2019年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 20:39:27

    >>165
    トコちゃんベルト聞いたことあります!
    便秘にも効果あるんですね(๑°o°๑)
    最近腰痛も出てきたので悩んでいました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/19 20:41:53

    >>166
    ワコールのガードルタイプ!カタログ見ました!
    ガードルの方がずれなくていいと聞いて気になってました!
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 1
    • 19/01/19 23:16:33

    一ヶ月ぶりの検診まであと少し☆
    つわりがあると赤ちゃんが元気な証拠って言い聞かせて頑張ってたけど、
    つわりが治ったら治ったで赤ちゃん元気かな~って心配してみたり
    早く検診日来ないかな~

    • 1
    • 19/01/20 21:35:19

    みなさまもうつわり終わりましたか?
    私はまだ夜に吐いてしまい心が折れそうです

    • 3
    • 19/01/21 05:24:44

    安定期に入ってから初めての嘔吐&頭痛。頭痛がつらいー!

    • 1
    • 19/01/21 14:21:57

    13w1dです。
    私も吐き気が続いてます。
    いつになったら落ち着くんだろう。
    1人目の時こんなに悪阻続いたっけなぁ…。

    • 1
    • 19/01/21 18:39:26

    16w入りました~
    まだ気持ち悪いです。
    しかも今日は頭痛がひどい(›´A`‹ )

    • 0
    • 19/01/21 20:11:27

    今日で15w3d。ほぼつわりがなかったのになぜか今日は朝から一日気持ち悪い。胃もたれかな?早く帰って横になりたい。。

    • 0
    • 19/01/22 02:42:11

    >>172 私も1人目より二人目の方がつわり辛いです。

    • 0
    • 19/01/22 12:58:07

    >>175
    私もだよー
    私はまだ13wだから、まだまだ続きそう…

    • 0
    • 19/01/22 13:24:16

    初産の16wです~。
    もともと便秘症だったけど、最近2週間とか当たり前(-_-;)
    よし!明日病院行こう!と思ってたら出るし(笑)
    早くすっきりしたいです(-_-)/~~~

    • 0
    • 19/01/22 19:57:44

    16wになりました。便秘で、酸化マグネシウム処方してもらいました。
    お腹出てきた~。

    • 0
    • 179
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 06:49:07

    風邪を引いてしまった~
    咳が止まらなくて下腹部がたまに痛む

    • 0
    • 19/01/23 10:49:45

    15W検診順調でしたー
    体重増加も問題なかったので今日だけは好きなもの食べる(o^^o)

    • 0
    • 19/01/23 14:16:47

    >>177 久しぶりに出たー!!!うれしい!
    コンビニの野菜スムージーかな?前もそうだったような…
    これから簡単なもの作ってみよう♪

    • 0
    • 19/01/23 17:45:10

    >>180

    羨ましいです‼
    すごいです‼

    私は17w突入で五キロ増加です(T_T)

    • 1
    • 19/01/23 20:37:48

    >>182
    つわりあけは増えがちですよねー!
    今が踏ん張り時ですね☆
    冬の妊婦が初で引きこもってすぐ増加しちゃうので
    お昼は一人鍋で水炊きにしてますー(*゚▽゚)ノ
    わたしは血圧が気になるので水炊き+ポン酢で超質素に暮らして調整してます(笑)

    • 0
    • 19/01/24 03:30:25

    みなさん、戌の日のお参りは行きますか?
    又はもう行かれましたか?
    あと数日で5ヶ月突入で腹帯は買うつもりなんですが、お参りは悩み中で...
    3人目で上の子2人の時は行ったんですが、3人目ともなると、どうしようかと。
    やっぱ行った方がいいのかな??

    • 1
    • 185
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 16:47:29

    >>184
    私は前厄なので、戌の日参りと厄払いで行きます!

    腹帯?支度しないとな~と思いつつ、まだまだ動く気にならず…来月が5ヶ月なのでそれまでに支度します!

    • 1
    • 19/01/24 17:40:53

    >>184
    うちはダンナが本厄なのでダンナの厄払いと一緒に行きますー
    戌の日は混雑するから前後の日あたりで
    腹帯は今回買うつもりなかったんですが
    そう言えば寝る時の腹巻代わりにいいなぁと思えてきて買おうかなと
    あれば神社でお祓いしてもらえて判子も押してもらえるのでそれもいいなと☆

    • 0
    • 19/01/25 16:23:30

    寒い寒いと思ったら発熱してました…
    微熱だし関節痛もないけどだるい
    病院行きたいけどこの時期の病院は怖いな。
    でも市販薬はもっと怖いし
    みなさんは、風邪ひいたりしてませんか?
    お気をつけ下さいね!

    さーて病院どうしよう…

    • 1
    • 19/01/27 09:06:57

    甘いもの大好きだったのに、甘いものは一切いらなくなり塩辛いものばかりたべたくなるーー!明太子とかラーメンとか。体によくないとわかってるけど、食べたい…!

    • 3
    • 19/01/27 10:48:57

    最初の風邪の症状からもう10日
    やっぱりなかなか治らないですね

    • 1
    • 19/01/27 16:10:25

    27日予定日、だいぶ悪阻が楽になりました!トータル8㎏減ですが最近食欲がヤバイ笑
    でも食べれるって本当に幸せ~!
    そして風邪をひいたみたい..上の子達の学校や保育園ではインフルエンザが大流行中。親子共々気をつけなきゃ(T_T)

    • 2
    • 19/01/28 05:35:03

    お久しぶりです!
    風邪ひかれてしまってる方々、大丈夫ですか??
    私も初期で風邪をひいた時、1ヶ月咳は止まらず仕事にも支障は出るしでとっても大変でした。その後もまたすぐ風邪ひきました。
    免疫力低下恐ろしいです。
    私ははちみつの飴を摂取してました!
    お大事になさってください!

    昨日で17w入って毎日毎日感じれるようにと神経研ぎ澄ましていたのですがやっと胎動感じる事ができました!
    もう皆さんも胎動感じられていますか?
    10年ぶりの胎動にとっても感動してます‼

    • 3
    • 19/01/28 10:03:51

    お、おへそが!出てきた

    • 2
    • 19/01/29 14:29:41

    妊娠による女性ホルモンのおかげでお肌ツルツル髪の毛ツヤツヤ
    でも産後がこわい

    • 0
    • 194
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 22:00:39

    張るわぁ。汗

    • 0
    • 19/01/30 05:26:26

    >>191
    私も、昨日から胎動感じてます。

    • 1
    • 19/01/30 21:24:36

    あ~、うつ伏せで寝たい。。。

    • 0
    • 19/01/30 21:59:15

    まだ胎動わかりません。
    旦那はお腹に耳を当てるとカポカポいってると言うのですが。。。私のお腹の音?胎動?
    わかりません。
    17週に入り、もともとつわりで吐いたりもないのに3食しっかり食べて1キロしか増えてないので不安です。5ヶ月はだいたい何キロ増が普通なんでしょうか。

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 22:24:42

    16w、やっと安定期に入りました。
    私もまだ胎動は分かりません。体重は妊娠前からプラス3kg。といっても食べつわりで妊娠3ヶ月であっという間に2kg増だったので、前回の検診からは1kg増でした。

    • 1
    • 19/01/31 07:10:45

    >>197
    赤ちゃんの体重が何百gの時期で、胎盤入れても1kg前後増ならしっかり体重管理が出来てるってことでは(^-^)?
    全体で8~9キロで終わるためには五ヶ月から1キロずつ増えていくイメージで、
    後半は赤ちゃんの成長スピードも上がるから1キロ以上増になるよ!きっと(o^^o)
    増えすぎも怒られちゃうからそのままのペースで良しじゃないかなー☆
    私もまだ1キロ行くか行かないかだけど順調と言われたよ!

    • 1
    • 19/01/31 11:24:40

    こんにちは!
    私ももうすぐ18wですが体重は妊娠前から何も増えてませんよー!
    むしろまだ数百gマイナス?
    大丈夫かと思います(*^^*)

    ちびで40キロちょっとですが上二人の時は約15キロ増えて初の50キロ超えを経験しました!笑
    今は30歳を越えたので年齢的にも少し抑えましょうねと言われてるので意識してるのもあるかもしれませんが体重管理いい感じですねと言われました!

    これから急に増えたりもあるかと思うのでお互いに気をつけていきましょうね!

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 203

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 14:13:07

    >>154
    レスが遅くなりましたが、つわりの終わりに頭痛がある人も一定数いるみたいです。 冷えピタが手放せませんでした(ーー;)

    • 0
    • 19/01/31 14:28:33

    16週。まだ少し悪阻残ってるけどキッチンに立つのが苦痛じゃなくなった!来週の検診で
    性別わかるかな?

    • 1
    • 19/01/31 18:40:44

    >>205
    14w4dです!
    私も最近やっとキッチンに立てるようになりした!
    徐々に食欲も戻ってきて体重が心配です…笑
    大好きないくらの醤油漬けが食べたいー(><)

    • 1
    • 19/02/01 09:55:00

    安定期に入ったから歯医者と美容院予約したよー(^O^)
    お腹が大きくなる前にスッキリ終わらせちゃう☆

    • 1
    • 19/02/01 10:17:56

    18w
    お腹の中でぽこってしてるような気がするけど、初産でこれが胎動なのかそうじゃないのかわからない(°_°)

    • 0
    • 19/02/01 14:40:33

    16w。
    来週1ヶ月ぶりに健診あるんだけど、体重測るの怖い…

    • 0
    • 19/02/01 22:05:08

    15wですが,胎動も性別もほぼ分かりました☆
    つわりもまだ分かります(T-T)

    • 0
    • 19/02/01 22:07:11

    性別わかった方は男の子かな?

    • 0
    • 19/02/02 00:49:07

    >>200
    優しいアドバイスありがとうございます!
    戌の日のお参りでも他の方よりお腹が出ていなくて不安になっていたので安心しました。

    • 0
    • 19/02/02 07:18:49

    18wで性別わかりましたぁ~(^○^)男の子でした!胎動はまだわからない(´;ω;`)

    • 0
    • 19/02/02 14:50:13

    15wですが子宮頸管が短くなってしまい、来週術前検査をしてシロッカー手術で頸管を縛ることになりました。
    上の子の時もで、覚悟はしてましたがやっぱり入院、手術は辛いです…。。でも、赤ちゃんの為に耐えなきゃ!!

    • 0
    • 19/02/02 16:55:57

    性別は男の子です!
    私自信,女の子希望だったのと,体感的にも女の子かなって思ってたのでビックリしました(^_^;
    息子は弟希望だったので喜んでました(*^^*)

    • 0
    • 19/02/02 17:14:41

    私も歯医者と美容院予約しました!
    美容院は出産前にもギリギリ行っておきたいなと思ってます!行けるかなー。
    私もあと10日で健診です!
    どちらでも元気であれば構わないけど性別わかるといいなぁ

    • 0
1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ