子供に...

• 乳児・幼児
  • さいふぅ
  • 2yySil7eGx
  • 18/12/12 12:49:10

4日ほど前、もうすぐ4歳の子供に財布を自宅で無くされました。
家の中だから、と当初は軽く見ていたのですが未だに見つかりません。
ゴミ箱、おもちゃ箱、ビニール袋、カバン、タンス、押入れ、ダンボール箱、靴箱 布団、ソファ等 何度もしつこく見ていますが見つかりません。

まさか外に投げたのでは、、とも考え一応交番にも届け出しましたがまだ届いていません。

子供は財布を取ったことは最初から認めていますが何処にやったかは全く覚えていないようで、記憶を頼りにするのは極めて難しいです。

外に投げていなかったら確実に家にあるはずなのですが こんなに探して見つからないのは気持ちが悪いです。

財布の中身は、免許証、クレジットカード、パスモ、小銭少しとお札3枚ほどです。
クレジットカードは止めてもらい、使用履歴はサイフが無くなる前に買い物をした日が最後でした。

家にあるのか?外にいってしまったのか?
分からず数日間気分が落ち込み辛いです。

お子様に何か無くされた、隠されたと経験がある方 こんなところで見つかったよ!ってお話があれば是非参考にさせてくださいませ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24
    • 缶詰
    • 0I82bL6WNP
    • 18/12/12 15:36:18

冷蔵庫、子供のタンス、普段使ってないバックの中とかは?

• 0
    • 18/12/12 15:44:37

タンスは結構色んな物入れてたな。

• 0
    • 26
    • さいふぅ
    • SdVXGJe3Cy
    • 18/12/12 16:11:43

>>22さん
    幼稚園バッグは無くなった初日にチェックしました!絵本バッグに子供のリュック、私のカバン、エコバック、旦那のカバン、コートのポケット 全てありませんでした。

冷蔵庫、キッチンの引き出し、ベッド、ソファの下や隙間、洋服ダンス、トイレ、排水溝、洗面台の下のスペースなどなど

びっくりするくらいありません。サイフは当時誰もいない部屋の棚のいつもの定位置(子供の手の届く高さだったのがバカでした)に置いていました。ちなみに夜の事です。
    一瞬空き巣も疑いましたが、子供はサイフ取ったと話しているし電気のついたエアコンもかけている家に入るのは絶対とは言えませんが考えにくいですよね。

自分が直接に無くしたわけではないので本当にもどかしいです。。

• 1
    • 27
    • カレンダー
    • HMOLa5nu7m
    • 18/12/12 16:21:01

車の中は?
    子供が自分のポケットに入れたまま外出したとかは?

• 0
    • 28
    • さいふぅ
    • SdVXGJe3Cy
    • 18/12/12 18:32:18

皆さま、沢山のレスありがとうございます。

先程あまりの見つからなさに「ママもう死んじゃいたい...」とうっかり呟いたところ 子供が泣きながら
    「ママー忘れてごめんね。死なないで」と言って罪悪感です。

無くなったサイフは去年のクリスマスの主人からのプレゼントでした。
    免許証やクレジットカードや現金も痛いですがそれが一番悲しかったのです。一年もしないで紛失してしまうなんて。。

もう一度探しますが今日中に見つからなかったらもう諦めて、免許の再発行して昔使ってたボロ財布をまた使うことにします。
    私もこれに懲りて子供の手の届かないところに保管しようと思います。

しかし何処へ消えたのか...

皆さま、ご協力してくださり本当にありがとうございました。
    子供の手の届くところに置くなんて信じられない!みたいなレスが付くんじゃないかと少しビクビクしていましたが、皆優しくて嬉しかったです。
    万が一、見つかった場合はまたここで報告させていただきますね。

• 0
    • 29

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています