ご意見お願いします

• 旦那・家族
  • 18/12/16 19:52:59

24歳息子が昨日結婚を考えてる彼女を連れて来ました。

その彼女の母親が私と中学のときの同級生で、その母親から壮絶なイジメにあい不登校になった過去があります。

イジメの内容としては、体操服や上履きに しね!と書かれたり教科書やノートをトイレの中に突っ込まれてたり、当時は保護者会なども開かれなかなかな問題となってました。
イジメの原因は、なんか気に入らなかったからという、これといって決め手があるものではありませんでした。

結果的には、相手のご両親から私の両親に対し親同士の話として謝罪はありましたが本人から私に謝罪はないまま。

私はあまり学校に行かず家庭学習で高校受験をし、当時の同級生とは会わなくてもいい街の高校に行きました。

それ以降割愛しますが、私も地元に戻り働き、結婚もし現在に至ります。

まだ息子の彼女の親と私達夫婦は顔を会わせていませんが、いずれ子供同士の結婚にあたり親族の顔合わせがあると思います。

結婚には反対ではありませんが、私の中でモヤモヤと割り切れないものがあるのも本音で、主人に相談すると、昔のことで子供に負担かけるなとのことでした。
長女に話すと、顔合わせのときに私が一発嫌味かましてあげる、と何だか違う意味でノリノリ。

このこと、息子には言うべきではないですかね?私としては、彼女の母親はこういう人だからねと忠告したいぐらいです。
もちろんこれは、息子のためというより私の気持ちの問題でバラしてやりたいという下心からです。

長々と取り留めなくてすみません。
みなさんならどうするか、ご意見をください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています