スイッチを買うか買わないか

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 18/12/16 18:39:06

小2の息子にスイッチを買うか悩んでいます。
ゲームを買ったらゲームばかりしてしまうような気がして、今まで買わずに様子を見てました。2年になって周りの子も持つようになり、息子も欲しがるようになったので買ってあげた方がいいのかな、と思うようになりました。
皆さんは実際買ってどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • おせちの残り
    • 18/12/16 20:22:03

    家庭によって色々ですね。
    公園で集まってゲームしてる子を見ると、うちの子もゲームを買ったらそうなってしまいそうで怖いです。
    夏休みはゲームばっかりしてたっていう話も聞くので、余計に躊躇しています。
    仲のいいお友達と一緒の話で盛り上がりたいと息子が言っていたので、ゲームの話題で友人関係も楽しくなるならいいのかな、とも考えています。
    制限をかけてそれを守れるか・・・息子と話をしてみます。

    • 1
    • 50
    • おせちの残り
    • 18/12/16 20:51:00

    個人的には高学年までは買わない派です。仲のいい友達が2人買ってもらったみたいで、息子は同じ話で盛り上がりたいって思ってるみたいです。
    うちはうちよそはよそですが、息子にとってはは友達関係で寂しい思いをするのかな、と気持ちがぐらついています。

    • 0
    • 72
    • おせちの残り
    • 18/12/16 21:12:41

    >>61
    それが怖いです。
    私は外で遊んだり、遊びを通して色々な経験をしてもらいたいと思っていますが、今の時代ゲームを持っていないからと話題についていけず、他の子から「買ってもらえないの?」と見下されたり自慢されたりして辛い思いをする可能性があると心配です。

    • 1
    • 85
    • おせちの残り
    • 18/12/16 21:33:02

    >>77
    iPadで時々ゲームをさせてましたが、年に数える程度です。息子のゲーム機は無いです。

    • 1
    • 18/12/16 21:42:07

    >>86
    私もゲームは好きでした。買ってもらえたのはたしか高学年ですが、それまでゲームを持ってた友人がかなり羨ましかった記憶があります。私の子供の頃はファミコンからスーパーファミコンに移行してきた頃でゲーム機自体持っている人が少なかったと思います。
    息子は、興味のある事を極めるタイプで多分ゲームにハマってしまったらとことんやりたがり、約束が守れず取り上げたらかなり反抗しそうです。
    でも、予測なのでここに書かれていた人のようにルールを守って時間配分が上手くなってくれるかも・・・と淡い期待をしてます。

    • 0
    • 18/12/16 21:46:24

    保育園の年長さんの展示に「サンタさんにお願いしたいもの」を書いてありましたが、レッツゴーピカチュウが数人いて、本体を持っている子が何人もいるのに驚きました。

    • 1
    • 18/12/16 23:28:55

    ここ数年は子育てや仕事が忙しくてゲームの事全く疎くなってましたが、スイッチって時間が経つとオフできたり色んな機能あるんですね。そういう機能があると、子供に与えやすいですね。

    • 1
    • 18/12/16 23:34:08

    >>138
    夫が子供の頃、プレゼントは辞書や手作りのおもちゃだったそうです。当時はかなり辛かったみたいですが、大人になって有り難みがわかったと、ゲームはまだ早いと反対派です。でも、子供が同じような辛い思いをするなら・・・常識の範囲で遊ぶなら買ってあげても・・・とグラグラしてます。難しいですね。

    • 1
    • 18/12/17 18:24:07

    皆さん、色々アドバイスありがとうございました。子供と一緒にトイザらスに下見に行ったら、別のおもちゃに興味を持ちそれを買う事にしました。
    スイッチは誕生日にするー。と言っているので、またその時悩もうかと思いますが、3年生の半ばなのでその時に本当に欲しがるなら買ってあげようかと思います。

    • 0
1件~9件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ