みんなの家庭に今20万円ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 12:38:45

    現金はない!銀行に。
    必要生活費数万円のみ持ってる
    一階だから 泥棒とか怖い

    • 1
    • 18/12/14 12:11:48

    使わなくなった財布に30万くらい。あとは、小銭貯金くらいかな

    • 0
    • 18/12/14 12:10:06

    現金はない!1万すらない!
    カードに頼り切ってるから、時々現金が必要な時に焦る!

    • 1
    • 18/12/14 12:06:11

    仏壇引き出しに五万、私のタンスに10万
    夫は2~3万は常時財布入れてるし、、、500円玉
    貯金が2缶いっぱいがあるかな
    かき集めりゃ30万前後かな?
    徒歩圏内に郵便局あるしATMもある

    • 0
    • 18/12/14 11:48:12

    >>129
    そうなんですね 笑
    私は地震被害にあった時、財布・バッグ持たないで携帯電話と当時0歳だった子供抱っこして外へ出たので、財布みたいにポケットに入らないものは邪魔だと感じました。

    邪魔にならずにバッグを持って出れる状況の災害だったらそれでもいいんではないですか(^^;)
    どっちみち現金使う場面はそんなに無いと思いますよ。

    • 0
    • 131
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 11:39:03

    あるよ

    • 0
    • 130
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 11:38:44

    一応現金100万円ある(笑)
    けど、使うつもりはないけど。
    何かあればって感じ。

    • 0
    • 18/12/14 11:38:12

    >>128
    アタッシュケースに1000万じゃあるまいし(笑)
    20万位財布に入るし。
    旦那毎回15~20は入ってるよ。
    邪魔って。
    小銭入れで生活してるの?
    持ってるから狙われるのではなくたまたま狙われた人が持ってたって方が多くない?
    「私20万持って避難してきました」なんか言う人もいてないだろうし。

    • 2
    • 18/12/14 11:27:16

    ていうか災害時に現金邪魔だよ。
    お金使えるところ空いてないし、スーパー、コンビニ稼働するときはATMも空いてる。
    家はとても古い建物じゃなければ崩れはしないけど、避難所や車に現金置いとくの怖くないか?
    結構災害時にモラルが消し飛ぶ人居るから、強盗・盗難の為に持たない方がトラブル避けれそうだけど。

    • 1
    • 18/12/14 11:23:50

    手元に??!
    怖すぎて無理。

    • 1
    • 18/12/14 11:00:21

    不慮に備えて現金50万程度自宅に置いている。
    震災に遭ったことがあるので
    それ以来そうしてる。
    増えることはないけどたまにリビングのが減っている。
    犯人はだいたい息子。
    避難袋に30万
    リビングボードに20万
    避難袋のは入ったまま。
    リビングのは減ったら足す感じかな。

    • 1
    • 125
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 10:55:56

    ボーナスおろしてきたからあるだけ
    使えるけど使えないな

    • 1
    • 18/12/14 10:54:55

    ない(つд;*)

    • 0
    • 18/12/14 10:53:30

    財布に。

    • 1
    • 18/12/14 10:41:27

    ないない!
    支払いで旦那のボーナスもすぐなくなる!
    旅行や貯金できる人が羨ましい…

    • 3
    • 18/12/14 10:40:10

    手元には無い、
    大地震が来たら大変だから自宅に30万ぐらい置いて置くんだよと妹は言う。
    妹の自宅には、いつも30万は置いて置くそうだ。
    今、手元にあるお金は1万円だけ。

    • 0
    • 18/12/14 10:36:51

    うちは空き巣も嫌がるくらいのごみ屋敷だから多分大丈夫。
    散らかってる家って貴重品の置き場所ももテキトーだから探す時間かかって捕まるリスク高いから嫌がるって聞いた事ある。住人の私ですら通帳の場所がわからなくなるくらい(笑)

    てか、そもそもそんな大金おいとかないけどね。

    • 0
    • 18/12/14 10:34:51

    ある

    • 0
    • 18/12/14 10:29:13

    通帳の中なら。

    • 0
    • 18/12/14 10:27:31

    >>105
    ALSOK、門に鍵2つ、家の鍵は3つ(1つは割と最新のやつ)
    まず、鍵が多い時点で空き巣はやめるらしい。
    時間との勝負なんで鍵開けに時間かけない。
    見える場所に防犯カメラあるし。
    アドバイスしてもらった通りにしてる。
    これで入られたら空き巣の方が上手って事で諦めつくわ。(笑)

    • 1
    • 18/12/14 10:20:35

    あるよ

    • 0
    • 18/12/14 10:13:55

    10万位。一昨日銀行でおろしたから。
    普段は手元には2万位しかおいていない。

    • 0
    • 18/12/14 10:10:55

    家にはないよ。

    • 0
    • 18/12/14 10:10:36

    通帳の中に90万あるけど、手をつけたくない。

    • 0
    • 18/12/14 10:10:33

    500円玉だけでもそれぐらいある

    • 0
    • 18/12/14 10:09:27

    それくらいはいつもある
    なにかあった時のために

    • 1
    • 18/12/14 10:08:45

    入学祝い金手付かずで引き出しに10万入ってる。他にもディズニーランド用に貯めてたの10万以上、財布に6万あるから合計20万以上あるよ。でも20万は子供用のお金だから使っちゃダメだけど。

    • 0
    • 18/12/14 10:08:44

    家になんか絶対置かないし、銀行に預けてるお金だって20万も勝手には使えないな~。

    • 0
    • 18/12/14 10:06:51

    >>87
    デヴィ夫人かよ

    • 0
    • 18/12/14 09:56:17

    お店やさんも閉める時空き巣対策に小銭の現金残してレジ開けたままにしてるところ多いよ。
    レジこじ開けられる方が高くつくしこじ開けて全く現金無かったら店中めちゃくちゃにしていくって。
    公衆便所の汚物まいていったりもあるらしいよ。

    • 2
    • 18/12/14 09:54:19

    地震来た時のためにも現金は置いてある。銀行もおろせない状態になるかもしれないから。

    • 0
    • 18/12/14 09:53:32

    >>96
    どんな防犯対策してるの?

    • 0
    • 18/12/14 09:52:20

    ない
    貯金もなし
    借金あり

    • 2
    • 18/12/14 09:51:00

    >>96うちの方は水浸しにされてるわ
    洗面所とキッチンの排水ガムテープで塞いで水出しっぱなし

    • 0
    • 18/12/14 09:49:27

    >>100
    前科があれば捕まるけどなければ捕まるまでは何処の誰なんかわからないし。

    • 0
    • 18/12/14 09:46:10

    >>93
    IPで分かるのは都道府県までだよ。
    個人宅までは分からないらしいよー。

    • 0
    • 18/12/14 09:45:45

    >>96
    そんなわざわざDNA残していく?

    • 0
    • 18/12/14 09:44:14

    金庫に50万、引き出しに20万と財布に10万くらい入ってる
    自由に使おうと思えば使えるけど、何も考えず使えるのは財布の10万くらい

    • 0
    • 18/12/14 09:39:44

    >>53
    急病ってカード使えるじゃん

    • 0
    • 18/12/14 09:37:06

    >>93 IP?

    • 0
    • 96
    • カレンダー
    • 18/12/14 09:37:05

    >>92
    空き巣って全く現金無かったら腹いせに部屋中糞尿撒き散らしたり家電製品再起不能にしていったりするんだよ。
    どうせ入られるならすっと入って20万持って行かれる方がマシ。
    まあその前にうちは防犯しっかりしてるけど。

    • 2
    • 18/12/14 09:33:22

    >>93

    ママスタは嘘ばかりだから、これで空き巣に入ったとしても何もなかったって事になりそう(笑)

    • 0
    • 18/12/14 09:31:15

    家計まかされてるし、旦那は通帳見た事ないからいくら使ってもバレないから20万くらいなら大丈夫。
    使わないけど。

    • 0
    • 18/12/14 09:29:48

    >>90
    いやほんと、大型連休は空き巣本気で増えるから、下調べの可能性ありますよね。
    IPとかで住んでる地域も見れる人いるみたいだし。

    • 1
    • 18/12/14 09:29:04

    >>85
    うち、金銭的に余裕あるけど20万もの現金は家に置かないですよ。
    自宅横のうちの会社もゴールデンウィークに空き巣に入られたばかりだし、怖くて置いておかない。
    どんな時代の話ですか?

    • 0
    • 18/12/14 09:28:52

    貸さねーよ

    • 0
    • 90
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 09:25:40

    なんなの?年末だし空き巣狙い笑

    • 2
    • 18/12/14 09:23:53

    >>87
    (笑)

    • 0
    • 18/12/14 09:22:24

    >>76
    定期にしても大して率良くないし、半分は普通に入れてる。あとは株。

    • 0
    • 18/12/14 09:22:13

    >>85
    銀行は呼んで来てもらうほうですけど。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ