ドコモ頭金って、機種本体の一部

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 11:21:08

    ショップによって全然違うよね。
    穴場は家電量販店。
    頭金も要らなかったり機種代もやすくしてたりする。手数料はかかるけどトータルでみるとやすかったりもするから一度覗いてみてもいいかも。

    • 1
    • 18/12/18 11:17:44

    >>32
    この前子どもケータイを私ので新規で買いました。保険証の画像を送ったりした。
    機種変更なら尚更らくだと思うよ。

    • 0
    • 18/12/18 11:16:21

    >>35だけどわからないことは151で教えてもらえるよ。ここで聞くより確実だよ。

    • 0
    • 18/12/18 11:14:59

    いつもオンラインショップで複数台買ってるけど何も難しいことなかったような…
    書いてある通りに手続きするだけだよ。

    • 0
    • 18/12/17 22:55:15

    私も知りたい!オンラインショップの方が得じゃん。

    • 0
    • 18/12/17 20:40:34

    知らなかった・・・
    今まで払ってた
    詐欺じゃん

    • 1
    • 18/12/17 20:35:51

    何度もごめんね(TT)
    ちなみに子供の携帯もオンラインショップで購入するとしたら、子供のスマホからオンラインショップ行って買わないといけない?それか私のスマホから子供のも購入出来ますか?
    ちなみに名義は私のも子供のも私です。

    • 0
    • 18/12/17 18:19:53

    何も分からない私にありがとうございます(^^)
    UIMカードって書いてました。SIMカードと何が違いますか?無料と書いてたんですが、貰った方がいいんですか?
    一応、SHARP→SHARPにする予定ではありますが、もしかしたらSONYになるかもです。
    同じSHARPにするなら貰わなくても今のままでいいという事ですか?
    ちなみにSHARP→iPhoneとなると、そのカードはどうしたらいいですか?

    • 0
    • 18/12/17 16:00:48

    大丈夫、開通のは詳しく載ってるから心配がることないし、SIMカードのこと?今使ってる機種のSIMカードが機種する機種と同じならそのまま差し替えるだけだよ。違うなら新しいSIMカードくるから新しいSIMカードを新しい機種に入れたらいいだけ

    確か分割も選べたはずだよ?最近機種してないから分からない。
    下取りは郵送か窓口か選べる。期限は書いてるからそれまでに郵送なら送る。窓口ならショップに持っていけばいい!
    写真とかデータ移動してからリセットすればいいからゆっくりできるよ。

    • 0
    • 18/12/17 15:33:36

    開通設定ってどうやるの?何とかカード、無料とか書いてるけど、それ貰ってどうするの?

    • 0
    • 18/12/16 21:29:22

    >>25ありがとう!
    今オンラインショップ見てみたけど、12回払いって選択出来ないの?出来るとは書いてあるんだけど、、。
    あとプランも選ばないといけないの?
    下取りに出す場合、いつまでとか決まってる?
    写真とか移してからでいいの?

    • 0
    • 18/12/16 20:36:08

    頭金は必要なショップと要らないショップがあるよ。
    って前に何かのトピにも書いたわ。

    • 0
    • 18/12/16 20:10:32

    >>24
    オンラインショップはドコモメニューにあるよ。パスワード?必要だから思い出しておいてね。
    もちろんオンラインで買ったものも下取り出せるよ。同じだから。

    • 0
    • 18/12/16 20:00:47

    あげまーす

    • 1
    • 18/12/16 19:33:31

    >>23ちなみにドコモオンラインショップて、どこからいけばいいの?ドコモメニュー?にある?
    Googleから?

    • 0
    • 18/12/16 18:22:32

    皆さん、ありがとう!
    オンラインショップでも下取り出せるのは分かりましたけど、オンラインショップで買った携帯も、店頭でもオンラインショップでも下取りに出せますか?
    今までは店頭でしか買った事がなくて、、。

    • 0
    • 18/12/16 16:22:55

    知らなかった。
    この前店頭で買っちゃった。

    • 1
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/16 16:13:21

    それよりSIMロック解除のページがスマホからだと出ないのよ!
    PCサイトだと出るって情報あったからPCサイト表示しても出ないの!
    だからPCからパスワード使ってマイドコモ?マイページ?にログインして細かい選択を一つ一つ見ていってやっと見つけたよ。
    PC持ってなかったりPCに疎いと諦めるしかないorドコモショップで3,000円。
    最初から表示させておけばボタン一つで済む作業だよ。
    やり方が狡くてセコ過ぎない?
    こんな会社に20年も貢いでたのかと思うとすごく虚しいわ。

    • 1
    • 18/12/16 16:12:02

    >>14
    そうなんですか?知らなかったというか
    聞き逃してるのかな?
    教えてくれてありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/16 16:10:53

    >>16
    はい、現金では何も払うものは無かったです。
    だから頭金とか、わからなくて。
    auでもあるって書いてたので。

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/12/16 16:08:30

    ドコモってそういうやり方だよね
    言い方変えて客を丸め込んで私腹を肥やしてる

    • 4
    • 18/12/16 16:05:33

    頭金って記載してるのがおかしいよね。
    店舗利用料とかそういう名称にすればいいのに。

    • 4
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 18/12/16 16:03:54

    >>11
    事務手数料は次の月に引き落としだよね?

    • 1
    • 18/12/16 16:02:49

    え~。じゃあ、頭金じゃなくて寄付金に言い方変えてくんないかな?

    • 4
    • 18/12/16 16:02:04

    >>7auは5,000円の頭金を入れてくださいと言われるけど、いれられない人はauBOOKSだかなんだかねやサイトにその場で登録することで頭金入れなくてもいいんですよ~。

    • 0
    • 18/12/16 16:01:51

    下取りも出せるよ。下取りありで購入して、後で下取りの袋が送られてくるから入れて送るだけ。

    • 0
    • 18/12/16 16:00:34

    うん、だからずっとオンライン。
    待ち時間もないし、手数料もかからないし、デメリットなしよ。
    手続きもそんなに難しくないよ。

    • 1
    • 18/12/16 16:00:10

    >>8
    主さん話ずれてごめんね。

    私も払ってるのかな?夏に機種変更したけど
    最初に払う固定のは事務手数料しか記憶にない不思議(*_*)

    主さん話ずれてスミマセンでした。

    • 0
    • 18/12/16 15:59:47

    知らんかった。

    • 3
    • 18/12/16 15:58:50

    うちの近くは3000円だから、もう手間賃と人件費と割りきって払ってるよ。
    一万は高いね!

    • 1
    • 18/12/16 15:55:24

    >>7
    取られました!1万くらい

    • 0
    • 18/12/16 15:53:29

    >>4
    au頭金ありました?

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 15:53:25

    前にママスタで知って今年の2月の機種変はオンラインで買ったよ

    • 0
    • 18/12/16 15:49:15

    ぼったくりだよね。ちなみにオンラインショップで買ったスマホも下取りに出せるよね?
    オンラインショップだと、ややこしいかなぁ?

    • 0
    • 18/12/16 15:39:27

    auもね

    • 0
    • 18/12/16 15:15:17

    知ってましたよ。

    • 0
    • 18/12/16 15:15:07

    店に行く理由がわからないかなっお年寄りは行くだろう

    • 0
    • 18/12/16 15:13:30

    ママスタでは定期的にこのトピ立つから、知ってる人多いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ