実家の土地に兄弟が家を建てて親と同居してる場合、小姑の人はそこを実家だと思うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/14 19:56:18

    >>34勘違いしてるんやと思うわ。
    アホすぎて笑えるw

    • 1
    • 18/12/14 19:59:13

    トピタイとちょっと違うけど、
    友人が旦那と新たに家を購入して、旦那母も一緒に住んでるけど、義姉が2.3週間も子連れで泊まりに来たらしい
    図々しいよね

    • 3
    • 18/12/14 20:10:39

    >>
    よく同居の家に来れるよね
    義母も義母だわ

    • 0
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 09:06:15

    同居の家に里帰りする人とか信じられない

    • 4
    • 18/12/15 09:09:58

    普通は、代替わりしたら気軽に帰っちゃいけなくなるんだけど。
    田舎だと、そういうわけにもいかないんだよね

    • 1
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 09:10:37

    普通は遠慮するよね
    同居ってことは親兄弟は昔の価値観でいるってこと
    昔の価値観なら嫁に出たなら実家の敷居は気軽にまたいではいけない

    • 2
    • 18/12/15 09:16:30

    やっぱ小姑やべー。
    将来娘にも気を付けさせなきゃ。

    • 0
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 09:16:46

    小姑は実家がなくなるんだね。じぁ、旦那の実家を、兄弟がトピ文と一緒だった場合も実家じゃなくなるの?そしたら二人揃って実家がなくる場合もあるんだ。寂しいね。今実家は母しか住んでないけど、兄夫婦が住んでた頃は兄嫁大嫌いだから帰らなかったな

    • 1
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 09:20:49

    >>44
    寂しいけどそうだよ
    昔はそうだったんだからね
    財産も長男総取りだったの
    法律が変わったのにいまだに長男同居とかやるからそうなる

    • 1
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 19:58:22

    >>45
    昔ながらの同居やるなら親も筋通さなきゃ成り立たないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ