どうして専業主婦って働かない言い訳ばかりしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 17:20:29

    ババアしつけー

    • 9
    • 18/12/15 17:21:32

    主人希望の専業主婦です。
    年収1000万以上だから働かなくて大丈夫。

    • 6
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 17:21:44

    事実と言い訳の違いはどう分けるの?(笑)

    • 12
    • 4
    • コーヒー
    • 18/12/15 17:24:10

    クソ亭主に養って貰えへんからて僻みも大概にせいや

    • 17
    • 18/12/15 17:24:41

    言い訳なんてしてないよーん

    • 3
    • 6
    • 謎の珍味
    • 18/12/15 17:29:21

    何様だよ。
    しつこいよね、どんだけ兼業と専業で張り合うつもり?
    粘着質だね。
    そんな性格だと現実世界でも嫌われてるだろ?
    専業に何の恨みがあるっつーの?
    気持ち悪い。

    • 19
    • 18/12/15 17:30:26

    家の事しっかり出来てるし子育てもしっかりやれてるし働かなくても問題ないからクズでもいい~
    だって今最高に幸せだも~ん

    • 8
    • 18/12/15 17:30:54

    言い訳した事ないな。
    旦那の稼ぎあるし、私働けるタイプではないし、専業主婦でも大丈夫だから働いてないだけよ。
    でも確かに仕事出来ないクズではあるかも(笑)

    • 5
    • 18/12/15 17:31:39

    その通り。働きたくないし、働く自信もないから。でも生活苦しくなったら働くよ。
    自信ないとはいえ10年以上は正社員で働いてたから。

    • 5
    • 18/12/15 17:32:50

    はい、仕事したくないクズで申し訳ありません。
    これで低収入家庭だったら人生詰んでたわ。

    • 3
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 17:33:48

    仕事より家庭のほうが大事
    特に幼少期のこどもは、母がそばにいることで安心するよ。
    生まれたばかりの子を保育園に預け、養育は保育士さんまかせ。
    朝から晩まで他人に預け、母の愛情不足になるよ。

    • 6
    • 18/12/15 17:35:28

    はいはいそうです。あなたの言うとおりクズです。ナマケモノです。ごめんね、ごめんねー

    • 0
    • 18/12/15 17:36:23

    >>12怠け者!

    • 0
    • 18/12/15 17:36:38

    言い訳してる人いるの?どこに?
    なぜそんなに他人を働かせたいのかな。
    家庭それぞれで状況が違うのだから、他人がとやかく言う筋合いはないよ。

    • 6
    • 18/12/15 17:40:05

    働いたり辞めたり、また働いたり。

    気分で。

    • 1
    • 18/12/15 17:40:19

    私は専業では無いけれど、主に言われる筋合い無いと思う…クズって他人に言える人は世の中の勘違い野郎かお馬鹿さんだけ。

    • 9
    • 18/12/15 17:42:16

    どうして主は専業主婦にそんなに執着してるの?

    • 17
    • 18/12/15 17:43:21

    だって働いてる人が質問してくるから。質問されなければ答える必要ないよね?

    • 5
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 17:44:08

    そんな人知り合いにいないわ~
    ていうか他人が専業だろうが兼業だろうが興味ない

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 17:45:18

    言い訳じゃなく、認可外すら保育園空いてない

    • 0
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 17:46:18

    そんなにイライラしてたら幸せなお金持ちにもなれないよ(笑)
    もっと簡単な方法で人生楽しまなきゃ

    • 6
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 17:47:29

    人は人、自分は自分でいいのじゃないでしょうか?

    • 8
    • 18/12/15 17:48:55


    なんで他人にああだこうだ言われなきゃならないんでしょうか、自分の人生は自分で決めるんですよ!

    • 7
    • 18/12/15 17:49:35

    自他境界線で知らないの?
    他人の領域に入っちゃいけないんですよ。

    • 4
    • 18/12/15 17:50:11

    私は働いていますが
    こういう主うざい
    妬み嫉みで顔が醜くなりますよー
    皺増えますよー

    • 11
    • 18/12/15 17:50:32

    お金はあるけど働いてみたい。
    でも人生、一度も働いたことがない。
    バイトすらしたことないからたぶん雇ってもらえないかも。
    でもクズじゃありません。
    素敵な母親やれてますから。

    • 2
    • 18/12/15 17:51:15

    主は寝ても覚めても専業憎し?
    顔が般若みたいになってるんじゃない?
    たかが主如きが専業叩いても、世の中何も変わらないのに無駄なエネルギー使ってバカみたいじゃない?バカだろうけど(笑)

    • 6
    • 18/12/15 17:52:01

    どうして兼業って、働く言い訳がカッコいいのばかりなの?

    • 1
    • 18/12/15 17:54:40

    まただ!(笑)
    ここまで立て続けに専業叩きのトピが立つと、もはや面白いね!

    • 5
    • 18/12/15 17:55:37

    コメント見ても言い訳だらけだね

    • 0
    • 18/12/15 17:57:01

    主の仕事奪われるかもよ?

    • 3
    • 18/12/15 17:58:03

    働く主婦は、すごいよ
    えらいね、
    うん、がんばってる

    ステキよ

    あこがれちゃう

    先生!神!

    私もそうなりたい、どうやったらなれるの?

    • 0
    • 18/12/15 17:58:06

    働けど働けど、ゆとりある生活が送れない、幸薄い主がお贈りするトピ

    • 5
    • 18/12/15 18:01:41

    大体、専業主婦ってなんだよ。何主婦の専業って。専門みたいな?
    ばかみたい笑

    • 4
    • 18/12/15 18:03:15

    主、もちろんフルタイムの正社員だよね?なんの仕事してるの?

    • 4
    • 18/12/15 18:05:35

    え?働くの面倒だしお金にも困ってないし自分のペースで家事してゴロゴロしてるのが楽だから働かないだけだよ。それ以外に何も言い訳なんてしないよ。必要な時には働きまーす。

    • 6
    • 18/12/15 18:07:10

    主様!
    心療内科へGo!
    心が病んでますね…
    心療内科も保険適用です
    お薬服用して下さい。
    そして、最後にこのトピ削除して終わり
    主のいつものパターンですえ(笑)
    よほどお仕事に不満あるのですね…可哀想で可哀想で可哀想です。

    • 9
    • 18/12/15 18:09:49

    うん、本当に無理しないで精神科行った方がいいと思う。
    ここまで専業主婦を恨むのは異常だよ。病院行けば楽になるよ、きっと。

    • 16
    • 18/12/15 18:10:26

    またか

    僻みにしか感じないから

    • 4
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 18:13:31

    自分が相当病んでるって自覚が全然ない
    可哀想な人

    • 8
    • 18/12/15 18:16:17

    低収入の旦那を選んだ自分を責めろ

    • 10
    • 18/12/15 18:18:56

    言い訳なんてしてない

    • 3
    • 18/12/15 18:20:03

    クズでも無能でも何でもいいじゃないか。
    それでも余裕で生きていける。素晴らしく幸せな事だわ。それを知らないなんて、可哀想。

    • 8
    • 44
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:22:37

    そうだよー、働きたくないから結婚したんだよー。
    実家も義両親も裕福だし、ゆとりをもって子育てしたいから旦那と結婚したし、これからも働くつもりはないよー。

    • 8
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 18:23:33

    私働いてるけど、うちより低収入で働いてないママ知ってるわ。
    それでもすごく幸せそうよ。
    価値観は人それぞれ。
    自分と違うからって邪険にするのは違うと思うわ。

    • 4
    • 18/12/15 18:23:38

    言い訳した事ないよ

    • 5
    • 18/12/15 18:25:42

    旦那から離婚したいと言われたらどうするんだろ?

    • 0
    • 18/12/15 18:25:58

    コミュ障の無能専業主婦ですが働いて良いですか?最短で1日でクビになった所が何ヶ所もあります。働きたいけど皆んな何を言ってるか理解できません。でも働きたいです!主さんアドバイス下さい。

    • 3
    • 18/12/15 18:26:12

    別にお金に困っていないからじゃない?うちは困っているから働くよ。
    あと専業主婦のときに働かないの~?って聞いてくる人ウザかった。聞くから言い訳してくるんでしょ!聞かなきゃいいやん。

    • 11
    • 18/12/15 18:29:36

    >>47
    兼業って絶対それ言うよねw
    専業主婦が旦那に離婚される日を夢見て仕事頑張ってね!

    • 7
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ