ペットショップで犬を購入後、先天性の病気

  • なんでも
    • 363
      18/12/13 23:30:40

    >>319
    なるほどねー。
    症状は結構ひどいの?1歳未満でここまで処方されてるなら結構な状態なのかな?
    ドライアイっていってもいろんな原因でなるわけですよ。みなさん。単に涙の補充だけじゃすみません。
    免疫が絡んでるなら免疫抑制剤だって必要になる。だから高い薬も必要なんです。

    確かに人の薬使うから、人用に処方してもらって三割負担でもいいかもだけどそれは眼科に行って自分も原因が同じ病気にならないと難しいんじゃないかね。か、知り合いの医者に頼むか?その辺は分からんけど。ただ、、シクロスポリンとかは症状によっても濃度の調節するかもだから、人の医者から貰う薬ではうまくいかない可能性も。その薬が高いわけだしね。

    確かにお金かかりそうな薬使ってるから、これの反応がどんなもんか分からないから無責任なこと言えないけど月何万は言い過ぎかもだけど少しお金はかかりそうだね。
    2、300円の点眼で何とかなるでしょドライアイなんて、て状況じゃないのはよくわかります。

    コスト抑えるなら、今の症状が改善してきて点眼の種類や量が落ち着いてきたら、その専門医の診断書持って、何件か病院回ってこういう理由でと説明した上で経過も伝えてやすそうな病院をかかりつけにすることかなぁ。定期的な検査は診断受けてて、専門医でなければそんなに高くないはず。
    注意点はまだ治療中でよくもなってないのにあまりに何件も病院まわりまくるとそれぞれでいろんなことして結局高くつくかも。一回落ち着かせてからその経過を伝えた方が話が早い。
    今の病院があまりに高いなら話は別だけど。専門医が高いのは仕方ないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ