【陸上】四つんばい飯田怜が手術成功 走るためリハビリ開始

  • ニュース全般
  • 個性的すぎる食器
  • 18/12/08 12:28:55

四つんばいから手術成功、リハビリ中-。
10月21日の全日本実業団対抗女子駅伝予選会(福岡県)で走れなくなり、四つんばいになってたすきを渡した岩谷産業の2区飯田怜(19)が、骨折した右すねの手術を終えて、競技復帰を目指してリハビリを行っていることが7日分かった。

飯田は10月末に京都府内で手術を受けて成功、リハビリも兼ねて約1カ月入院し、退院したという。
広瀬監督は「現在は(大阪の)選手寮に戻ってリハビリ中です(今後も)走る気持ちはあるから、それに向かってやっていくけど、走ってこその復帰なので。これからだと思う」と慎重な口ぶりで説明した。

飯田は21日のレースで、約200メートルをはって3区今田にたすきを渡した。広瀬監督は「やめてくれ」と中止を要請したが、審判が本人の意思を尊重して中止しなかった。
日本実業団連合は、11月の本戦から審判の判断でレースを止める新ルールを策定した

広瀬監督は「いいことだと思う」。すりむいた膝の状態については「飯田は若いからそれはすぐに治った」とした。

12/8(土) 9:42配信 日刊スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 謎の珍味
    • 18/12/08 18:03:46

    M嬢に就職

    • 0
    • 18/12/08 17:35:48

    走るのをやめないこと。

    それ自体に意味があるし、格上にも向かっていけるはず。

    メッシ、、ロナウド、、、グリーズマン、、長友、乾、香川、長谷部、本田、名前を出すのは本当に誰でもできるから。実際には、数学的な話をしてしまうと、観測不能だがこれだけは言える。そこに関して、裏はなく、言葉にするなら、遠くて観測できない。

    • 0
    • 18/12/08 17:26:34

    四足歩行

    • 0
    • 18/12/08 17:19:36

    ハイハイ?

    • 0
    • 18/12/08 12:59:47

    四つん這いって言葉が嫌だ
    もっと他に言い方ないのかね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ