ボーナスって使うものなの?全額貯金だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 12:29:45

    私は全額入れたいけど、ボーナス出ても旦那が5分の1位使おうとする。
    正月も使うし…
    金は使わないと回らないんだ、が口癖だからお金おろすよ

    • 1
    • 18/12/07 12:29:06

    あら、主が戻ってきたようですよ?笑

    • 4
    • 86
    • エリダヌス
    • 18/12/07 12:28:15

    借金返済

    • 0
    • 18/12/07 12:27:43

    批判してる人って貧乏人でしょ

    • 0
    • 84
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/07 12:26:50

    どう使おうが自由だわ!

    • 3
    • 83
    • キリギリス
    • 18/12/07 12:26:37

    私も全額貯金派!使うって人がかなりいるね。

    • 0
    • 82
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/07 12:25:19

    ボーナスでない人か貯金ない人がお怒りだねw

    • 0
    • 18/12/07 12:19:02

    主は社会に出た事ないでしょ?
    多種多様、色んな人がいて色んな考えがある。それに正解がない事わかんないかな? あ、ごめん..聞いてる時点でわかってなかったね!

    • 3
    • 18/12/07 12:10:55

    主って、1つの答えしか出せないタイプなんだね

    答えは1つじゃないのさ!

    • 5
    • 18/12/07 12:09:05

    >>37
    自分の事=みんなも同じ って考え。
    ニュースみたり TV見たり 本読んだり 人と世間話したり とかいろんなことである程度の情報って入ってきて 自分とは違う事でも世間ではそうなんだ~って考えることが出来るでしょ。
    主はそれが出来てない。箱入り娘とかそんな感じ。いい大人が恥ずかしい発言してる事にも気が付けてないんだよ。

    • 2
    • 78
    • ペルセウス
    • 18/12/07 12:06:40

    >>72イライラしてるんじゃなくて、みんな主に嫌悪感を示してるんだよ。
    わかるかな?

    • 6
    • 18/12/07 12:06:27

    なんか発言が昔の不良発言してる芸能人と変わらないんだよねぇ。

    • 0
    • 18/12/07 12:06:08

    うちは月給良いかわりにボーナスないよ。
    ボーナスってボーナスなのに年金とか引かれてるんでしょ?月給でも引かれてるのに。
    なんで?

    • 0
    • 18/12/07 12:05:35

    逃げた?
    頭ひやしてね~

    • 4
    • 18/12/07 12:04:14

    >>69
    その返し。なんだか昔の不良漫画やエッセイでも見てる気分。

    • 0
    • 18/12/07 12:04:13

    ケンタウルスの勢いがすごいな(笑)

    • 0
    • 72
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 12:03:42

    聞いただけなのにかなりイライラしてる人がいるね
    ボーナス出ないのかな?

    ちょっとお昼ご飯食べてまた来ます

    • 0
    • 71
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 12:03:42

    主に賛同する人が一人もいない。笑

    • 5
    • 18/12/07 12:02:39

    >>64あんたにはこんな口の利き方でじゅうぶんだよ~。
    あんたに合わせてあげてるんだよ、おばさん。笑

    • 2
    • 69
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 12:02:25

    >>65
    お昼ご飯食べた?

    • 0
    • 18/12/07 12:02:18

    (笑)ってやらなきゃ自分の意見言えないのね。ガンバって~。応援してあげるからさ~。卑屈になることないから。

    • 3
    • 18/12/07 12:02:08

    主、可哀想に…

    • 3
    • 18/12/07 12:01:34

    ボーナスで大物買ったり旅行ってそれはきっかけに過ぎないんじゃない?
    迷ってたけどボーナス入ったから買おう!とかさ。
    結果的にその家庭に入ったお金の中から出費するんだからボーナスだろうと給料だろうと同じだと思うけどな。

    • 1
    • 18/12/07 12:01:30

    >>61
    ヤクザ?不良?
    何でそんなに不特定多数に喧嘩売りたいの?
    しかも古い拙いやり口で。

    あおりも若い人の方がこなれた感じするねぇ。

    • 5
    • 64
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 12:01:00

    >>57
    あなたの言い方も相当だよ(笑)

    • 0
    • 63
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 12:00:32

    >>51イヤミばかり言ってる人って、自分がイヤミっぽいってわかってないんだよね。
    これぐらいを、とかさ、まともな人はそんな口の利き方しないからさぁ。

    • 5
    • 18/12/07 11:59:48

    可哀想なひと

    • 5
    • 61
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:59:18

    >>60
    そんなカチンときた(笑)?

    • 0
    • 18/12/07 11:58:44

    >>56
    理解してますって(笑)
    わからないかな~(笑)

    • 2
    • 59
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:58:43

    >>55
    そのフレーズ気に入ってくれたんだね。ありがとね

    • 0
    • 18/12/07 11:58:31

    主ってつまんない人生だね
    貯金貯金でいつ使うの?って人もいるよね
    多額の貯金残してポックリいったら国のお金になっちゃうんだよ?

    • 4
    • 18/12/07 11:58:12

    >>45じゅうぶんしてるじゃん。
    まずあんたの言い方、すごい意地悪いな。
    人から聞きたいなら、それなりの言い方があるだろ。
    上からな態度だからみんなから反発されるんだろ。おばさん、わかるかな?

    • 4
    • 56
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:57:55

    >>49
    理解してますって(笑)
    割合を見てるだけ
    わからないかな~(笑)

    • 0
    • 18/12/07 11:57:47

    >>45
    いや、だから否定はしてないって(笑)
    教えてるだけだって

    • 0
    • 18/12/07 11:57:22

    ボーナスあてにしてるとかさ、ボーナスを使うと貧乏みたいな言い方するから感じ悪いんだよ。わざと感じ悪く聞いてるんだよね?わざとじゃなかったらコミュ症レベルだし。
    例えば年に百万でも一千万でも貯金するとして、月々の給料だけで貯めても、ボーナスから貯めても同じじゃないの?

    • 1
    • 18/12/07 11:57:12

    >>45
    > ボーナスって使うものなの?
    って言い方はボーナスを使うのが常識知らずだって言ってるようなものでしょう?
    聞いてるだけという割には口が悪いし、
    言葉の使い方を知らないね。

    ちゃんとした口の利き方をまず習ったら?

    • 5
    • 18/12/07 11:57:03

    家は、ボーナスは、使うものだと思ってる。
    ボーナスの大半は、夏休みの旅行(海外が多いけど)に使う。
    冬休みと春休みはスキーと温泉がメイン。
    貯蓄は給料からしてるし、ボーナスが残ったら貯金にまわすけどね。
    ボーナス、全額貯蓄にまわすなんて、ボーナス貰った楽しみがないじゃん?



    • 0
    • 51
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:57:00

    >>44
    いや、だから聞いてるだけだって(笑)
    これぐらいの質問を嫌味っぽくとる人なんだ

    • 0
    • 50
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 11:56:45

    >>46
    私も。

    • 0
    • 18/12/07 11:56:35

    もう十分聞いたでしょ?まだ理解できないのかな?

    • 1
    • 18/12/07 11:56:33

    ボーナスの使い道なんて人それぞれだよ。
    貯めたきゃ貯めればいい。
    旅行だって年末年始ディズニーワールド行けば軽く200万超えるからボーナスから出したい。

    • 0
    • 18/12/07 11:56:15

    >>35
    割合をしりたいなら集計にするとか、ボーナス貯金せずに使う方はいますか?って聞き方をするものよ。

    • 1
    • 18/12/07 11:55:54

    今年は支払いに消えてしまう

    • 0
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:55:38

    >>42
    いや、だから否定はしてないって(笑)
    聞いてるだけだって

    • 0
    • 18/12/07 11:55:14

    >>31ほら、こうやって嫌味なことしか言わないおばさん。
    どうしたの?そんなに嫌味っぽくて。笑

    • 4
    • 18/12/07 11:54:40

    3分の2は貯金で3分の1を旦那と分けて使うよ。当てにしてるっていうかご褒美だよ。

    • 0
    • 18/12/07 11:54:38

    貯めるだけ貯めて使わない人生もある。理解してあげるよ。使うだけ使って貯めない人生もある。理解しようか?

    • 1
    • 18/12/07 11:54:22

    家族3人分のクリスマスプレゼント買って、ローン支払いして、年払いの子供の学資保険払って、残りが貯金になる
    旦那お疲れ様~!

    • 0
    • 18/12/07 11:53:40

    色々買うし、使うよ。
    生活必需品で欲しいものいっぱい。
    家族全員、お金のかかる趣味をしてるから、一つだけ買ってもけっこうな出費になるし。

    • 0
    • 18/12/07 11:53:20

    阿保はほっとけ

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ