ひとりっ子でも甘やかしてるママばかりじゃないというが

  • なんでも
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
      18/12/16 15:27:58

    >>73

    わかる。
    みやぞんだっけ?
    「自分の機嫌は自分でとる」ことは子供に教えておかないといけないよね。
    欲求を満たせない時にどう行動するかって重要。

    我慢することすべてが悪じゃない。

    親が子供を満たしてあげられる力量を持った上で適切に「思い通りにならないときは諦める」経験や「思い通りにならない時は発想をかえる」経験をさせてあげるのがいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ