食べる前の大皿にソースをかけちゃいけないもんなんですか?

  • なんでも
  • 果物
  • 18/12/16 18:10:14

今日の午前中から子供がクリスマス会に参加してました。
そこでちょっとしたオードブルが出されたようでいただきますをした後にうちの子が揚げ物全体にソースをかけたみたいなんです。
うちではいつも主人がそうしているので普段通りにしただけです。
なのに他の子達からえー!何やってるの?と言われ、全体にかけるんじゃなくてお皿の隅や別のお皿にソース出してよ。と指図する子もいたそうです。
揚げ物がほとんど残ってしまったのでうちの子が他の子達にお前ら残さず食えよ、もったいないだろ!と注意したらいつもソースなしで食べてるからソースがかかってたら食べられないだのソースかけた人が責任持って食べなよって反抗されたと言ってました。
何でうちの子だけがこんなに責められなくちゃいけないんでしょうか?
食べる前にソースをかけるのって普通ですよね?
食べる前にソースをかけちゃいけないなら最初にきちんと大人がそう伝えるべきだと思うんですけど。
とりあえず役員に連絡したんですが、まだ返事がありません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 18:12:16

    かけないのが常識かと思います。

    • 65
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 18:12:36

    何と連絡したのですか?

    • 1
    • 18/12/16 18:13:11

    主モンペだね

    • 14
    • 18/12/16 18:13:16

    普通かけない。
    自分の小皿に取ってからかける。

    • 34
    • 18/12/16 18:14:25

    育ちが悪いって可哀相だわ

    • 34
    • 18/12/16 18:14:37

    はいはい作り話

    文章の書き方にクセが出てるよ

    • 18
    • 18/12/16 18:15:55

    出た!主人がシリーズ主

    • 4
    • 18/12/16 18:16:15

    えー私もソースはやだな。
    みんなで食べるものにたいしては主のやり方は批判されるよ。
    一言聞かないと…もし主はソースかける派かもしれないけど他の子が揚げ物全体にめんつゆドバーってかけだしたら引かない?
    でも、その子が食べろよって言ってきたら…

    めんつゆかけるの当たり前だろ?的に言ってきたら?

    みんなで何かをする時は人の事も考えて行動するように教えないとその子が損するよ~

    • 15
    • 18/12/16 18:17:10

    魚介系はタルタルで食べたい

    • 5
    • 10
    • 主人がシリーズ
    • 18/12/16 18:17:26
    • 0
    • 18/12/16 18:17:31

    いるねー!勝手に唐揚げにレモンかけちゃう
    やつとか勘弁して。

    家でそうしてたら子供はそれが普通と
    思うからそうしちゃうかもね。
    子供に罪はないから、今後はあなたの家では
    大皿にかけない様に親が気をつけて
    子供にはウチはそうだけど、そうじゃない
    おウチもあるから、今度から気を付けようね
    と言い聞かせればいいんじゃない?

    • 16
    • 18/12/16 18:17:59

    絶対やだ。

    • 3
    • 18/12/16 18:18:12

    好みもあるし勝手にはかけないよ。主は何で開き直ってるの?タルタル派とか醤油派とかは食べるなってこと?実際に他の子は困ったんだから息子にはきちんと考えさせないと。お家でうちのやり方だけが当たり前じゃないんだよってのもちゃんと教えてね。

    • 14
    • 14
    • 主人がシリーズ
    • 18/12/16 18:18:17
    • 1
    • 18/12/16 18:19:41

    うわぁ。迷惑な親子。
    躾もしてなければ、一般常識も分からないの?教えていないの?

    普通は、取り皿使います。勝手に大皿にかけるなんてそんな下品なことしません。

    きちんと親子で謝罪してくださいね。そして、再度きちんとした教養を身につけて下さい。

    • 12
    • 18/12/16 18:20:14

    好みは色々なんだと学べて良かったじゃんw
    引かれたなー役員に連絡。

    • 1
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/12/16 18:20:55

    これ釣りじゃないの!?

    • 12
    • 18/12/16 18:21:00

    家族間でも大皿料理にそんな風にかけるのは無しですよ。
    好き嫌いあるし、小皿あるし。
    家族みんながokでもありえない。見た目汚いし。

    • 9
    • 18/12/16 18:21:21

    この主は馬鹿なのでしょうか?
    普通はみんなで食べる大皿は、先にかけていいかどうかを聞いてからかけるんですけど。
    常識ですが。

    • 11
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/12/16 18:22:43

    無し!
    育ちが悪い!
    レモンを勝手に絞るのとおなじだよ?

    • 16
    • 18/12/16 18:23:31

    役員にそんなことで連絡してしまって、これから主は変り者のレッテルを貼られてしまったね

    • 11
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/16 18:23:55

    >>20
    そして我が子がそうしたら私は激怒する。

    • 2
    • 18/12/16 18:24:37

    育ちが悪い。ただそれだけ。

    食べる前にソースかけないのを教えるのは家庭の役目。

    恥ずかしくなる。

    • 12
    • 18/12/16 18:25:05

    え、かけないのが普通なんですか?
    じゃみんな何かけて食べてるんですか?

    • 0
    • 18/12/16 18:26:08

    この後頭のおかしな主人に相談してさらにトンチンカンな言い分が繰り出され、再度役員に食って掛かる流れだよね。毎度毎度バカ夫婦エピソードご苦労様。

    • 12
    • 18/12/16 18:26:53

    指図とか反抗とか、その言い方が気になってしまった。

    • 6
    • 18/12/16 18:27:10

    >>24
    ばか
    自分のお皿に入れてから自分でかけるのよ

    • 20
    • 18/12/16 18:27:52

    「うちでは揚げ物にはマヨネーズを思いっきりかけて食べるんです。それがうちでは普通なんです」とか言われたら黙って食べるんかよ?

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 18:28:36

    苦手な子もいるからね。

    大勢集まる場所では
    自分基準にはできないよ。


    申し訳ないけど
    今回は、主の子供がいけないと思う。

    • 13
    • 18/12/16 18:28:57

    >>24
    読解力は大丈夫か?

    • 6
    • 18/12/16 18:30:15

    >>24
    小皿に1ついれて…って説明しなきゃわからないの?

    • 10
    • 18/12/16 18:30:24

    >>24
    揚げ物を自分の取り皿にとったやつにはかけるよ。
    大皿に盛ってあるやつにはかけないよ。

    • 10
    • 18/12/16 18:31:10

    普通はかけないですよ。

    • 5
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 18:31:28

    家族間でもそんな事しないわ…家族でも好みがバラバラなのに…

    • 8
    • 18/12/16 18:33:38

    >>2
    今日はクリスマス会お疲れ様でした。
    ちょっとお聞きしますけど、クリスマス会でオードブルを出されましたよね?
    あれは食べ方に決まりでもあるんでしょうか?
    実は子供が良かれと思ってソースをかけたのにみんなから責められてすごく落ち込んで帰って来たんですけど。今もすごく気にしてます。
    もし食べ方が決まりがあったのなら事前にきちんと子供達に伝えて欲しかったんですけど、どうなんでしょうか?
    と送りました。
    まだ既読になってません。

    • 0
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 18:34:38

    私はソース嫌いだから絶対かけない。
    他の子かわいそう。食べたかったろうに。

    • 5
    • 18/12/16 18:34:40

    >>24
    少し足りない方なの?みんなのコメント読んでて理解できない?

    大皿に回しかけるのではなく、個々で取り皿を用意して個々でソース等かけるの。

    そんなことも分からないとか、相当ヤバイ思考回路だね。

    • 12
    • 18/12/16 18:35:00

    >>36
    ブロック

    • 6
    • 18/12/16 18:35:34

    どうぞ1人で全部たべてくだはい

    • 10
    • 18/12/16 18:35:40

    >>36
    あの…本気で言ってるんですか?
    主さんは、それが非常識なことだと気づかないのですか?
    みんなのコメントちゃんと読みましたか?
    そしたら何故いけないのかわかると思いますよ

    • 6
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 18:35:50

    >>36 アホなんですか?食事の躾は親がして下さい

    • 11
    • 18/12/16 18:37:02

    >>36
    決まりがあるも何もそんなことすると思わんだろ

    • 1
    • 18/12/16 18:37:07

    >>36家族揃って、バカなの?
    躾も出来なければ、一般常識も分からないなんて、本当にヤバイ。

    • 13
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 18:37:30

    >>36本当にこんなこと言える人いるの?

    • 1
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 18:37:50

    育て方が悪いわ。行儀悪い。
    夫婦も、どんな育ち方してきたの?

    わたしもソース嫌いだからそんな有様になった食べ物は食べたくないし、そもそも集団行動できないの?

    保育園かしら

    • 6
    • 47
    • ソーセージ
    • 18/12/16 18:38:04

    >>36
    うわぁ…。
    関わりたくない。

    • 7
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 18:38:43

    >>46 保育園児でもそんな事しないわ

    • 8
    • 18/12/16 18:39:02

    主の子、ジャイアンみたい。主はスネ夫のママみたいだけどw

    • 3
    • 18/12/16 18:39:15

    >>36うわー!
    lineしちゃったんだ!!!

    たぶん・・・明日からハブられるよ?
    大丈夫?

    世間知らずとは この事だよ。
    社会経験ありますか?

    • 9
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ