ママ友にキレられました。納得いかない

  • なんでも
  • 和菓子
  • 18/12/11 13:46:37

バスケのチームで6人いるうちママ友の子だけはずれました。
実は、そのママ、監督から好かれていないんです。
はっきりいって何の接点もない。
他のママは前から知り合いとか知り合いの紹介で入ってきたお気に入りだったり、上の子からお世話になってるとか色々あって、私の子くらいかな、実力で入ったのは。
でも私は外れた子どもさんはうちの子より一番センスがあると思うから、そう伝えたんです。
そしたらば、「じゃあ教えてよ?なんでうちの子が外れると思う?」って。
ほんとのことなんか言えるわけないじゃないですか…
フォローしてこんな言い方されて、納得いかないわ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 17:15:19

    そんな余計なフォローするからでしょ。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 17:15:07

    >>45大会に出るには市民じゃないとダメなんだよね。
    市内にはここしかないから、嫌ならやめるしかないよ。

    • 0
    • 18/12/11 17:12:41

    余計な事は言わないのがいいんだよ

    • 9
    • 18/12/11 17:09:37

    そこまでして居なきゃいけないチームなの?
    今何歳か知らんけど学校にバスケ部ないの?
    他にも探せば市内とかどっかの体育館とかでやってるチームとか有るはずだよ。
    全然なかったら大会とか出来ないじゃんw

    • 1
    • 18/12/11 17:08:51

    >>34
    単にコーチの方針を伝えればいいのよ??
    メンバーに選ばれてる子が上手いかヘタか、って話じゃないんだから複雑でも何でもないと思うけど。
    主がその子をどう評価してるか、なんてその子の親からしたらどーでもいいんだよ。
    「なんで実力があるのに選ばれないのか?」それが知りたいだけなんだから。

    • 0
    • 18/12/11 17:08:46

    中学校でバスケット部入ったら立場逆転するね。

    • 5
    • 18/12/11 17:05:22

    >>39キレられちゃったから、心が折れた~
    もっと理解しあえるかと思ったけど違うかったみたい。

    • 0
    • 18/12/11 17:04:28

    >>40うん。

    • 0
    • 18/12/11 17:01:58

    地域のチームって小学生?


    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 18/12/11 17:00:18

    普通に言ったらいいんじゃない?
    ぶっちゃけ贔屓みたいだよー。ありえないよねー。って。

    • 1
    • 18/12/11 16:57:24

    監督に聞いてみたら?としか言えねぇ

    • 0
    • 18/12/11 16:55:43

    >>35そのママはバスケのこととか全くわかってないからうちもそうだとまとめて思われたら嫌じゃん。
    うちは違うってちゃんと理解できて、まじでキモいねとか言えたらそりゃ理解しあえるけどねぇ。
    そこがまだわからない人。

    • 0
    • 18/12/11 16:53:58

    >>31まだ先は長いから仲良くはしたいし、だからこそ私はお子さんの実力わかってるよって伝えたかったんだよ。

    • 1
    • 18/12/11 16:53:23

    >>33 だからウダウダ言ってないで本当の事を言ったら良いんだよ

    • 0
    • 18/12/11 16:52:44

    >>32どんぐりの中に、そのママ友が仲良くしてるママもいるから、きっとすっごく複雑だと思うんだ。
    私がほんとのこと言ったらどう受けとるかわからないでしょ?
    でも、嘘はついてない、ホントにすごく頑張ってるしうまいし、キャプテンの素養もあると思うんだよね。
    そこって認めてもらえたり、わかってる人がいてくれたら嬉しくないですか?
    私はわかってるよ!って伝えたかったんだよ~

    • 0
    • 18/12/11 16:48:23

    >>28そうなのよ。うちは絶対実力だから。
    どんぐりの背比べの子達が取り立てて下手って訳でもないんだけど、ママ友のお子さんは飛び抜けてうまいからホントに納得いかないのよ。
    ほんとに下手なのは完全に外れてるから、どんぐり達の親の態度見てたら、あー、あー、なるほどね~ってわかってきたの。

    キモいけどせっせと監督のお世話焼いたり、上手く女を使える人っているんだよね。
    自警団だっけ、監督と長年活動してる父親がいるから下手なことできないんだなぁとか、地域のチームってすごいね。

    ここしかないから、嫌なら辞めるしかないよ。

    • 0
    • 18/12/11 16:46:40

    えー、普通に教えてあげればいいじゃん。
    「ここのコーチは、実力で選ぶわけじゃなくて、自分の知り合いとか親とつながりがある子じゃないとメンバーにしないんだよ。だから本気でやりたいなら、他のチーム探したほうがいいと思うよ。おかしいコーチだし変なチームなんだよ。」って。

    • 5
    • 18/12/11 16:44:27

    お節介なんだよ。
    本音を言えないなら、余計なこと言わないほうがいいよ。中途半端に励まされても響かないし腹立つだけだよ。
    主はどうしたかったの?仲良くなりたいわけじゃないんでしょ?

    • 3
    • 18/12/11 16:44:09

    相手の方は主さんのフォローの真意を知らないんだから、根拠なく中途半端に慰められたと思ったのかな。
    部活は子供がメインなんだから、保護者同士の無理したコミュニケーションとかいらないと割り切ったらどうだろ。

    • 0
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 16:43:26

    変なチームだね監督と接点ないと外されるとか入ってる価値ないね

    • 5
    • 18/12/11 16:39:31

    >>27
    それは主さんからは言えなくない?
    だって自分の子は実力だってプライド持ってるのに、そんなこと言ったら自分の子も贔屓でレギュラーになったみたいになるじゃない(笑)

    • 1
    • 18/12/11 16:34:42

    贔屓するコーチだからだよって本当の事教えてあげた方がいいよ!
    その子のために。
    そんなバカバカしいチームにいる必要ないから、私なら1日でも早く辞めて他探したいし。

    • 3
    • 18/12/11 16:31:39

    >>25あなたが嫌われてるからだよ!って??
    なかなか難しくない?
    うちはそれなりに表向きは話せるタイプだから、うまくできない人に言ったらダメージきついよね。

    でも、ほんとお子さんはうまいから下手なのに入れてもらえた子のママたちはかなり気まずいと思うし、ちょっと避けたりしてるから
    、中立な私が話しかけたりしてるんだよね。

    • 0
    • 18/12/11 16:22:05

    ほんとの事、言ったら良いやん…

    • 1
    • 18/12/11 16:21:19

    余計な事言うからだよ。フォロー入れたつもりがフォローになってなかっただけ。

    • 4
    • 18/12/11 16:21:03

    >>21確かねぇ、監督はくそみたいなやつ。でも、責任者って誰でもできるものじゃなくてさ。そこはもう納得しないなら辞めるしかないわけ。

    • 0
    • 18/12/11 16:20:15

    >>19まぁちょっとは謙遜もあるよ。うちは実力で選ばれたから。
    どんぐりのせいくらべみたいな子達とうちの子、その子じゃ比べ物になんないから、わかってるよ!ってつもりで話したの。

    • 0
    • 18/12/11 16:17:33

    一番ダメなパターンの監督じゃん(笑)よくそんなとこでやってるね。
    他のスポーツなり習い事した方がましだろ。

    • 4
    • 18/12/11 16:14:53

    こんなチーム嫌だ。

    • 3
    • 18/12/11 16:11:39

    「レギュラーから外れた○○さんのお子さんは、レギュラーになれたうちの子より一番バスケのセンスがあると思います」
    って伝えたんだよね?

    「じゃあ教えてよ。なんでうちの子が外れると思う?」って私でも聞きたい(笑)

    • 7
    • 18/12/11 15:51:57

    地域のチームだからバスケやりたいならここなんだよね。
    監督も地域の功労者だから、気に入られてないと損なんだよ。これはしょうがないけど、今回はママ友の子はかわいそうだったからフォローしたのよ。
    はぁ、なんかやるせないわ。

    • 0
    • 18/12/11 14:20:34

    監督がキモい

    • 7
    • 18/12/11 14:17:57

    そんなチームでそんな理由で選ばれた選手に何の価値があるの?

    • 9
    • 18/12/11 14:07:44

    主は枕でもしてるの?

    • 6
    • 18/12/11 14:07:07

    こんなチームイヤや(/ω\)

    • 12
    • 18/12/11 14:03:27

    一番納得いかないのはママ友だろう

    • 15
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 14:03:00

    フォローになってないじゃん(笑)納得いかないのはそのママ友の方だろ。

    • 14
    • 18/12/11 14:02:59

    頭が筋肉なのね、監督も親も。

    • 6
    • 18/12/11 14:02:35

    嫌なチームだね。

    • 9
    • 18/12/11 14:01:31

    それをそのママ友に言えないから、
    ママスタで吐露したのか。
    最低だな、あんた。
    そのママ友に他のチーム入った方が子どもも
    伸びるよと言ってやりたいよ。
    主も含むこのバスケチームなんか廃れてしまえ。
    って思えてならない。

    • 13
    • 8
    • 謎の珍味
    • 18/12/11 14:00:59

    気持ち悪
    いい大人が集まって何やってんの
    ママ友とかどうでも良い
    子供がかわいそう

    • 20
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 14:00:21

    なんだ、そのチーム

    • 9
    • 18/12/11 13:59:21

    そんなフォローいらなくない?
    嫌味か。
    上手い子が選ばれて下手な子がはずれるだけだよ。

    • 15
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/12/11 13:57:28

    それって、フォローしてるの?
    選ばれてる人に言われるとイラッとする。

    • 24
    • 18/12/11 13:57:03

    変なチーム。

    • 19
    • 18/12/11 13:56:21

    好き嫌いでチーム作るの?そんなんで優越感?嫌なチームだね

    • 28
    • 18/12/11 13:55:38

    フォローが嫌味なんだよ。

    • 22
    • 18/12/11 13:52:54

    好かれてるから…って。
    そんなチーム弱そう

    • 33
1件~49件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ