頭が悪い人間は へのコメント(No.29

  • No.29 ジュース

    18/12/07 18:35:40

    のぼうの城に出てきた主人公の言葉を思い出したよ。
    『強き者が強きを呼んで果てしなく強さを増していく一方で、弱き者は際限なく虐げられ、踏みつけにされ、一片の誇りを持つことさえも許されない。
     小才のきく者だけがくるくると回る頭でうまく立ち回り、人がましい顔で幅をきかす。
    ならば無能で、人が良く、愚直なだけが取り柄の者は、踏み台となったまましねというのか。「それが世の習いと申すなら、このわしは許さん」』
    結局、秀吉の天下統一の際、このちっぽけな城だけ落城しなかったんだよね。
    石田三成公はすぐに落とせるさって実力を過信してたけど、関ヶ原で破れ死罪に…。
    この主人公の一族は、今も止水栓のメーカーさんとかやってて繁栄してるよw
    自分のダメなところを認めるのって意外とできないことだよ。
    誇りを持って生きよう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。