お小遣いが1ヶ月4~5千円。

  • なんでも
    • 30
    • 23
      18/12/07 22:46:11

    手取りの1割が小遣いの目安だよ。
    そこに何を含めるかは家庭によりけりだけどね。

    スマホ=通信費だから、小遣いに含まれてるっぽいけど一般的には小遣い扱いではないはず。
    だからご主人は小遣い2.5万と考えたほうがいいと思う。
    だから主さんもご主人も、妥当なんじゃない?

    何に不満なのか聞いたのは、建設的な話をするために整理しないといけないことだからだよ。
    ご主人への慢性的な不満がこういう形に現れただけなら、どう話をしたところで解決しないと思うよ。

    ちなみに我が家は
    旦那27万で2.2万
    私12万で4000円。
    私の小遣いにはカットと被服費とメイク代含まれてる。
    旦那はカットや被服は家計から。
    貯金計画して家計練り直した結果だから、不満はない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ