全般から移動&#x{11:F9D8};エヴァ詳しい方&#x{11:F9A9};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 【毛筆】西川【調教師】
    • P705imyu

    • 08/08/23 00:45:10

    ちょっと前にエヴァにハマッて単行本大人買いしました!

    未だに本は11巻で止まったまま…さすがに終わってるだろうと思って、ウキウキしながら読んでたらまだ終わってねぇ!!

    ただ、中古が無いだけなのかと思って本屋で確認したらまだ出てないって…

    超ガッカリ…
    今いいとこなのに…
    ちなみに、11巻の最後はゼーレが送りこんだ「人間」がネルフに突入して、エヴァパイロットは見つけ次第射殺!ってとこまで…

    加持さんは誰にやられたのかな…リツコさんなのかと推測してたんだけど。もしくはミサト!?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 知りたい
    • KDDI-SA3C

    • 08/07/20 16:58:27

    加持さんは誰にやられたの?

    • 0
    • 05/10/31 12:00:23

    お久しぶりです&#x{11:F9C7};9巻はそこなんですか&#x{11:F9AC};一応もぉ終りの方なんですね&#x{11:F9A0};アニメ無理矢理終わらせたにしても無理すぎ…単行本はもぉ出ないのかな?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 漫画の9巻は
    • KDDI-SA31

    • 05/10/27 13:29:07

    シンジは待機、アスカは前回の戦いで精神崩壊?で入院中?レイとカオルがエヴァに乗って戦闘してます。
    ニュルニュル~って形状を変える使徒(先日漫画売ったので名前がワカラナイ;)とカオル&レイが戦ってますがレイが侵食され‥

    で終ってます( ̄口 ̄;)
    アニメは慌てて最終回にしたと聞いた覚えが。

    • 0
    • No.
    • 20
    • あすか
    • P901i

    • 05/10/27 03:37:48

    うーんさん、詳しくありがとう!
    レンタル行きたくなってきたよ。見出したらまたハテナだらけになりそー(´ー`)

    • 0
    • 05/10/27 01:09:13

    用語集なんてあるんですか&#x{11:F9A8};気になる…今劇場版のエヴァンゲリオン(True③)ってのを見たんですが回想ばっかでやっぱりよくわからず&#x{11:F9C8};&#x{11:F9AB};すっきりしない&#x{11:F9AF};&#x{11:F9AC};漫画の9巻ってどこまでなんだろ?ブッ〇オフ行ったみたら4巻までしかなかった&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 18
    • うーん…
    • N901iC

    • 05/10/26 17:37:10

    みたら詳しくと書いたつもりが…情けない。゚(ρд`)゚。用語集にはそう書いてありました。
    漫画での最終話がどうなるのかも気になります(`・ω・´)

    • 0
    • 05/10/26 15:38:57

    うーん…さんすごい&#x{11:F9A9};↓のレスすごいわかりやすいです&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};普通アニメの方がわかりやすいはずなのに&#x{11:F9C7};結局人類補完とサードインパクトは同じなんですね?ハッピーエンドじゃないアニメって珍しいかも&#x{11:F9C8};ってか漫画は止まってるんですね&#x{11:F9AC};アニメのとは終わりは違うのかな?新刊出てないなら漫画の方の真相はわかりませんね&#x{11:F9D1};

    • 0
    • No.
    • 16
    • うーん…
    • N901iC

    • 05/10/26 13:19:19

    サードインパクトを発生させることこそが人類補完計画の目的だったそうです。
    ゼーレの願う人類補完計画は、人類を完全な単体生物へと人工進化させる計画。具体的にはサードインパクトを人為的に発生させることですべての人類を消去し、一旦ヒトの形を捨て、新たな段階に人類を進化させるというもの。ゲンちゃんはユイを取り戻す(復活させる)事を目的としていた。
    みたく書いてありました。

    けど、ガフの扉をあけ、インパクトを起こして、すべて消去したとして、地表はL.C.L化して人類を完全な単体生物へと人工進化させる事は可能なのかな?シンジが取り込まれたこともあるし可能?でもそれならエヴァ搭載中エントリープラグ内ではなぜ取り込まれないのかなぁ…大体L.C.Lはどうやって出来たの?
    私がオバカのタメに考えたら考えるだけわからなくなってしまいます(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 15
    • モッチ
    • N900iS

    • 05/10/26 09:57:00

    うぉおロンギヌスの槍とかゼーレとかなつかしいなぁ★
    私も補完計画とサードインパクトの違いがわかんない…(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 14
    • あすか
    • P901i

    • 05/10/26 02:28:49

    モッチさん、げんどう(しんじの父)はインパクト起こすのが目的でしたよ。ゼーレは補完計画だったよね。
    インパクトと補完計画の違いがあまり分からない…

    • 0
    • No.
    • 13
    • あすか
    • P901i

    • 05/10/26 02:25:06

    最後のやつは、レイの体の中にげんどうの手につけてたアダムを吸収し(げんどうよりしんじをとった)リリスの元へ帰還したんだと思います。
    レイは私も使徒っぽいと思ってました。っていうか人間自体使徒なんだけど、なんというか…だってレイって第一話やら他の回でも、いきなりしんじの近くに現われたりしてましたよね?

    • 0
    • No.
    • 12
    • (゚∀゚)
    • N700i

    • 05/10/25 22:08:47

    うーん(´・ω・`)
    エヴァって難しいね(ノД`)
    アニマックスで再放送見てるんだけど週に2話しか話が進まないから気になってしょうがない…(TεT;)

    • 0
    • No.
    • 11
    • うーん…
    • N901iC

    • 05/10/25 17:56:25

    途中で書き込んじゃいました&#x{11:F9AB};
    映画のパンフを→×
    映画のパンフの用語集から所々抜粋すると→○

    • 0
    • No.
    • 10
    • うーん…
    • N901iC

    • 05/10/25 17:51:10

    映画のパンフを綾波レイの魂は1人目と2人目と3人目すべて同一。その魂はリリスのものであったよう。レイは補完計画最終段階でリリスに帰還。最初補完計画はリリスで行う予定だったが、ロンギヌスの槍が失われたことによりゼーレは計画を変更し初号機による補完は企図した、初号機はリリスをコピーしたのもであったらしい。

    そういえば、カヲルがレイに『きみは僕と同じだね』的なことを言っていたから、補完計画遂行のタメに委員会から直々にネルフに送られてきた使者(カヲル)と融合?みたいな形で巨大化したのかな?

    書いてて自分でもよくわかんなくなった(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 9
    • モッチ
    • N900iS

    • 05/10/25 17:24:18

    え、まだ漫画終わってないの!?
    ある意味すごいなぁ…

    よく覚えてないんだけど
    サードインパクトはシンジ父が起こそうと計画してませんでしたっけ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • マンガ(コミックは)
    • PC

    • 05/10/25 16:08:23

    まだ9巻しか出てないし微妙にアニメと話が違うからね…
    かれこれ1年ちょい新刊出てないしw

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900i

    • 05/10/25 15:20:09

    レスありがとうございます&#x{11:F9CF};旦那もわけわからんって言ってました&#x{11:F9AC};レイとアダムが合体?してサードインパクトが起きましたよね~カオルは使徒だったから実はレイも使徒みたいなものだったとか&#x{11:F9A8};あ~考えれば考える程こんがらがりますね&#x{11:F9C8};うちも皆さんと解読していきたいです&#x{11:F9A9};漫画本だったらわかりやすいかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • あすか
    • P901i

    • 05/10/25 05:29:39

    何故レイの形だったか。私も謎めいてる。レイがインパクト起こしたからかしら?
    かおるくんとレイが何かしらでてきてたよね、最後。かおるくんとレイの雰囲気が似てるのも何かあると思う。
    他の主さんと皆さん謎、見解聞きたい!

    • 0
    • No.
    • 5
    • (゚∀゚)
    • N700i

    • 05/10/24 22:00:46

    トピ見てたら気になって旦那に聞いてみたけどわからなかった(´・ω・`)
    それから無駄にエヴァ談義。オタクな夫婦。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900i

    • 05/10/24 15:50:41

    あげ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/10/23 21:48:09

    そぉなんですかぁ&#x{11:F9A9};人間Verのエヴァなんですね&#x{11:F9A9};サードインパクトはなんでレイの形だったんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • モッチ
    • N900iS

    • 05/10/23 21:11:37

    レイもエヴァみたいなもんですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • あすか
    • P901i

    • 05/10/23 21:01:30

    たしか…レイはリリスとゆいからできてるんだっけな?昔は色々覚えてたんだけどな(;^_^A

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ