どうして専業主婦って働かない言い訳ばかりしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 17:57:01

    主の仕事奪われるかもよ?

    • 3
    • 18/12/15 17:58:03

    働く主婦は、すごいよ
    えらいね、
    うん、がんばってる

    ステキよ

    あこがれちゃう

    先生!神!

    私もそうなりたい、どうやったらなれるの?

    • 0
    • 18/12/15 17:58:06

    働けど働けど、ゆとりある生活が送れない、幸薄い主がお贈りするトピ

    • 5
    • 18/12/15 18:01:41

    大体、専業主婦ってなんだよ。何主婦の専業って。専門みたいな?
    ばかみたい笑

    • 4
    • 18/12/15 18:03:15

    主、もちろんフルタイムの正社員だよね?なんの仕事してるの?

    • 4
    • 18/12/15 18:05:35

    え?働くの面倒だしお金にも困ってないし自分のペースで家事してゴロゴロしてるのが楽だから働かないだけだよ。それ以外に何も言い訳なんてしないよ。必要な時には働きまーす。

    • 6
    • 18/12/15 18:07:10

    主様!
    心療内科へGo!
    心が病んでますね…
    心療内科も保険適用です
    お薬服用して下さい。
    そして、最後にこのトピ削除して終わり
    主のいつものパターンですえ(笑)
    よほどお仕事に不満あるのですね…可哀想で可哀想で可哀想です。

    • 9
    • 18/12/15 18:09:49

    うん、本当に無理しないで精神科行った方がいいと思う。
    ここまで専業主婦を恨むのは異常だよ。病院行けば楽になるよ、きっと。

    • 16
    • 18/12/15 18:10:26

    またか

    僻みにしか感じないから

    • 4
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 18:13:31

    自分が相当病んでるって自覚が全然ない
    可哀想な人

    • 8
    • 18/12/15 18:16:17

    低収入の旦那を選んだ自分を責めろ

    • 10
    • 18/12/15 18:18:56

    言い訳なんてしてない

    • 3
    • 18/12/15 18:20:03

    クズでも無能でも何でもいいじゃないか。
    それでも余裕で生きていける。素晴らしく幸せな事だわ。それを知らないなんて、可哀想。

    • 8
    • 44
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:22:37

    そうだよー、働きたくないから結婚したんだよー。
    実家も義両親も裕福だし、ゆとりをもって子育てしたいから旦那と結婚したし、これからも働くつもりはないよー。

    • 8
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 18:23:33

    私働いてるけど、うちより低収入で働いてないママ知ってるわ。
    それでもすごく幸せそうよ。
    価値観は人それぞれ。
    自分と違うからって邪険にするのは違うと思うわ。

    • 4
    • 18/12/15 18:23:38

    言い訳した事ないよ

    • 5
    • 18/12/15 18:25:42

    旦那から離婚したいと言われたらどうするんだろ?

    • 0
    • 18/12/15 18:25:58

    コミュ障の無能専業主婦ですが働いて良いですか?最短で1日でクビになった所が何ヶ所もあります。働きたいけど皆んな何を言ってるか理解できません。でも働きたいです!主さんアドバイス下さい。

    • 3
    • 18/12/15 18:26:12

    別にお金に困っていないからじゃない?うちは困っているから働くよ。
    あと専業主婦のときに働かないの~?って聞いてくる人ウザかった。聞くから言い訳してくるんでしょ!聞かなきゃいいやん。

    • 11
    • 18/12/15 18:29:36

    >>47
    兼業って絶対それ言うよねw
    専業主婦が旦那に離婚される日を夢見て仕事頑張ってね!

    • 7
    • 18/12/15 18:29:43

    専業が羨ましいんだね

    • 9
    • 52
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:31:29

    >>47
    えっ?兼業は離婚されるかもしれないから働いてるの?

    • 7
    • 18/12/15 18:34:18

    別に人それぞれいいんじゃないのー?
    なぜ人をそんなに批判したがる??
    私はただ働いてないとダメなタイプなだけで働いてるだけだし、
    働くのに理由がなくてもいいのと同じで専業でも理由がない事もわんさかあるさ。

    あとクズって言う方がクズなんだよ

    • 7
    • 18/12/15 18:35:31

    何で人に言い訳をしなきゃならないの?
    単にお金が大丈夫だからじゃない?

    • 5
    • 55
    • ソーセージ
    • 18/12/15 18:36:33

    旦那がさーって旦那が高収入だと、働くと税金高くなるからよ
    低収入の旦那恨め

    • 1
    • 18/12/15 18:37:57

    寝たきりの障害児がいるから。
    養護学校に行っている時間は手が空くけど、急な体調不良での欠席・お迎え要請の電話等で簡単には働けない。

    • 1
    • 18/12/15 18:38:39

    嫉妬は見苦しいな(笑)

    • 4
    • 58
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:39:11

    子供が2歳だから、保育所高い8万とか払わないといけないじゃん

    • 2
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 18:40:38

    >>55
    ママスタでは低収入の部類だけど、旦那そこそこ稼いでる。
    けど私も働いてるよ。
    確かに税金高いけど、そんか気にするほどじゃない

    • 0
    • 18/12/15 18:41:56

    だって働きたくないんだもん

    • 3
    • 18/12/15 18:42:05

    もう専業叩きいい加減にしなよ。仕事のストレスだか何だか知らないけど自分のストレスは他で発散しなって。
    言っておくけど私も正社員だからね。ネチネチしつこい奴大嫌い。
    こういうのに限って仕事出来ないくせに文句だけは一流なんだよな。めんどくさい。

    • 15
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 18:42:21

    お金あるからさ!て言えないんじゃない?(笑)

    • 4
    • 18/12/15 18:42:24

    言い訳なんてしない。働かなくても大丈夫だから専業。

    • 4
    • 18/12/15 18:42:35

    ほんと。
    旦那の頑張りをさも自分の手柄のように振る舞う人多い。
    そんな女を嫁にした時点で旦那もたかが知れてる笑

    • 2
    • 18/12/15 18:42:52

    主って幸せなんじゃないの?なんで他人が気になるの?

    • 8
    • 18/12/15 18:43:18

    貯金なくて子供いての専業主婦なら意義あり!!!

    • 0
    • 18/12/15 18:43:34

    >>64
    見苦しい

    • 1
    • 68
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:44:25

    >>64
    誰も振舞ってないけど?
    そう見えるんだ
    被害妄想だよ

    • 3
    • 18/12/15 18:44:25

    うちの娘の幼稚園 専業じゃないと文句言われる…

    • 3
    • 18/12/15 18:44:28

    思慮分別があり仕事ができる人は、こんな屑みたいな文章で専業主婦批判しないですよ。


    • 10
    • 18/12/15 18:48:43

    専業主婦はニート。
    家事は仕事じゃなく雑用。

    • 2
    • 18/12/15 18:49:21

    いやー言い訳するだけマシだよ
    開き直るほうがうざいから笑

    • 1
    • 18/12/15 18:50:20

    働く暇がないとかじゃない?家事して子供の習い事送迎なんかしてたら時間足りないよ。

    • 8
    • 74
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:51:07

    >>71
    家事した事ないんだ

    • 5
    • 75
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 18:52:00

    >>71
    ニートの定義って知ってる?(笑)

    • 5
    • 18/12/15 18:52:26

    また貧乏無職爺?
    男はバカにされるからねぇ、可哀想に…。

    • 6
    • 18/12/15 18:53:14

    専業ってすぐ反応するから面白いのはわかるけど釣るのもほどほどにしときなね
    トピ立てすぎだよ

    • 2
    • 18/12/15 18:53:56

    ねー、何でそんな専業に敵意剥き出しなの?
    それぞれ生き方なんて違うんだけど。
    専業になろうが兼業になろうがその人の選択肢。
    あなたにとやかく言われる筋合いないのよ。
    兼業だったら偉いわけ?
    そんな優位に立てる?
    専業を仕事ができないクズとか言うなら、あなたは人としてクズだよ。
    覚えとけや。

    • 8
    • 79
    • ソーセージ
    • 18/12/15 18:53:56

    兼業の人ってずっと専業の事だけ考えて生きてるの?趣味も楽しみもないの?
    専業の私は趣味も楽しみもたくさんあるわよ

    • 9
    • 18/12/15 18:54:14

    図星レスほどすぐ反応もらってる
    いいなー
    専業主婦にかまっえもらえて

    • 2
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ