、受付の人も申し訳なさそうに「すみません、あと少しで呼べると思いますので」って言ってくるし。
    詰め込んで予約入れなきゃいいのにって思う。

    • 4
    • 24
    • おせちの残り
    • 18/12/17 11:02:22

    >>23
    行きつけってw

    • 2
    • 18/12/17 11:02:29

    予約時間の30分後に無事呼んでもらえました。
    みんなのレス読んで、普通だと聞いてちょっと安心したわ。
    大きな病院に行くことって今までなかったから分からなかったよ。
    2.3時間はすごいね…

    子供は家なので、急いで帰宅しました!
    爆睡してて全然起きてくれませんが…

    レスありがとうございました。

    • 2
    • 18/12/17 11:03:22

    うちなんて4時間待たされたことあるよ

    • 0
    • 18/12/17 11:03:57

    待たされたくないならその病院行くなって感じだけど、どうしてもその先生に診てもらいたいとなれば我慢するしかないね。。。。

    • 0
    • 18/12/17 11:06:19

    大学病院で朝一の予約で、予約時間10分前には受付済ませても、1時間近く待ってやっと診察になって、その後の検査も30分以上待って、また診察まで30分以上待って、会計でも30分以上待って、帰るのはお昼過ぎってザラにある。子供連れてると辛いよね。
    朝一の予約なのに一時間以上待たされるのはどうして?同じ時間の枠に予約してる他の人たちはもっと早くに来て受付しているの?

    • 2
    • 18/12/17 11:07:32

    病院で長い時間待たされると、違う病気になりそうよね。

    • 1
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 11:09:01

    30分なんて普通だよね。二人目で上の子連れて妊婦健診で予約制なのに毎回40分は待ってた。

    他の病院で予約制なのに4時間待ったこともあったよ。子無しだったから編み物セット持って行って編み物してた

    • 1
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 11:09:01

    30分なんて普通だよね。二人目で上の子連れて妊婦健診で予約制なのに毎回40分は待ってた。

    他の病院で予約制なのに4時間待ったこともあったよ。子無しだったから編み物セット持って行って編み物してた

    • 1
    • 18/12/17 11:10:08

    私1時間半またされたよ。

    • 0
    • 18/12/17 11:10:58

    やっと呼ばれた!と思ったら、あちらに行って採血して来て!と言われた時は、待ってる間に何とかならないもの?と思った。
    で、採血終わるとまた1時間とか普通に待たされたり。
    病院は半日かかる。

    • 6
    • 18/12/17 11:11:25

    >>28近くに大学病院あるけど7時半にはドアから人が溢れてるよ。予約枠に何人いるか病院によるけど、その中の1番を取るために早くから並んでいると思う。予約取ったら近くでモーニング食べているのか周辺の店は軒並み混んでる。

    • 0
    • 18/12/17 11:12:05

    あるあるだよ

    • 0
    • 18/12/17 11:14:43

    そんなもんよ。頑張れ。

    • 0
    • 18/12/17 11:14:50

    私も今まさに病院
    予約はしてないし、患者は少ないんだけどゆったりまったりの病院でかれこれ1時間
    車で祖父母に4ヶ月の子ども見てもらってるんだけど、そろそろ心配

    • 0
    • 18/12/17 11:15:19

    あたりまえ、あなただけじゃないわん

    • 1
    • 18/12/17 11:17:07

    >>34
    うわぁ。そうなんだ!?
    予約してるのに、更にそんなに早くから受付済ませてる人がいるんだねぇ…。そりゃあ予約時間の10分前の受付じゃ待つわけだわ。
    ありがとう。わけがわかった。

    • 1
    • 18/12/17 11:17:14

    >>34あるある。私も並ぶもん。

    予約して30分ならまだいいとおもった。
    妊婦健診もそうだったけど予約しても1時間以上待たされたりしたことある。
    予約出来ないと、2時間まちはざらにある。
    病院いくとぐったりする。

    • 4
    • 18/12/17 11:17:51

    私は予約しても1時間ぐらい待つ事を予想して、通院日は予定入れない。てか毎回待つから慣れました。

    • 0
    • 18/12/17 11:18:45

    そんなものだよ

    • 2
    • 43
    • ソーセージ
    • 18/12/17 11:18:57

    普通。予約してなかったら何時間と待つこともあるし早い方だよ

    • 3
    • 18/12/17 11:20:57

    外来受付は、緊急以外はそんな感じです~

    • 2
    • 18/12/17 11:25:50

    >>34ネット予約取り入れてないところはそうだよね。

    ネット予約あるところは朝7時の時点で既に40人待ちとかなる。おじいさんおばあさん達はネット予約出来ないから、開院9時に受付しても、診察は13時頃ですって説明受けてる…

    • 0
    • 18/12/17 11:31:39

    今の時期は混むからね~
    1時間なら短い方だよ

    • 1
    • 18/12/17 11:32:19

    どういう病院なのかにもよるけど、大学病院なんかは先生によっては朝受付しても夕方まで待つとか当たり前だからな~。
    病院に限っては予約していようと、待たされるのは覚悟して行くしかないよね。

    • 0
    • 18/12/17 11:34:28

    予約してても2時間待ちます。

    大学病院は仕方ないにしても
    個人病院でもそうです。
    この時期、患者多いので待つと思いますよ。

    • 0
    • 18/12/17 11:35:05

    待ち時間長いし、朝一でいって昼過ぎに終わるからすごい疲れる。

    • 4
    • 18/12/17 11:35:13

    うち今、1時間待ってる。10:30の予約なのに。

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ