ひとりっ子でも甘やかしてるママばかりじゃないというが

  • なんでも
    • 29
    • 麺類
      18/12/16 14:32:32

    うち選択一人っ子。
    やはり一人しかいないから何かと気づいたり気になったりするのはあるね。
    その結果、過保護になりがちだと思う。
    兄弟姉妹いたら、こんなのやってられんわー!っていうこと沢山あるけど一人だから手をかけられちゃうというか親のほうも時間に余裕あるから。
    無駄に口うるさくもなっちゃうし。
    習い事も一人だから本人がやりたければ何でもやらせちゃう。
    兄弟喧嘩もないから我慢も少ないだろうなと思う。
    意識して厳しく育てない限り普通に育てるだけで甘やかすこと多いと思う。
    育てていて、いかんいかん!甘やかすところだった!って思うこと沢山あるもの。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ