シングルマザーの皆さん、お知恵をお貸しください

  • 旦那・家族
    • 37
    • お茶
      18/12/08 10:57:04

    30です。

    役所は、頼りなくて残念な職員さんだったようですね。
    私の所の職員さんは頼もしかったけれど、やはり似たような事は言われましたよ。柔らかい説明でしたけど。

    「財産も何も要らないから離婚したい」と言ったら、「そんな甘いことを望むなら離婚しない方がいい。貰える物は全部貰う、奪い取るくらいの気持ちがないと、この先一人で子どもを育てられない。」と言われました。

    最初は理解出来なかったけれど、離婚してからあれは私のために言ってくれたんだと気付きました。

    現に、「何も要らないなんて甘かった。離婚時に無理をしてでも調停と養育費くらいはちゃんとしておくべきだった」と後悔しています。

    それと、私は調停も財産分与も何もしていないですが、それでも離婚成立まではとてもとても大変でした。

    しかも、成立後も手続きがややこしくて大変。←ここ大事。

    ただ、全部終わったら自由って素敵。

    主さんも、これから凄く大変だと思うけれど、乗り越えた人にしか見れない自由を勝ち取れると良いですね。

    あ、それともうひとつ。
    私は、産業医や顧問弁護士のいる企業に就職しました。
    法テラスに行かなくて済む&時間気にせず無料。

    長々と失礼しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ