刑務所で12月31日に提供される晩御飯がこちらww

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/14 03:26:12

・エビフライ
・チキンフライ
・鮭の切り身焼き
・ヨウカン(丸一本の半分)
・タイ練り
・卵焼き
・ニシン昆布巻き
・漬物
・一口ヒレカツ3個
・白米ピラフ(通常、刑務所の主食は白米7割、麦3割のご飯なので白米のみの料理は特に区別されるらしい)
・春雨スープ
・みかん(小ぶり3個)
・袋菓子
・もりそば(年越し用)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 03:29:38

    結構ボリュームあるのね。
    男子刑務所?

    • 8
    • 18/12/14 03:29:56

    刑務所暮らししたいから犯罪に走る人も多いもんね。
    年末って特にお金がないから捕まりたかったと犯罪犯す人多くなるよね。

    • 28
    • 3
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 03:30:46

    そりゃ犯罪減らないわ

    • 31
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 03:31:19

    うちより豪勢

    • 34
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/14 03:35:34

    ちなみにクリスマスはこちら

    • 6
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 03:36:27

    楽しみだな~

    • 3
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/14 03:37:48
    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/14 03:39:15

    >>1
    網走の刑務所のようです

    • 0
    • 18/12/14 03:46:36

    年末年始に刑務所で年越しも悪くないね。
    あったかい布団と豪華なお食事。
    お風呂も入れる??

    • 16
    • 18/12/14 03:52:28

    似たようなトピ少し前にも見た気がする

    • 2
    • 18/12/14 04:03:01

    そばこのまま渡されてもねぇ

    • 4
    • 18/12/14 04:09:20

    >>2
    確かに。身よりなくお金ない体力ないから働けないから、わざと犯罪おこして刑務所暮らしをしたがるらしいね。

    • 5
    • 18/12/14 04:12:38

    >>9
    どこの刑務所でも殆どが同じよ。
    元カレが刑務官でいろいろ聞いた。

    • 1
    • 18/12/14 04:12:57

    職も無く、住むとこも無く、身内も無ければ
    刑務所暮らしの方がいいかもね。

    • 23
    • 18/12/14 04:15:30

    >>6
    これ凄い
    一人分?

    • 1
    • 18/12/14 04:18:35

    食べきれないね

    • 4
    • 18/12/14 04:18:48

    だからお年寄りとか
    万引きみたいなの繰り返すって言うよね?
    漫画であるみたいなパンと牛乳だけの食事じゃ
    いけないのかしら
    人権がとかなの?

    • 11
    • 18/12/14 04:20:55

    入るのも悪くない!って思っちゃう(笑)

    • 16
    • 18/12/14 04:28:07

    家賃や光熱費の心配もせずに
    孤独になることもなく(独居房は別だけど
    年に何回かこんな料理でてきたら
    十分、刑務所の方がいい暮らしになってる
    人も本当いるだろうね。

    • 33
    • 18/12/14 04:41:39

    >>20
    だからわざと入る老人がいるんだよね

    • 11
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 04:47:17

    >>18
    犯罪者に人権なんていらないのにね

    • 18
    • 18/12/14 06:36:53

    ちなみに某女子刑務所では日本ルナのヨーグルトが出るらしいんやけど
    あのヨーグルト高いねん
    三個98円の牧場の朝で充分やろ

    • 37
    • 18/12/14 06:41:33

    テレビで見たやつは、もっと豪華なおせちだったよ。
    クリスマスは大きい苺がのったショートケーキと、骨付きチキンとか出てた。

    • 1
    • 18/12/14 08:10:20

    だから、年末の犯罪増えるんだね。
    特にお年寄りの…

    最近は、若者もこの目的で犯罪おかしてる人増えたってテレビで言ってたけど。

    • 4
    • 18/12/14 08:13:34

    犯罪犯しといてこれだもんね。
    一生懸命働いてる人達からのお金だもんね。
    嫌になるわー!!
    家族身内から撤収すればいいのに…ご飯のグレードとかあったらいいのに。

    • 14
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 08:13:35

    遺族が喪に服してる時にこれ食べるの?
    アホか

    • 29
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 08:13:53

    少年院のおせちもすごいよ。伊勢海老どーん

    • 8
    • 18/12/14 08:14:54

    うちより豪勢だわ
    母子家庭だから子供に揚げ物揚げるだけ
    そばはめんどいからどん兵衛
    むしろ無期懲役とか老後の心配もいらないし幸せなんじゃないの?
    懲役って拷問される訳じゃなくて、工場の作業みたいなのするだけなんでしょ。

    • 15
    • 18/12/14 08:16:19

    >>6
    オードブルまでついてる!
    ほんとご馳走じゃん。うちより豪華。

    • 5
    • 18/12/14 08:18:47

    犯罪者に……
    それより、小学校の給食どうにかしてよ!!

    • 23
    • 18/12/14 08:18:47

    あーあ、
    残念だよ日本

    • 3
    • 18/12/14 08:23:56

    このようなご馳走を食べたくて
    務所に入る爺さんいるww

    • 3
    • 18/12/14 08:28:05

    一部の納税者がこれ以下の食事を年末食べてると思うと、やりきれないね。

    • 22
    • 18/12/14 08:29:45

    まずそう

    あーあ
    人間て

    • 0
    • 18/12/14 08:30:05

    なにこれめっちゃ豪華なんだけど。
    品数が多い上にデザートまでついてるし。

    • 12
    • 18/12/14 08:30:58

    こりゃ、刑務所入りたくて犯罪犯す独り身や老人が多いの分かるわ。

    • 12
    • 18/12/14 08:32:45

    >>33
    刑務所出ても仕事ないし世間の目は厳しいから刑務所に入っていた方がマシだって刑務所に戻れるようにわざと露骨な犯罪をやるんだよね。コンビニ強盗とかをわざとやる。

    「すみません、私は強盗なので今すぐ警察へ連絡してください。刃物も持っています。」って。

    • 3
    • 18/12/14 08:33:02

    税金の無駄遣い

    模範囚になり二度と入りたくないと思わせなくちゃ

    • 17
    • 18/12/14 08:33:09

    えー!豪華!
    なんかショック。
    一生懸命働いて税金払ってるのにな....
    なんのために....

    • 11
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 08:33:43

    >>37
    3食もらえる無料施設だもんね。
    身寄りのないお金もない人はいいよね。

    • 15
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/12/14 08:35:09

    こんなんだから年末にわざと捕まる奴が増えるんだよ。
    刑務所は行きたくない場所にするべき。

    • 15
    • 18/12/14 08:41:19

    そんな時こそ正月を実感できないような質素なご飯にするべきだよね。居心地よくてどうする。

    • 17
    • 18/12/14 08:41:53

    うちより豪華だ

    • 9
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/12/14 08:50:54

    どん兵衛一個で十分だよ

    • 7
    • 18/12/14 08:51:56

    真面目に働いててもクリスマスやお正月出来ない人もいるのに、クリスマス正月返上で働いてる人もいるのに、そんな人達の血税でなんで犯罪者が豪華にお祝いするんだよ。
    ふざけんな。

    • 15
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 08:52:17

    >>7
    うけるwこんなのなら、たしかに楽しみだろうねw

    • 0
    • 18/12/14 08:52:29

    豪華ね。うちは蕎麦屋さんに行ってそばを食べてくるだけ

    • 1
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 08:53:26

    なんか、切ない

    • 2
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 08:54:21

    >>48
    うちはスーパーで買った乾麺のそばを茹でるよ。
    具は長ネギと鶏肉炒めたやつとカマボコのせる。

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ