保育士向いてないよね

  • なんでも
  • 佃煮
  • 18/12/12 05:23:38

年長児の担任です。

問題児を抱えてます。毎日イライラ、はっきり言って嫌いです。
そんな私を見兼ねて、園長が保育相談に行けといいました。
私が心理士にクラス運営について相談をします。
子どもの名前こそ明かしませんが、クラスがあれている原因を紙にまとめ、カウンセリングしました。

園長からどうだった?と尋ねられ、報告しました。
結果は、今私がやってる事を持って丁寧にやる。学芸会前なのに、1時間無駄でした。

園長は、まだ気づかないの?あの子は寂しくて反発してるんだよ。
それに気づけないからクラスが荒れるんだよ。
保育士辞めれば?
と、言われました。

私はあくまで保育園で親の就労時間ないの保育を担当するものであって、心の穴を埋める存在じゃないです。
それは親の仕事。他人が埋めようとしても、満たされない。
と、心の中で思い、退職届をかいてます。

冷たいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/12 05:48:27

    >>1
    ありがとうございます。
    他の保護者からもその子の態度についてクレームが毎日きます。

    因みに、当事者の両親に園での姿を話してますが全く問題に思ってません。
    むしろ私が敵視されてます。
    我が子を悪く評価する存在だと。

    • 2
    • 18/12/12 05:51:21

    >>2
    ありがとうございます。
    既婚者です。

    私自身、養育不能家庭で育ったので、他人の上部だけの付き合い、愛情が嫌いです。
    他の保育士のブログとかみても、はぁ?って思います。正直荒みまくり。

    それぐらい許せない存在。

    • 1
    • 18/12/12 05:57:55

    >>5
    ありがとうございます。小学校は更に崩壊度が強そうですね。
    私は、このクラスと5年付き合ってます。いわゆるクレーマークラスだから誰も持ちたがらず、ずっと任されました。だから関係があるのに愛情を埋めてやれない私にイライラするみたいです。

    • 2
    • 18/12/12 05:59:12

    私が辞めたら派遣か副園長がクラスに入ります。あのクラスがかわいくて、私なら纏められると張り切っている副園長さまだから、安心して任せられるかと。

    • 5
    • 18/12/12 06:57:49

    みなさん、朝の忙しい時間にありがとう。返信嬉しかったです。だから今朝、園長に突きつけます。また報告しますね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ