2019年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/10 23:02:14

    >>291
    ありがとうございます。痔は辛いですね・・・お互い頑張りましょう~

    • 0
    • 19/03/11 05:58:00

    >>289
    今日やっと健診なので楽しみに行ってきます(*^^*)
    >>290
    三つ子ちゃん!!凄いですー!
    でも私のお腹と変わらないくらいの大きさです!笑
    私が大きすぎるような気がするんですよね‥
    3人目だからだ!と、思うようにしてます(^_^;)

    • 1
    • 19/03/13 23:27:04

    歯医者で歯の治療してもらってます。
    今日麻酔したら動悸がすごくて怖くなりました。もう行きたくない笑

    • 0
    • 19/03/14 11:34:46

    体重管理が頑張ってるのにどんどん体重増えていく。皆さん体重どれくらい増えましたか?また食生活や運動はどうしていますか?

    • 1
    • 19/03/14 11:39:23

    今日から7ヶ月!

    • 0
    • 19/03/14 12:18:43

    >>295
    22週で5キロ増
    6ヶ月突入してから一気に増えてきました!
    50キロまでにおさえたいけど無理だろうな

    • 0
    • 19/03/14 16:57:03

    >>295
    毎月うちは一ヶ月で1キロ以内に収めないと体重の横に赤字でプラス体重を書かれちゃうのに
    もう前回から1.5増(^-^;
    来週の健診が怖いです。。。

    • 0
    • 19/03/14 21:07:35

    >>298

    1ヶ月で1キロ以内なんて厳しいですね涙
    一応医師の責任上厳しめに設定してるところもあると聞きました。

    今日大学病院で検診でしたが、2週間で1キロ以内なら問題ないと言われました。24w突入→すでに妊娠前から9kg増です汗。

    • 1
    • 19/03/15 08:43:25

    最近 腰が痛くなってきて、眠くて仕方がないです。みなさんは、腰痛や、眠気はどんな感じでしょうか?

    • 0
    • 19/03/15 08:53:57

    こういうトピすると死産した人や生まれても障害がある人がよけい落ち込むんだよね
    見たこともない人とこんなことして何になるんだろ友達いないのかな

    • 0
    • 19/03/15 10:12:00

    >>301
    見たくなかったら見なかったいいんじゃないの?

    • 10
    • 19/03/15 13:10:14

    健診に、行ってきました。男の子かな?と言われましたが、はっきりはしないみたい。
    女の子だと思ったけど、なんかちょっと嬉しかった

    • 0
    • 19/03/15 15:04:36

    >>300
    眠くて横になると起きた時に腰と言うか、座骨がかなり痛いです(T-T)

    • 0
    • 305
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/15 16:15:56

    検診行ってきました~
    女の子でした!!
    シロッカーして、縛った部分でギリギリ保ててるようで安静に~と指示が出ました。
    他の異常はなく、赤ちゃんも大きめみたいです★

    ただ私も腰痛がすごいです。
    坐骨神経痛があるのでそのせいなのかな?!って感じです。
    もう少し頑張ってダメならシップの処方をしてもらいます。。
    つわりも治り、食欲増しますね…でも胃痛は相変わらず…なので参りました。
    心置きなく食事したいですが体重も気になるし…今のところつわりでマイナス8キロで減った体重からプラス1キロです。
    春休み入るので上の子とお菓子食べ過ぎないように気をつけないと!!

    • 0
    • 19/03/15 20:11:19

    24週で約6キロ増
    もう少し緩やかに増えた方がいいね~とやんわり注意されました(^_^;)

    • 0
    • 19/03/15 23:42:14

    双子ちゃん、すでに一人の臨月並みのお腹に

    • 0
    • 308

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 01:11:36

    女の子とわかりました!夏の花で名前を考えてるけど悩むなぁ

    • 0
    • 19/03/16 13:38:16

    >>306
    22周で7キロだよー。がーん

    • 0
    • 311
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 21:21:16

    私も初産で7月が予定日です😊
    ちなみに最近女の子だとわかりました♪
    残りの妊婦生活も楽しみたいです!!

    • 1
    • 19/03/18 07:14:26

    ベビ子の名前が決まりましたー(o^^o)
    上の子の時はかなり鑑定士さんとやりとりして時間がかかったけど
    今回は意外と早く決まってホッと一安心です!
    これで生まれてきて男の子だったらびっくりするけど(笑)
    産科の先生の見立てを信じて☆

    • 1
    • 19/03/19 20:51:05

    こんにちは!前回の検診でお医者さんにぺ●スが見えてるね~と言われ男の子だと確定しました!笑
    初産で不安いっぱいですが、妊婦生活も楽しみましょう☆

    • 1
    • 314

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 22:11:59

    皆さん性別分かってるんですねー!
    私も今日の健診で女の子と言われました!上2人が男の子なので嬉しいです♪

    でも逆子だって言われちゃいましたー(゚o゚;;

    • 1
    • 316
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 17:56:37

    やばいー!
    今日検診で前回より4キロも太って腹囲も7センチアップしてた...(笑)
    太るって分かってるのに、食べちゃう。
    みなさん体重管理してますか??

    • 1
    • 19/03/20 17:57:55

    風邪引いてしまった…皆さんもお気をつけて

    • 1
    • 19/03/21 08:58:02

    >>317

    大丈夫でしょうか。

    息子から風邪ウイルスもらい、わたしも同じく罹患中です。。葛根湯飲んで治らず、風邪長引いて副鼻腔炎→抗生物質&カロナールで治療中です

    皆様もお気をつけくださいませ。

    • 1
    • 19/03/21 17:03:09

    妊娠してからおりものが増えたんだけど、中期に入って更に量が増えた(T_T)ちなみに膣培養検査では問題なし…
    みなさんおりものの量変わりましたか?

    • 0
    • 19/03/22 04:10:30

    >>319
    増えましたー!汚い話で申し訳ないですが、トイレで用を足した後、しばらくすると音を立てて出ます…。

    • 0
    • 19/03/22 05:36:44

    25wで4kg増です。上の子の時も25wで4kg増。しかし、出産時には12kg増だった…。ここからの増え方が怖い((( ;゚Д゚)))でも妊娠高血圧症候群はもっと怖いので体重管理頑張ります!

    • 0
    • 19/03/22 22:35:14

    23w健診行ってきました!
    体重が予想以上の増加でf^_^;
    特記事項の欄に食事制限のスタンプ押されてました~
    次回は二週間後早いですね。もう二週間間隔の健診☆

    • 0
    • 19/03/23 15:06:59

    今で8キロ増。
    終わったなーーーー。笑

    • 2
    • 19/03/24 17:37:07

    妊娠6ヶ月に入ってから、やたらとイライラしてしまいます。
    本当に些細なことで…皆さんは感情の起伏などどうですか?

    • 0
    • 325
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 10:58:40

    >>324
    私は気になることがあるとイライラするかもー
    体重とか便秘とか
    たまに上手く発散してやりすごせるといいよね(>_<)

    • 0
    • 19/03/26 15:42:20

    7ヶ月に入って胎動が激しくなるのは覚悟してたけど
    胎動とともに動悸も激しいf^_^;
    あぁ、、しんどっ

    • 1
    • 19/03/26 18:07:02

    体重管理もストレスだし、だんだん動きにくくなってきてイライラも止まらない。今週の検診終わるまではがんばろうと思いつつすでに6kg増(;_;)

    • 2
    • 19/03/27 23:35:18

    鏡見たくない
    乳輪おばけみたいになってる(TT)

    • 1
    • 19/03/28 07:19:16

    >>327 同じくです。最近、ちょっとしたことでイライラするし(笑)体重も一気に2キロ増え、いまで+7キロです。体重管理難しいですよね。来週の検診が、恐ろしいです(><)

    • 0
    • 19/03/28 19:53:20

    >>329 ちょっとしたことですごいイライラしますよね!常に体重計とにらめっこの日々もストレスですがあと4ヶ月がんばりましょうね!!!

    • 0
    • 19/03/29 09:59:39

    25週の検診に行ってきました。
    前回までは男の子と言われていたのに、今日は3本線だから女の子だね~と言われました!!
    女の子だと思ったら男の子だった!はありそうですが、男の子だと思ったら女の子だったってことあるんですね~
    胎動が激しいのは男の子らしいんですが。。。
    うーん。もう少し様子みます

    • 0
    • 19/03/29 21:20:17

    >>331

    びっくりです&#8252;そんなことあるんですね~
    うちは11wの時点でハッキリと男と言われ、その後全く変更なしです
    確かに胎動強烈です

    • 0
    • 19/03/30 15:06:13

    今日初めて貧血?で目の前が真っ白になって死ぬかと思った。こわい~

    • 0
    • 19/03/30 16:01:55

    >>333
    わたしもそれこの前なりました汗
    電車乗る前に立ちくらみと吐き気に襲われホームに倒れる所でした汗 なんなんですかね?
    お互い気をつけましょ~m(__)m

    • 0
    • 19/03/30 16:03:38

    みなさんもう、べびちゃんの洋服やらベビーカーやら色々揃えてますか??
    私はまだ何も買ってなくて、来月あたりぼちぼち行こうかな~と思ってます!

    • 0
    • 19/03/31 04:31:05

    >>335
    わたしもまだ全然買ってなくてGWに買いに行く予定。混んでるから疲れるかなー

    • 1
    • 19/03/31 08:20:18

    >>335洋服、肌着、タオル、ベビー布団等の退院してすぐ使うものはそろそろ購入します。
    オムツはドラッグストアで買えるものなのでギリギリまで買わないかな?

    ベビーカーやチャイルドシートは生まれてからその子に合うものを買います!
    実際に乗せて押してみて、使い勝手を見たいな~と。
    実際上の子の時、チャイルドシートも立派なものを頂きましたがそれよりも自分たちで支度した、ベビーカーになるものの方が大人しく寝付いてくれて、頂き物はほぼ使わず…だったので。

    • 1
    • 19/03/31 16:59:47

    >>333
    私も、妊娠初期はよくあったんですが昨日久しぶりになって、お店だったので焦りました。
    治るのかな~

    • 1
    • 339
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 22:45:10

    >>332
    やっぱり男の子は胎動強いんですね!
    どちらでも嬉しいのですが、胎動の強さやお腹の張り出し方から、やはり男の子では?と感じています。次回の検診も楽しみです!

    • 0
    • 19/04/01 12:28:48

    赤ちゃんが生まれるときの元号が決まりましたね(^^)

    • 4
    • 19/04/01 17:38:14

    >>340

    決まりましたね☆
    新元号の令和元年生まれは嬉しいですね!

    • 1
1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ