指原莉乃、HKT48卒業を涙で発表 会場騒然…卒業コンサート&大感謝祭の日程も決定

  • ニュース全般
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 18/12/15 16:16:10

15日、HKT48の単独コンサート「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」が東京ドームシティホールにて開催され、メンバー兼劇場支配人の指原莉乃が卒業を発表した。
指原がアンコールで「ここで報告があります」と切り出し、「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と報告するとメンバー、会場は騒然。さらに「急になってしまって本当に申し訳ないんですけど、何年も前からずっと決めていて、すでに卒業コンサートの日程も一部のスタッフと話して決めています」と4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを開催することを発表。

さらに卒業後に5月28日に福岡マリンメッセで大感謝祭を開催する。「ずっと前からずっと心のどこかにあって皆が本当に大好きでそれにずっと甘えて私もなかなか卒業発表ができなくて。いつも『今日かもしれない』『今日かもしれない』って思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートがスタッフから教えられたときに『今日言いたい』って思ったので私の最後のわがままだと思って許して下さい」と決意した経緯を説明。

あまりにも突然のことに観客はしばらく本気にしていなかったが、指原の涙を見て理解し、「嘘だ!」「撤回しろ」と信じたくない声もあがった。指原は「でも、すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので応援して下さると、私の背中を押してくれると嬉しいです」と涙ながらにお願いし、「平成のギリギリまで、年号が変わるまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っているので、ね。ごめんね、本当に…申し訳ないというか、申し訳ないって言ったら自分が決断したことなのであんまり言いたくないんですけど、本当にHKTが大好きなので次のHKTが見てみたいなと思います。応援よろしくおねがいします!」と後輩に託した。

宮脇咲良・矢吹奈子も号泣最初は信じていない表情で呆然としていたメンバーも次第に状況を受け入れ、次々に涙。指原は「頑張ってよ-!こんなんで泣いてたらダメだよー!」となだめ、次の曲へ入った。

モデルプレス 2018.12.15 15:27

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/25 16:31:14

    >>94でも指原さんの場合、アイドルとしてより、バラエティーの方で売れてるよね。

    • 1
    • 18/12/25 16:22:07

    まだ所属してたの?

    この方の司会たのしくないから嫌い

    • 2
    • 94
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/25 08:32:49

    >>92
    アイドル=あざとい 
    当たり前じゃない?
    じゃないと人気でない

    • 0
    • 18/12/25 08:31:41

    でもAKBグループの事務所からしても指原って大きな存在だったんでしょ
    コンサートの演出とか曲順とかいろいろ決めてたのは指原みたいだし運営も指原に頼りすぎだったよね、後輩指導とか。
    HKTの子達があんなに泣いてたしよっぽど慕われてたんだろうね
    ここでおばさん達が文句言ったところで指原はおばさんたちより世の中に役立ってるからね

    • 1
    • 18/12/24 23:07:31

    さっしーの引退宣言って、計画的だよね。

    だって、年末の音楽番組、ほとんどをセンターでできるし、コメントも優先されてるから。
    この人、前からあざといなーって思ってたけど、やっぱりなーって思ったわ。

    • 1
    • 18/12/17 15:50:38

    とっくに引退したと思ってた。
    どうでもいい。

    • 3
    • 90
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 15:18:04

    まだどこかに所属していたのか!すっかりピンだと思ってた

    • 1
    • 18/12/17 15:15:28

    >>82
    下品な人間…
    アンチって普通の言葉を知らないのかな
    子供も下品に育つわ

    • 0
    • 88
    • おせちの残り
    • 18/12/17 14:09:19

    AKBグループも落ちたねw
    ピーク時のメンバーが懐かしい!

    • 0
    • 18/12/17 07:49:13

    太った?
    美脚なくなってる

    • 1
    • 86
    • ソーセージ
    • 18/12/16 21:57:17

    >>81
    今もAKB関係なく単体で売れてるもんね。

    • 2
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/16 16:29:07

    >>37
    CMもけっこうやってるよね。マックやら保険の窓口やら。体すこやか茶も。

    • 0
    • 18/12/16 15:27:08

    卒業するの半年後なんだ
    閉店セールで稼ぐ感じがAKBらしいね

    • 7
    • 18/12/16 14:36:15

    >>80
    指原嫌いだけどコイツは残るような気がする…

    • 0
    • 18/12/16 14:20:54

    >>74そりゃそーだわ!秋豚のお気に入りだからね!ジジィに媚び売りまくってテレビでて気色悪いわ

    • 0
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 14:05:03

    >>80
    指原は事務所デカいから今ほど変わらないと思う

    • 3
    • 18/12/16 14:01:44

    卒業後、今現在活躍してる人いないよね、卒業したら皆パッとしないし、そのうち消えてくのがオチw

    • 0
    • 18/12/16 13:59:53

    どうでもいいw

    • 4
    • 18/12/16 13:48:58

    >>76峯岸みなみと間違えてるかも?

    • 0
    • 77
    • おせちの残り
    • 18/12/16 13:27:17

    とっくに卒業したと思ってた。

    • 1
    • 18/12/16 13:17:41

    >>44藤田ニコルってAKBなの!???

    • 0
    • 18/12/16 12:33:21

    紅白は何故だかBNKと恋チュンだけど、AKBは毎年紅白は卒業生センター曲で卒業式みたいになるね
    卒業とか関係なく普通にその年の曲をやって欲しいわ

    • 0
    • 18/12/16 12:22:23

    どれだけこんなサイトでネチネチディスっても指原はテレビから消えないわw
    音楽番組にアイドルとして出なくなっても司会側で出るかもね
    仕事の幅が広がるわ

    • 9
    • 18/12/16 12:14:03

    ブスのくせに一丁前に卒業コンサートとかすんな

    • 4
    • 18/12/16 12:12:35

    テレビから早く消えてください
    ブス枕は気持ち悪いだけ
    田舎臭いばばぁ顔
    あれが1位とかないわ

    • 5
    • 18/12/16 12:05:58

    この前showroomのコメントに卒業はしません!って答えてたけどその時にはもう色々決まってたんだね

    • 0
    • 18/12/16 11:59:30

    >>68
    少しづつ色んな所をやっているらしいよ。わかる人にはわかるらしい。

    • 0
    • 18/12/16 10:42:07

    >>33 この人は卒業しないのかな?

    • 0
    • 18/12/16 10:41:45

    さっしー口角いじって気持ち悪い・・・

    • 0
    • 18/12/16 10:40:19

    >>64
    そうだよ~自身は3回目の総選挙の時で卒業考えてたけどその時まゆゆ卒業発表したからね。けどあんなキャラだからまだまだやる!って言ってただけで結局は運営が許さなかったんだよね( TДT)

    • 1
    • 18/12/16 08:32:30

    >>60私、この頃の指原が好きだった。
    「私なんてブスだし、ヘタレだから…」みたいなキャラだったのに今じゃ真逆だもんね。

    • 4
    • 18/12/16 08:19:19

    >>58 うわ~ 相当嫌いなのね。

    • 0
    • 18/12/16 08:14:55

    本人は卒業したいと言ってたけどなんか運営が何としてでも辞めさせないようにしてたんだよね。もう本人も忙しくて限界きたんだろうな
    辞めたら確実に売り上げ落ちるもんね
    コンサートとか劇場とか指原に任せすぎだったし。

    • 2
    • 63
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 07:03:50

    >>60
    ヘタレ懐かしい(笑)
    もうヘタレのへすら出していないね。

    • 3
    • 18/12/16 06:56:34

    横浜スタジアムで卒業コンサートだと?
    横浜来んな

    • 3
    • 18/12/16 06:53:22

    だってもう26でしょ?遅いくらいだわ卒業

    • 0
    • 60
    • ソーセージ
    • 18/12/16 06:33:21

    >>51
    可愛くなくて、ヘタレキャラ?みたいな感じで売ってたのに最近はいい女ぶってるから嫌いになった。

    • 13
    • 18/12/16 06:29:28

    何年も前からタイミング伺ってて、昨年まさかの安室引退発表で、安室一色になるから自分が霞むと読んでしばらく待って、安室熱冷めてきた今発表っていう戦略は賢いと思う。
    他のAKB系列で目玉卒業も無いし、これから半年は自分の話題で盛り上がる…と読んだんですね。

    • 4
    • 18/12/16 06:25:37

    >>55
    私も大嫌い
    整形しても根性がドブス

    何が、何年も前から卒業悩んでましただよ。
    総選挙で一位取る事しか考えてなくてヤラセ総選挙一位のウソつきクソハラ
    クソハラが一位とかあり得ない。
    一位をさっしーにって数字になるわけがない。
    秋豚とクソハラのヤラセ総選挙のネタが尽きたから卒業だろ。
    芸能界からも引退しろ

    • 11
    • 57

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 04:28:46

    頑張ったね!私は好きだったよ!!

    バラエティーとかプロデュース中心にやるのかな

    • 3
    • 18/12/16 02:37:35

    大嫌い
    整形してもぶすって悲惨

    • 7
    • 18/12/16 00:54:38

    HKTの子って可愛い子綺麗な子多いから頑張って欲しいな
    なかなか姉妹多いし仕事も振り分けだしCDも順番で出せないから可哀想

    • 2
    • 18/12/15 23:02:19

    >>42
    文春に撮られても一切何も言わずスルー決め込んで図々しいのは山ほど居るよ
    ほとぼりが冷めた頃にしれっと卒業発表して何も無かった円満卒業装ったり
    不倫してものうのうと活動してるのだっているじゃん

    • 5
    • 18/12/15 21:40:22

    >>50
    場をこなしてトーク術伸ばそうもゲロドブスが邪魔するからね

    • 6
    • 18/12/15 21:33:18

    指原好きだった!
    可愛くないって分かってても自分をプロデュースする力がすごいと思う。
    頑張ってほしい

    • 7
    • 18/12/15 21:32:57

    >>42
    まずその総監督の横山由依が喋り下手くそじゃん。コンサートとかみたら分かるよ
    指原しか喋りできる人がいないからそうなる

    • 7
    • 18/12/15 21:31:55

    >>48
    気持ち悪いからあんたも消えて

    • 3
    • 18/12/15 21:29:18

    さっしー研究生の時から大好きで応援してきたから辛い・・
    握手会で名前覚えてくれたり嬉かったな~対応もいいし。ママスタでは人気ないんだね。
    さっしーがいたからHKTも有名になったしAKBだってさっしーの一位で売り上げ上がったのに。
    今はイコラブプロデュースとか妹分オーディションとかで忙しいしこれからの活躍に期待!!

    • 0
    • 18/12/15 21:23:01

    >>42ジジィに気に入られるのだけうまいからねブス女

    • 6
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ