2年生算数教えて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:25:38

    1メートルは100センチ

    • 2
    • 18/12/15 10:28:28

    100-65だから35

    • 11
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/15 10:29:36

    下だよ

    • 12
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 10:29:48

    え?
    どれが問題なの?

    • 1
    • 18/12/15 10:30:58

    旦那さんがおバカだね。

    • 19
    • 18/12/15 10:31:01

    問題貼らないと

    • 5
    • 18/12/15 10:31:02

    下じゃないの?

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/15 10:31:29

    なんで65が出てきたのか知りたい。
    家にメジャーないの?1メートル広げて聞いてみな?ここ、ここ何センチありますか?って。

    • 16
    • 18/12/15 10:31:44

    >>2
    ごめん。写真が全部見えてなかった。
    主が書いた方が正解だよ。

    • 2
    • 18/12/15 10:31:46

    何思って旦那さんは1mを65センチにしてるの?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 10:32:25

    旦那の考えもわかるんです
    =の意味的に考えるとわけがわかりません…

    • 0
    • 18/12/15 10:33:29

    何で65ひくの?

    • 0
    • 18/12/15 10:33:49

    >>11
    先に100-35をしてるんだとおもいます。

    馬鹿扱いされてムカついた(´Д`)

    • 0
    • 18/12/15 10:34:30

    mを㎝に直す。

    • 2
    • 18/12/15 10:35:28

    >>15
    メートルをセンチに直して計算するだけの単純な問題だと思うんだけどな…

    • 12
    • 18/12/15 10:36:09

    四角の中は100で計算の答えは65

    >>13
    イコールは式と式を繋いでるんだから、わけわからなくないし旦那の考えはわからない。

    • 12
    • 18/12/15 10:36:10

    なんで、65が出てくるの?
    m-cmの場合は、まずは単位を揃えないと。

    • 3
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 10:36:37

    1m-35cm=65
    からさらに35cmひいてるの?

    =がおかしい。

    • 7
    • 18/12/15 10:36:42

    どっちがあってるかもわからないなんて。
    主夫婦、しっかりせい

    • 8
    • 18/12/15 10:36:47

    >>15これって計算は1回ぐらいでしょ?先にってどういうこと?私も馬鹿だから旦那さんの言ってることが理解できない

    • 1
    • 18/12/15 10:38:53

    問題はどんな問題なの

    • 2
    • 18/12/15 10:39:33

    旦那お酒飲んだ後宿題みてたから…かな笑

    だとおもいたい。

    今日帰ったら同じ問題をだしてみようと思います。

    • 0
    • 18/12/15 10:40:09

    問題はこの四角をうめましょうです。
    文章問題ではありません

    • 0
    • 18/12/15 10:40:19

    問題は四角の中の数字を答えろって事でしょ?
    旦那は100引いた後の長さを言ってるんだよね?

    • 0
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 10:41:30

    >>19単位揃えたから65がでてきてるんだよ
    大丈夫?

    • 2
    • 18/12/15 10:41:48

    あー。
    分かった分かった。先にひいた意味やっとわかったw

    • 0
    • 18/12/15 10:42:03

    私も最初旦那さんと同じようにやってしまったw メートルをセンチに直してから計算しましょうって事ねw

    • 5
    • 30
    • カレンダー
    • 18/12/15 10:43:52

    >>27
    単位揃えると何で65になるの?

    • 5
    • 18/12/15 10:44:56

    頭のいい人ほど旦那みたいな答えになるんですか?私が寝てて宿題みてるとき旦那がこれまちがってるよー!
    ママは馬鹿だねーとかいってて
    朝みたらこれ…

    65?は?
    ってなり混乱しました。
    正しい答えがしりたいです。

    先生に見られるので。

    • 0
    • 18/12/15 10:46:05

    >>31なんども正しい答え出てるじゃねぇかバカ夫婦

    • 5
    • 18/12/15 10:47:57

    >>27
    だって間違ってるんだよ。間違ってる人の頭の中を理解できちゃうあなたが、大丈夫?

    • 0
    • 18/12/15 10:49:34

    旦那さん、イコール(=)の意味をわかってないのかな?
    そこに65を入れると等式が成立しませんよね?
    下の100が正解。

    • 3
    • 18/12/15 10:50:18

    主が正解。
    旦那さんは小2がよくやる初歩的なミスをしてる。イコールで繋がれた右辺と左辺は必ず同じ意味でなくてはならない。
    旦那さん、ちょっと知能が厳しいね。

    • 3
    • 18/12/15 10:50:47

    >>34
    ありがとうございます。
    旦那は一応大卒
    私はただの高卒なので
    旦那が言うならとおもったけど
    違いますよね!

    よかったありがとうございます。

    • 0
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 10:53:15

    旦那が合ってるじゃんと思ったけど=意味の考え方の違いか。

    • 3
    • 18/12/15 10:53:56

    >>36
    旦那さん、文系かな?

    子供に教える時、=を縦に並べて式を展開していくと子供も解りやすいよ。

    頑張って勉強見てあげてね。

    • 0
    • 18/12/15 10:55:14

    問題をよくみたら計算をしましょうでした

    計算…

    計算とかんがえたら確かにだんなもあってる?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • ソーセージ
    • 18/12/15 10:58:33

    ズレたこと言って申し訳ないけど子供の宿題だから子供がこれだと思う答えで良いと思う。

    • 4
    • 18/12/15 10:59:24

    上の意味が分からなかったけどやっと分かった
    でも下が正解ですね

    • 0
    • 18/12/15 10:59:39

    イコールを横にずらずら並べるからいかんよね。
    1mー35cm
    =100cmー35cm
    =65cm
    小学生だから横に並べるのかな?
    主が正解だよ。

    • 7
    • 18/12/15 11:00:03

    =でつながってるから、主が正解。

    • 0
    • 18/12/15 11:00:33

    旦那大丈夫?
    小2レベルの問題解けないとか、、

    • 9
    • 18/12/15 11:03:17

    >>39
    計算をしましょう

    1m一35cm=
    100cm 一35cm=
    65cm

    でしょ?
    だからみんな主があってるって言ってるでしょ?

    • 6
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 11:03:35

    問題を貼った方がわかりやすいんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/15 11:03:56

    どんどん下に書いて行かなきゃわかりづらいような気がする。

    • 3
    • 18/12/15 11:04:13

    旦那の回答が意味わからん。
    誰か説明して~

    • 5
    • 18/12/15 11:04:36

    >>42
    どれだけ考えても私は上の意味がわからない。

    • 3
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ