実は制限速度の2倍超だった、4人死傷事故の28歳逮捕

  • ニュース全般
  • 氷の祭典
  • 18/12/13 03:56:41

 北海道苫小牧市内の国道で今年9月、乗用車同士が衝突、2人が死亡、2人が軽傷を負った事故で、苫小牧署は11日、同市有珠の沢町4、会社員の男(28)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕した。

 発表によると、男は9月25日午前7時45分頃、同市錦岡の国道36号で乗用車を運転中、右折してきた同市弥生町2、パート従業員瀬下布未佳(ふみか)さん(25)の軽乗用車と衝突、瀬下さんと長女の柚月(ゆづき)ちゃん(6)を死亡させ、長男の桐斗(きりと)ちゃん(4)に軽傷を負わせた疑い。本人も軽傷を負った。

 現場は制限速度60キロの道路で、男は制限速度の2倍以上のスピードを出していたとみられ、容疑を認めているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 07:04:16

    道内ニュースで、いつもスピード出してたって知人が答えてた。

    4歳男の子からママとお姉ちゃん奪うなんて。。。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 和菓子

    • 18/12/16 06:44:54

    距離的に行けると思って右折したら、直進車が思ったよりはやかった。これは結構ある事故だよね。スピード出しすぎてる直進が悪いよ。

    • 8
    • 18/12/13 07:26:37

    >>1
    かなり車間距離があったんじゃない?
    二倍以上って120キロとかだよね。
    そんなにすぐ詰めて来られるって思わなかったとか。
    確かに、女性も悪いんだけど、右折の車間距離を読めない女性って多いと思う。(特におばあさん~おばさま年代の方が多いけど)

    • 4
    • 18/12/13 07:24:33

    >>1加害者が制限速度内なら余裕で右折出来ると思って右折したところに制限速度の2倍以上の速さで走ってきたら一瞬のうちに近くまで来るから回避出来なかったんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/13 07:15:21

    右折の被害者も悪いやん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ