6年の息子の身長が132センチです

  • なんでも
  • カレンダー
  • 18/12/10 01:06:06

中学の通学用自転車に本当に頭を悩ませています。
同じような方、もしいらっしゃったら、何インチにした、いつ頃まで乗れるを目安にしたなどを教えてください。平均的な身長の男子は、27インチを購入される方が1番多いようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 01:34:21

    >>4
    主の中でムリって答え出てるじゃん

    私なら今24インチ買って
    まだ使えるから我慢してねとか言って1年は様子見

    • 0
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 01:29:31

    >>14
    甲状腺に病気があります。
    だから治療中です。

    • 0
    • 18/12/10 03:50:25

    自転車の心配するよりも、息子さんの体の心配しなよ。
    心配するとこ、間違ってるわ。

    • 2
    • 18/12/10 02:23:28

    私も同じくらいで、他の子と同じ大きさのものを購入したので26インチだったかな?
    低身長で引っかかってませんか?
    私は中学生で発覚して治療受けたので・・・。

    • 0
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 02:14:37

    138cmの娘が24インチちょうど良いから24インチのシティサイクルでいいと思う。
    息子が145cmの時に26インチのシティサイクル買ったけど、結構ギリギリだったよ。あんまり大きいと危ない気がする。

    • 2
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 02:07:22

    坂道通学ならあんまり大きい自転車は大変かも

    • 1
    • 11
    • おせちの残り
    • 18/12/10 02:04:21

    >>10
    往復8kmで坂道が多いならぴったりなのを買った方が安全だよ。無理して大きいの買って爪先しかつかない感じだと坂道は怖いよ。

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/10 02:00:54

    >>8
    158センチでも26インチなんですね!
    そんなに気にしなくても良いのかな。男の子だし、あまりにも小さすぎる自転車は嫌がるんだろうかとか考えてしまっていました。

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/10 01:59:11

    >>7
    乗る頻度は毎日になります。往復8キロ、盆地なので、基本的に坂道ばかりで通学する事になります。

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 18/12/10 01:57:09

    27インチだと大きいと思うよ。
    うちの息子も小6で今158だけど26インチだよ。去年買った時は146で爪先が付く感じだった。今はちょうどいい感じ。自転車にもよるだろうけど170までは26インチでも乗れるんじゃないかな?でも160超えたら27インチがいいと思う。150で爪先が付く感じで160でちょうといい感じかな。

    • 0
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 01:51:56

    2~3年くらいで買い替えるのがベストみたいだよ。
    店員さんがいる自転車屋で実際乗ってみたらいいと思う。乗る頻度と距離で消耗が全然違うけど主さんとこはどんな感じかな?

    • 0
    • 6
    • カレンダー
    • 18/12/10 01:48:12

    >>3
    本当ですか!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • カレンダー
    • 18/12/10 01:47:40

    >>2
    そうなんですか?135センチだと、22インチは小さそうですが、乗れるんですね。うちには、136センチの下がいるんですが、この子は24インチでは小さいです。
    あと、通学用にどこのメーカーが、そのようなサイズ展開揃えているんでしょうか?ぜひ、教えてください。

    • 0
    • 4
    • カレンダー
    • 18/12/10 01:45:00

    >>1
    むりむり頑張って、ジュニア用の26インチです。正式なサイズに直すと、24インチのほんの少し大きい感じでしょうか

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 01:44:53

    その位の身長で26インチ買ったかも。ただ小4の時だったから中学入る時にままチャリ買い直した。170近くても26インチで全然乗れるよ。だから伸びても大丈夫。

    • 0
    • 18/12/10 01:39:18

    135センチの娘は22インチの自転車を買いましたよ

    • 1
    • 18/12/10 01:32:35

    爪先だけでもつくなら26でいいんじゃないかな?
    普段は何インチに乗ってるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ