大潮・満月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3555件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 満月
    • SH900i
    • 05/10/23 21:56:18

    今月17日、来月は16日ですよ!

    • 0
    • 05/12/01 18:08:36

    ⑫月の大潮はいつか分かる方いらっしゃいますか?大晦日が予定日なのできになってます&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 3
    • 12月の大潮は
    • PC
    • 05/12/01 18:36:28

    1~4日、16~19日、31~1月2日

    ですよ(*´∇`*)

    • 0
    • 4
    • ちなみに
    • PC
    • 05/12/01 18:39:16

    12月の満月は16日です♪

    私も20日が予定日なので、調べてみました。お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 0
    • 05/12/01 20:22:42

    PCさん、ありがとうございます(^O^)/
    予定日近いですね♪私の住んでるアパートにPCさんと予定日同じ方がいますよ(^_^)お互い出産がんばりましょうね(^_-)-☆

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/12/02 09:13:55

    大潮と満月の日に産まれる可能性が高いんですか?二人目が今月23日予定日です☆一番可能性が高いのが16日って事でしょうか?

    • 0
    • 7
    • ↓下のPCです(^-^)
    • KDDI-TS31
    • 05/12/03 01:52:42

    今日は携帯から♪
    ☆さん、どうやらそのようですよ。☆さんもまるさんも私も16日に出産だったらびっくりですよね~(@_@)

    • 0
    • 05/12/03 02:05:49

    大潮や満月って何かあるんですか?

    • 0
    • 9
    • !さんへ
    • KDDI-SN31
    • 05/12/03 09:11:02

    生まれやすいというか、何か力あるみたいですよ。 私のベビもそろそろ出てきてほしい♪

    • 0
    • 10
    • (σ・∀・)σ
    • KDDI-HI33
    • 05/12/03 09:20:00

    8日予定日です。今日と明日が大潮みたいでちょっと期待してます

    • 0
    • 05/12/03 09:43:23

    私23日予定日。16日に産まれたらいいな☆でも16日出産のお母さん多くて個室埋まっちゃったらやだなぁ(*_*;

    • 0
    • 05/12/03 11:53:01

    月の引力だよ。

    • 0
    • 05/12/03 12:24:03

    SN31さん!教えてくれてありがとうございますo(^-^)o

    • 0
    • 05/12/03 13:42:49

    私明日が予定日だから、今日明日が大潮なら期待しちゃいますね~

    • 0
    • 15
    • うぉ~♪
    • KDDI-KC32
    • 05/12/03 13:46:36

    12月多し!私は17日予定日だから私も16日かな~。でも産まれそうな気配無いし↓早く会いたいな♪みんな安産でありますように(ノ^^)八(^^ )ノ

    • 0
    • 05/12/03 14:13:56

    11/27が予定日だったんだけど、まだ生まれてません(T_T) PCさんが大潮を教えてくれたから、今日か明日には生まれてくれる事を信じてマス(^O^)

    • 0
    • 17
    • (涙)
    • KDDI-CA25
    • 05/12/03 14:25:32

    私も27日が予定日でまだ2産まれる気配なぃです....だんだんイラ2してきました....不安だし...も~とにかくイヤです。歩く気もなくなって.....なにもする気しません(涙) ほんとイラだちだけがつのります(;□;)

    • 0
    • 18
    • ↓の私…です
    • P900i
    • 05/12/03 14:47:54

    涙サン、同じですね~。仲間がいた!!
    周りから色々言われてプレッシャーになりますよね( ̄^ ̄)いい加減、出てきてほしいですよね~。大潮信じて待ちましょう(*^_^*)

    • 0
    • 05/12/03 14:58:36

    そぅですね...泣)特に親に、まだなんかね?とかいっつも言われて、言われるたびすごぃイラだつんです.....はぁ~かなり憂鬱デス。まったく気配なぃです。体もだるくて、しんどいデス。 (涙)大潮信じてみます(;.;)

    • 0
    • 05/12/03 15:05:47

    私も27日、予定日ですがまだ、産まれてないよ(>_<)毎日、実家から、電話あります…今日、明日、明後日に産まれないと私は、予定入院になって、誘発剤使って陣痛起こして産むことになるから、この大潮に陣痛来るのを待つのみです。

    • 0
    • 21
    • 12月の大潮・満月
    • PC
    • 05/12/03 15:31:48

    調べた者です♪
    私は予定日20日なのでまだまだ余裕ですが、予定日が近い&すぎてしまった皆さんは、いろいろと辛いですよね・・・。
    皆さんが、この大潮に無事出産できますように。祈ってます!(○ `人´ ○)

    • 0
    • 05/12/03 16:42:43

    大潮ってなんですか?
    満潮とは違うんですよね? 恥ずかしい質問ごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 23
    • すみません(>_<)
    • KDDI-KC33
    • 05/12/03 17:02:45

    1月のも教えて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 05/12/03 18:31:12

    1月の大潮・満月情報です(*^^*)

    大潮 1/1,2 14~17 29~2/1
    満月 1/14

    ちなみに、満潮というのは干潮とともに1日のうち2回ほどあるものですが、その干満の差が最大になる時を「大潮」と呼ぶそうです。

    • 0
    • 05/12/03 21:07:16

    ありがとうございます♪

    • 0
    • 05/12/03 23:20:08

    PCさん、ありがとうございます(^O^)/
    大潮って具体的にはなんだろ?って疑問が解けました♪
    予定日過ぎてしまった方達もこれからの方達もこの大潮に乗って陣痛がきますように☆☆

    • 0
    • 05/12/06 16:33:54

    三月の教えてください

    • 0
    • 28
    • あみん
    • KDDI-SA32
    • 05/12/06 17:10:40

    2月も教えて下さい。

    • 0
    • 05/12/09 08:43:31

    レスしてた人で1~4あたりに出産したママさん居るのかな?気になるからあげ!

    • 0
    • 05/12/09 08:51:43

    11/27が予定日で1~4日の大潮に期待していた者です…が、大潮にうまくのれなかったみたいで(>_<) 結局、昨日出産しました。毎日ある潮の満ち引きの波にはのれたみたいで、満潮になる時間近くに出産しました(*^_^*)

    • 0
    • 05/12/15 06:21:33

    19日予定日で今月頭から病院ではいつ産まれてもおかしくないと言われてましたなので1~4の大潮に期待してたのに変化無しその後も何事もなく16の満月に期待してますあ~早く赤ちゃんに会いたい

    • 0
    • 32
    • あみ
    • KDDI-TS31
    • 05/12/15 11:01:48

    21日予定なので明日からの満月&満潮に期待してます。

    • 0
    • 05/12/15 11:37:26

    いよいよ明日ですね~大潮&満月!
    私も23日予定日なので期待しています。
    寒波の時にも陣痛が来やすいらしいですよ。

    • 0
    • 34
    • あみ
    • KDDI-TS31
    • 05/12/15 13:08:50

    すみません(>_<)寒波ってどんな状況ですか?

    • 0
    • 05/12/15 14:15:00

    17日が予定日ですが…赤ちゃんも下がってなく全く産まれる気配ありません&#x{11:F9D0};
    満月&大潮って産まれやすいんですか&#x{11:F9A8};
    上の子の時ゎ13日遅れたので今回ゎ早く産みたくて。
    明日期待してぃぃのでしょうか&#x{11:F999};

    • 0
    • 05/12/15 14:51:14

    私は19日予定日なので、明日少し期待しちゃってます。先週病院いった時ベビ下がってきてるようなこといってたし、足の付け根も痛くなってきてるし、恥骨はかなり痛いです。早くベビに会いたいな♪

    • 0
    • 05/12/15 15:59:21

    寒波もですかなら16は期待大ですねもしこの満月・大潮で出産された方いたら教えて下さいね

    • 0
    • 05/12/15 18:09:52

    寒波って今みたいに急にぐっと冷え込む事ですよー☆私も足の付け根が二日前からかなり痛くて、酷いときには歩くのも辛いです。
    16~19日に何人出産するかな?楽しみですね☆

    • 0
    • 05/12/15 18:16:38

    私も17日ですが産まれそうにありません(*_*)天皇の誕生日とクリスマスだけは生みたくないよ(T_T)

    • 0
    • 40
    • あみ
    • KDDI-TS31
    • 05/12/15 19:14:10

    錦野さん寒波の意味ありがとうございますきのう早く出産したくてなれないスクワットしたら太ももが筋肉痛になっちゃいました今日も月はかなり丸いですよね

    • 0
    • 41
    • なんだかんだで
    • SH700iS
    • 05/12/16 22:33:40

    今日産まれる人いないのかな(^_^;)笑

    • 0
    • 05/12/16 22:52:08

    はいっ!産まれてません(笑)

    • 0
    • 43
    • うん②
    • D901iS
    • 05/12/16 23:01:20

    同じく!!!笑)何の気配もないよん

    • 0
    • 05/12/16 23:06:10

    私も少し期待してたんだけどな…夕方から結構お腹張ったりしてるんだけど、まだっぽいし。ちょっと残念

    • 0
    • 05/12/16 23:24:33

    さっき満月拝んできました!(^_^;)曇ってたけどちょっとだけ見れました。でも今日中はムリかな…。
    子宮口開いてきてると言われ数ヶ月…まだ産まれる気配ありません(ToT)

    • 0
    • 05/12/16 23:30:01

    産まれません(T_T)

    • 0
    • 47
    • あみ
    • KDDI-TS31
    • 05/12/16 23:41:45

    私も特になにもなくてお腹の中で動いてます(^_^;)

    • 0
    • 05/12/16 23:50:29

    産まれる気配ないです&#x{11:F9AC};
    検診でまだだね~ってゆわれたけど今日ゎやたら、お腹張るし、子宮ゎ痛いし&#x{11:F9D0};
    早く我が子に会いたい…

    • 0
    • 49
    • 16日
    • KDDI-SA31
    • 05/12/17 00:29:51

    PM9:14に3384㌘の♀を産みました(*^_^*)予定日を4日過ぎての出産でした!

    • 0
    • 05/12/17 00:45:32

    下の方、おめでとうございます!私実はPCで大潮・満月調べた者なんですが、残念ながら16日出産は叶いませんでした…(;_q) でもまだ予定日まで今日含めて4日ある!この土日で産まれてくれないかなあ(^-^)

    • 0
1件~50件 (全 3555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ