中2の娘の一人外食

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 07:05:11

    そのお金はどこから?

    • 1
    • 18/12/13 07:05:55

    ママスタで聞くようなこと?

    • 0
    • 18/12/13 07:06:34

    >>1
    お小遣いでしょうね。

    • 0
    • 4
    • カレンダー
    • 18/12/13 07:06:42

    何で?その年で1人外食できるなんて立派なもんじゃん

    • 7
    • 18/12/13 07:07:00

    >>2
    ママさんが多いみたいなのでアドバイスとか貰いたくて。

    • 0
    • 18/12/13 07:07:03

    飲酒しなければ、中学生の外食はありなんじゃない?

    • 1
    • 18/12/13 07:07:21

    1人で外食したらダメなんだ?

    • 0
    • 18/12/13 07:07:38

    >>3
    でしょうね、ってなに?
    よその子どもの話なの?

    • 2
    • 18/12/13 07:07:39

    >>4
    休みや暇があればって感じで段々と増えてるみたいなんです。

    • 0
    • 18/12/13 07:07:52

    うちの子は塾の合間にファミレスに行ったりしてるよ。

    • 0
    • 18/12/13 07:08:23

    明るい時間帯なら大丈夫

    • 0
    • 18/12/13 07:08:54

    >>6
    癖になってお金の使い方がおかしくならないか不安なのと、やはり心配になります。

    • 1
    • 18/12/13 07:09:00

    主は1人で外食できない人?

    • 1
    • 18/12/13 07:09:33

    >>8
    万が一お小遣い以外の可能性もないとは言えないし。

    • 1
    • 18/12/13 07:09:53

    まだ早いと思う。
    特に、これから一番綺麗になっていく年頃だし、声とかもかけられそう。
    せめて朝のファミレス、朝マックくらいかな。

    • 0
    • 18/12/13 07:09:59

    本当に1人なの?友達いるんじゃない?

    • 1
    • 18/12/13 07:10:35

    朝から焼肉って若いってことだな笑

    • 2
    • 18/12/13 07:10:45

    >>10
    よく行っていますか?
    うちのは1日に二回の時もあるし、しょっちゅうなうえ、家でご飯食べなかったりもするし。

    • 1
    • 18/12/13 07:10:51

    >>14
    なにそれ
    言い方が他人事すぎるんだけど?
    主の子なの?

    • 1
    • 18/12/13 07:10:54

    >>10
    よく行っていますか?
    うちのは1日に二回の時もあるし、しょっちゅうなうえ、家でご飯食べなかったりもするし。

    • 0
    • 18/12/13 07:11:12

    お母さんの料理がマズくて、外食の美味しさに目覚めちゃったとか?(;o;)わら

    • 2
    • 18/12/13 07:11:39

    >>13
    出来るけど大人と子供では違うんじゃ?

    • 2
    • 18/12/13 07:11:42

    >>14
    そう思うのは娘の行動が怪しいって事?


    小遣いの範囲内なら別に構わないと思うけど。

    • 0
    • 18/12/13 07:12:02

    本当に1人で? お金は?

    • 0
    • 18/12/13 07:12:20

    一人で焼き肉なんてハードル高過ぎでしょ
    誰か一緒だよ
    彼氏だったらいいけど、パパ活じゃないよね?

    • 0
    • 18/12/13 07:12:32

    >>15
    ですよね。家でも食べなくなるから控えてほしい。

    • 0
    • 18/12/13 07:13:08

    >>5ママさんが多いみたい って… 釣り?

    • 1
    • 18/12/13 07:13:08

    >>19
    そうですよ。我が子の事だからって100監視は出来ないです。

    • 0
    • 18/12/13 07:13:50

    >>21
    それもあるのかな。
    何より家より外食の方が好きになったみたいですね。

    • 0
    • 18/12/13 07:13:59

    >>28
    そうじゃなくて主のレスからは子どもを心配する気持ちが感じられないってこと!

    • 0
    • 18/12/13 07:14:26

    誰か一緒なんだと思うわ

    • 4
    • 18/12/13 07:15:17

    >>23
    出てる間は何してるかわからないし
    お小遣いにしてもしょっちゅう外食できる程持っているのがなんだかなぁ。

    • 1
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:15:32

    こっそり後をつけてみたら?パパがいるかもね

    • 0
    • 18/12/13 07:15:34

    主が辞めさせるべきだと思うなら辞めさせればいいじゃん

    • 0
    • 18/12/13 07:15:51

    >>24
    一応お小遣いです。

    • 0
    • 36
    • 洗剤セット
    • 18/12/13 07:16:14

    小遣いならいくら渡してるか把握してるよね?
    ファミレスだって500円くらいだよね
    それを何回行ってるといくらくらいとか大体の計算はできるはず
    朝子供起こさないの?朝ごはん一緒に食べないの?
    お金だけ渡して家を出ているのなら、その後子供が何していようが口出しするのは違う気がする
    子供の行動が気になるなら、もっと子供を見てあげるべきだと思う

    • 1
    • 18/12/13 07:16:16

    主のコメント、他人事

    • 5
    • 18/12/13 07:16:48

    >>25
    こっそりレシート見たら一名ってなってるんですけどわからないですよね。

    • 0
    • 18/12/13 07:16:49

    >>20
    1日に2回は異常だな。
    尾行したら?

    • 0
    • 18/12/13 07:17:23

    >>33
    様子見てみます。

    • 0
    • 18/12/13 07:18:01

    朝食用意してないの?

    • 0
    • 18/12/13 07:19:36

    >>36
    はい把握しています。
    ご飯は後で食べると言って
    コンビニ行ってくるからって言いながら出かけても中々帰らず
    遅いなと思っていたら案の定外食だったり。

    • 0
    • 18/12/13 07:19:56

    >>39
    してみます!

    • 0
    • 18/12/13 07:20:16

    >>41
    用意するときとしない時があります。

    • 0
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 07:20:24

    >>38
    友達と食べに行って一人ずつ会計したらレシート1名さまになるんじゃないかな。

    • 0
    • 46
    • カレンダー
    • 18/12/13 07:24:25

    反抗期?ご飯の時に家族と顔合わせるのをわずらわしく思ってるとかじゃなくて?
    話し合うしかないよね

    • 0
    • 18/12/13 07:24:29

    >>45
    あぁ、そうですね。
    だけどどうしても一人ぽいんですよね。

    • 0
    • 18/12/13 07:31:47

    朝ご飯の時間だとまだ焼肉屋空いてないような気がするんだけど?
    毎回ちゃんと用意して食べてから出かけるように言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 18/12/13 07:32:30

    小遣い幾ら渡してるの?
    それで、自分のお金かどうかくらいわかるでしょ?

    うちの子は友達と遊ぶ時にお小遣い使ってるから、一人で外食する余裕はないよ。
    いつも1人の方が友達居ないんじゃないかと心配になるけど。

    • 0
    • 18/12/13 07:33:40

    休みの日の朝に焼き肉食べに行ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ