ビュッフェで子供だけ席に残して食事取りに行く親いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 11:38:16

    子供は席で待っててほしい
    ウロチョロして食事に素手で触れたりツバ飛ばされたら迷惑
    しかも子供めっちゃ邪魔

    • 6
    • 18/12/08 11:37:45

    お皿持って席に戻ろうとしたら2歳くらいの子がタックルしてきて食べ物ぶちまけてしまったことがあるから席に置こうと一緒に連れて行こうとどちらでもいいけど一人で歩かせるのはやめてほしいよね…

    自分の服が汚れる程度で済むならまだいいけど、店員さんに片付けてもらったり、子供が怪我したりしたらよくないし…

    • 4
    • 18/12/08 11:36:56

    え?子供に取らせてこぼしても困るし、小さいのがチョロチョロしてても邪魔なだけじゃない?

    • 2
    • 18/12/08 11:32:34

    >>135
    確かに本当に年齢によるよね!

    • 0
    • 18/12/08 11:31:08

    >>130
    更年期なのー?いちいち頭おかしいとか煽らないでいいからー(^^;)))

    • 0
    • 18/12/08 11:30:34

    >>132
    話をずらしたがるよねぇ。煽れば何でもいいってもんじゃないのよ(^^;)))

    • 0
    • 18/12/08 11:29:57

    >>132
    小学生のような煽りをやらないでいいから(^^;)))

    • 0
    • 18/12/08 11:29:09

    煽るなっていってんだろ(ノ-_-)ノ~┻━┻

    • 0
    • 18/12/08 11:28:41

    煽らないでくれるかなぁ(^^;)))

    • 0
    • 18/12/08 11:28:23

    だから煽らないでいいから!

    • 0
    • 18/12/08 11:27:17

    子供と一緒に取りに行く方が自分は嫌だな。他の人の邪魔になってしまうし。年齢にもよるね

    • 4
    • 18/12/08 11:25:08

    ビュッフェもバイキングも要は同じなんだけどさ、お店の価格帯によるよね。
    子供会で利用してるすたみな太郎なんて寧ろ小学生わらわら…だったけど、それはまだマシ。
    幼児(まだ未就園児位)も1人でうろちょろして食材に手突っ込む勢いだった時は流石に腕掴んだ。
    火もあるし危険な場、食材にお触りとか衛生的にマナー違反な場でも放置の親は放置。
    嫌ならそういうモラルの低い人があまり来ないであろう価格帯とかオーダ式の店を選んだ自衛するほかない。

    • 0
    • 18/12/08 11:23:00

    小1の子供持ちだけど、
    ~3歳 子供も不安がるしこちらも不安なので無理
    ~5歳 子供は待ってるから平気というけど見えない位置までの移動は親の自分がちょっと不安
    7歳 全然大丈夫

    って感じだった。

    • 2
    • 18/12/08 11:19:31

    >>102
    !!?
    幼稚園まで一人で行かせてるの?

    • 3
    • 18/12/08 11:06:29

    >>88
    他の人も書いてるけど、
    お店の広さ、品数、システムによるよね。

    私はホテルのランチビッフェを想像したけど。
    注文してからオープンキッチンで作ってもらうとか、目の前で取り分けてもらうとか、そういうお店だとお料理を貰うのに並ぶこともあるよね。そうなってくると2~3分は結構厳しいんじゃないかな。

    2~3分で戻れるって言ってる人は待つようなお料理はスルーしたり、あえて少量盛りで頻繁に席戻ったりとかしてるのかもしれないね。

    • 2
    • 18/12/08 11:05:57

    >>83
    これだよね
    おかしい人多いね

    • 9
    • 18/12/08 11:04:37

    言い返せない時に
    便利なセリフ!

    煽らないでいいから!

    皆さんも是非ご多用あれ!

    • 0
    • 18/12/08 11:03:57

    >>124
    4歳です。

    • 0
    • 18/12/08 11:03:47

    子供会の行事で有名なビュッフェに行き、バカなクソガキがたらふく食べたあとに、暴れだし、親は呑気に他の親とケーキを食べながら喋ってたら、そのガキが○ロを吐きやがった。親は無視。店員が○ロを処理。有り得ん。うちの子を含む6年の送別会だったから、なんか、後味悪かった。

    • 3
    • 18/12/08 11:03:23

    >>122
    煽らないでもらえますぅ~?!

    • 0
    • 18/12/08 11:03:19

    >>122
    煽らないでもらえますぅ~?!

    • 0
    • 18/12/08 11:02:58

    うちは、僕も行きたかったのに~ってウダウダ言うから、時間かかるけど一緒に行くよ。
    オレンジジュースを少しついで自分ではこばせてる

    • 0
    • 18/12/08 11:02:50

    >>119
    煽らないでいいです、タブ変えてまで。

    • 0
    • 18/12/08 11:02:18

    >>120
    あなたも洋菓子(笑)

    • 2
    • 18/12/08 11:02:16

    >>119
    だから煽らないでいいから!

    • 0
    • 18/12/08 11:01:48

    洋菓子の「煽らないで」は決めゼリフのつもりかよ!笑

    • 0
    • 18/12/08 11:01:47

    >>118
    匿名よっぽど悔しかったんだな(笑)

    • 4
    • 18/12/08 11:01:04

    煽らないでよ。煽りはいりませんよ。

    • 0
    • 18/12/08 11:01:00

    煽らないでよ。煽りはいりませんよ。

    • 0
    • 18/12/08 11:00:57

    煽らないでよ。煽りはいりませんよ。

    • 0
    • 18/12/08 11:00:53

    煽らないでよ。煽りはいりませんよ。

    • 0
    • 18/12/08 11:00:19

    そこまでして煽らなくていいので。

    • 0
    • 18/12/08 10:59:55

    煽りはいりませんから!

    • 0
    • 18/12/08 10:59:45

    煽らないでいいから。

    • 0
    • 18/12/08 10:59:41

    煽らないでいいから。

    • 0
    • 18/12/08 10:59:29

    子供の年齢とか書かないと意味ないでしょうに。
    どんな年齢でも待てるなら問題ないんだけどねぇ。

    • 2
    • 18/12/08 10:59:21

    >>107
    そこまでして煽らなくていいよ。

    • 0
    • 18/12/08 10:59:18

    3分程度なら問題ないかと思います。

    • 0
    • 18/12/08 10:58:38

    私が立てたトピックなんだから
    匿名はコメントしないで。
    煽りはいりません。

    • 0
    • 18/12/08 10:58:34

    >>102
    だから何だろう?
    ビュッフェの席で1人にはしない。

    • 1
    • 18/12/08 10:58:10

    カバンとか貴重品全て残して全員で取りに行く人たちのほうが気になるわ

    • 5
    • 18/12/08 10:57:33

    >>103
    煽りはいらないです。

    • 0
    • 18/12/08 10:56:48

    >>100
    おまえのクソガキは発達障害だから

    黙ってられないだけだろ

    障害一家のおまえと一緒に考えてんじゃねーよ!

    • 1
    • 18/12/08 10:55:51

    >>100
    幼稚園へ一人で行く年齢ですが?

    • 0
    • 18/12/08 10:55:23

    >>94
    どうした~?洋菓子~

    急に



    にニックネーム変えてきたの~?

    主=洋菓子=あ

    • 0
    • 18/12/08 10:55:21

    >>95
    3歳でも1人残さないよ。

    • 4
    • 18/12/08 10:55:01

    うちは残れる大人がいないとそういう所行かなかったな。でも他の子が残されてても何も思わない。別に人の子だし、怪我しようが何しようが関係ないもん。むしろ無駄に連れてきて、チョロチョロされる方が邪魔。親も料理選ぶ事に夢中で見てないし。

    • 0
    • 18/12/08 10:54:28

    >>92
    してません。
    私は主じゃないから。
    子供を1人残さないって言ってるだけ。

    • 0
    • 18/12/08 10:54:28

    >>83
    全て同意。
    主に反論している人達は、自分一人と小さい子連れでビュッフェ行くの?
    勇気ありすぎる。

    • 8
    • 18/12/08 10:54:26

    >>88
    主にホテル、旅館の朝食ビュッフェとかね

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ